SSブログ

マーケット [おいしいもの]

普段はまとめてスーパーマーケットで買い物を済ませてしまうのですが、野菜やフルーツは、近くのマーケットのほうが断然新鮮で安い!!今日は雨も降ってなかったし、仕事もお休みだったので、お散歩がてら行って来ました。

マーケットのおばちゃんは、“今日は人が少ないよ”なんて言ってました。ウロウロと品定めをしつつ、何件かはしごをして、こんなにたくさん買ってしまいました。安かったからつい・・・・・・メロンは2個で£1、アボガドだって5個で£1!!(£1=約200円) 本日のお買い物、しめて£8!!! 日本の野菜やフルーツの相場がよくわかんないけど、物価の高いロンドンではとても安いのです。ちなみにその後行ったスーパーマーケットでは、同じようなメロンが2個で£2.5、アボガドは2個で£1って書いてありました。なんだかとっても得した気分!!

家に帰ってみたら、“あ、じゃがいもまだあったんだぁ” (^^; 実はよくあるんです。ちゃんとチェックせずにお買い物に行っちゃう私。なので本日のメニューはコロッケだ~い!!!

おまけにバナナも熟したおいしそうなのがあったので、バナナケーキも焼いちゃいました♪胡桃とチョコチップ入りです。

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

knacke

ロンドンも、寒いでしょうね。
マーケットは、スーパーより安くて買いやすいですね。
でも、ここまで安くないかもなぁ。うむー。
でも、イギリスも物価は高い!ですよね。
新鮮野菜がうらやましいな。新鮮には違いないけど、
こちらは農薬たっぷりという話なんです。あれ?これって新鮮?(悩)
野菜がね、なかなか腐らないの。怖い・・・。
バナナケーキ、おいしそー。熱いお茶と一緒に食べたいな。
by knacke (2005-12-02 05:58) 

りっちゃまん

今年はテムズ川が凍るとか、10年来の大寒波が来るとか・・・恐ろしい噂を聞いたのですが・・・お互い厳しい冬がんばりましょうね!そういえば、2年程前にうちの旦那がスウェーデン(とっても北のほう)へオーロラを見に行ったのですが、-50度とか。オーロラ見たいけど。その気温に耐えられるのか!?いつかね、きっと・・・・・・・
by りっちゃまん (2005-12-02 09:05) 

knacke

オクサマだったのですかー?!
と、そこに衝撃ぃ!クリスマス休暇にオーロラという話がでたのですが、
オーロラを見るには、服装を整えなければ、で、こけました。
日本からそんな重装備(笑)の用意を持ってきてないのと、
こっちでそろえる資金が乏しい(泣)ので、
重装備のいらない旅になりました。せっかく北欧にいるのになぁ・・・。(爆)
テムズが凍る!?こっちも凍る?!ちょっと見て見たい気が・・・。アハ。
by knacke (2005-12-03 10:57) 

りっちゃまん

オクサマってほどでもないんですが・・・なんちゃって主婦です。(笑)
確かにテムズでアイススケート・・・なんてちょっと面白いかも。記事になるなぁ。クリスマス休暇はどちらへ?私たちは1月にマルタ島に行ってきます。クリスマスはロンドンでぼーっとする予定。
by りっちゃまん (2005-12-04 08:17) 

knacke

んとですね、12月の末から20日の予定で、
アイルランド〜ドイツ〜スペイン〜ポルトガルです。
安いひこーき、リャンエアー利用。(笑)
安いだけあって、とんでもない?田舎に到着するんですね。
どこも街まで遠いので、田舎でゴロゴロ?する予定。
っていうか、現実逃避?(爆)
マルタ島・・・、いいなぁ・・・。
by knacke (2005-12-04 09:08) 

あの遠い夏の思い出

ロンドンにもコロッケがあるんですね^^
コロッケは大好物なので安心しました^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-04 15:44) 

りっちゃまん

☆きむたこさん:20日間、いいねぇ~。楽しんできてください!おいしいものいっぱい食べて、おもしろいもの見つけてきてくださいねぇ~。でも荷物はあんまり増やさないよーに!(←私も同じようなことをみんなに言われているのでよくわかる。ハハハ・・・)RyanAir安いよねぇ。私たちもよく利用します。あとEasyJetとかも。EasyJetって名前の通り、Easyなので、よく遅れたりするのよねぇ。(Ryanも同じような感じ)気長に行ってきてください。これがヨーロッパなのよ!!!!!これを悟るまでにどれだけぶち切れたことか・・・


☆あの遠い夏の思い出さん:コロッケありますよ。ロンドンは日本人が多いので、ある程度のものは手に入ります。値段は日本の倍以上ですが・・・日本円に換算したら何も買えません・・・かなり怖いです。
by りっちゃまん (2005-12-04 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。