SSブログ

およばれ [大切なもの(人)]

お友達のお家におよばれしてきました。彼女とは学生時代(語学スクール)からのお友達で、出会ってかれこれ6年になろうとしています。。。ひぇ~6年だって~~~~~自分で書いて驚いてしまったわ。月日の流れるのは早いもの。ロンドン在住組で一番長いお友達です。

彼女はスイス人(イタリアパート)で、ネイティヴの言葉はイタリアン。旦那さまはイタリア人。とってもステキなカップルです。

お互い忙しくて、しばらく会ってなかったから、話が止まらなくって・・・。気がついたら1時近くになっていてびっくり!

ーーー本日のメニューーー

前菜:モッツァレラチーズ、グリーンサラダ、パプリカのマリネ(勝手に日本語のメニューにしたらこんな感じになったけど、まあそのまんまですね、ハハ) 

本日のパスタ:ズッキーニとえびのパルメジャーノ風味

デザート:チョコチップアイス

とってもおいしかった♪本格イタリアン!!

 

この子たちはいったいどこへ向かっているのでしょう??Lauraのお家で発見。カワイーでしょ!あと2組ほど見かけました。

 

Dear Laura&Renzo,

Thank you for inviting us on Friday! It was great seeing you both!!!!! I hope we can meet up soon again. Ciao!! Love xxx 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

 

 

おまけ:次の日には、うちのだーりんのお友達のフィリピン人のお誕生日パーティーへ。フィリピ-ノ料理を頂いてきました。インターナショナルな週末だったわ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

HAL

ブログ訪問どうもです。(^^)

料理って、関東と関西ってだけでも違うから、国が違うと好みをあわせるのも大変でしょうね。
でも、その違いを楽しんでるような笑顔ですね。
外国には「汁は薄口じゃなきゃ許さん!」とか言う頑固者は居ないのかな?(笑)
by HAL (2005-12-05 11:33) 

knacke

いろいろガイコクメニュー、楽しそーです。
おなかすいちゃった・・・。
おうちで発見は、トナカイさん?
かわいー。うちにくる?くるくる?アハ。
by knacke (2005-12-06 01:01) 

りっちゃまん

☆HALさん:こちらこそ、ナイス!ありがとうございます。

そうですねぇ。ロンドンはコスモポリタンなので、いろんなお料理が楽しめます!チャレンジャーの私はいろいろ試しましたよ!!
頑固者・・・そうだなぁ。このスイス人の友達は、パスタやオリーブオイルはこのブランドとこだわりがあるようです。私はテスコ(スーパー)ブランドでもOKなんだけど。。。日本人の日本のお米じゃないとだめっていうのと同じなんでしょうね。


☆きむたこさん:ねぇ、トナカイくんたちかわいーでしょ。きむたこさん好み!?私もこっそりお持ち帰りしたかったんだけど・・・なんせ彼らは天井に程近い空間にいたので、こっそりはムリでした。残念・・・(笑)
by りっちゃまん (2005-12-06 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月☆クリスマスがいっぱい~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。