SSブログ

パレードへ [ロンドンのこと]

1月1日元旦に、お正月恒例のパレードに行って来ました。お昼12時からスタートして、最終のグループが出発するのが、2時45分。

お天気はどんより曇り。ま、これがいつものロンドンの空。雨さえ降らなきゃいいかなって感じです。

 

 

 

 

おまわりさん。この帽子かわいくない??

      

 

何かがやってきました!!

      

 

昔の救急車。かわいーよねぇ。。。

      

 

アメリカからはるばるやって来た消防車。長いんです。とっても。そして前と後ろに運転手がいるの!!

         

 

もひとつ古い消防車。おもちゃみた~い♪でも火事に間に合うのだろうか??ちょっぴり不安。。。

       

 

昔の車。。。ちゃんと走ってるし!!タイヤ3輪しかないの。これまたおもちゃだ!うちのだーりんのお気に入り♪私に買ってくれるらしい・・・確かにかわいいよ、かわいいけど、んー、びみょーだなぁぁぁ。

      

      

      

 

そしてこれまたアメリカはニューオリンズからやって来た、ツーリスト用の電車。はるばるご苦労さまです。

      

 

毎年、何組ものマーチングバンドやチアリーダーたちが、アメリカからこの日のためにやってきます。

      

       

 

これはインドだね。派手だもの。。。

       

 

 

 

 

 

 

イギリスはお正月休暇というものは、普通1日のみです。ただ今年は、土・日と重なったため、31日、1日、2日(振替休日)と3連休でしたが・・・

 

 

日本の仕事初めは4日かな??まだまだ寒い日本列島、風邪などひかないように、お仕事がんばってくださいませませ。

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 27

コメント 28

(。・_・。)2k

古い消防車カッコイイですね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-01-04 08:50) 

kobekko

パレードの様子が伝わりますね。
水色の車がいいなぁ~☆
by kobekko (2006-01-04 10:17) 

Baldhead1010

戸締まり用心火の用心・・・私は胃の用心^^
by Baldhead1010 (2006-01-04 10:20) 

HAL

ディズニーランドの車みたいですね~
昔の救急車は移動アイスクリーム屋のよう。。。

と、言いつつチアリーダーに目がとまる。笑
by HAL (2006-01-04 11:14) 

響(きょう)

インドに一票!
by 響(きょう) (2006-01-04 13:38) 

どこかで見たキャラクター、何だっけ?
by (2006-01-04 17:39) 

offbeat

うわーっ!赤のオンパレードって感じですね!ステキです!!
昔の車の1台目は、逆に未来の車のよう。。
チアガールは一番手前の子が好みです!ってなんのこっちゃ!?^^;)
by offbeat (2006-01-04 18:05) 

ichiro

ふるい消防車がいいですね。。英語でFire engineでしたよね。。
そのむかし子供から教えてもらった単語です。。
by ichiro (2006-01-04 19:56) 

りっちゃまん

みなさ~ん、ナイス&コメントありがと~!!!

☆19672kさん:古いのってなんだか雰囲気ありますよねぇ~。

☆ボニピンさん:この色もいいよねぇ~。

☆Baldhead1010さん:胃の用心・・・・・(^^; お大事に~。。。

☆HALさん:確かにこの救急車、アイスクリーム売ってそー。
でもやっぱりチアリーダーのおねーちゃん!?(笑)

☆響さん:派手!!ですよね。インド系。

☆tanaka-ma3さん:そうなんです。私も思い出せなくって。

☆snappyさん:グレーの空には赤が映えるのです!!!
そっかー、snappyさんのお好みはこんな感じなんですね!?(^0^)

☆ichiroさん:かわいいですよね。この消防車。パワーはなさそうですが・・・
by りっちゃまん (2006-01-05 03:12) 

可愛い車がたくさん!
マーチングバンドを見ると、わけもなく感激で涙ぐむわたし..
ああいう統率のとれた動きに弱いの。かっこいいんだもの(笑)
by (2006-01-05 09:33) 

masugi

新年おめでとうございます♪
ものすごくデザイン性の高いパレードですね~。
あんまり車に興味が無かったのですが、それでも
心が躍りました。
by masugi (2006-01-05 11:02) 

annecafe

おおっ、息子が喜びそうな緊急出動車のオンパレード♪
イギリス人て美意識が高いのかしら・・お庭作りとかも得意そうだし^^
車たちのレトロなデザインもかわいいですね(^^)
by annecafe (2006-01-05 13:17) 

あけましておめでとうございます。 今年もヨロシクお願いします。
・・・ロンドン!
ずいぶん前に行ったとき、年末年始でした!
やってました、そういえば、このパレード!  大きなお人形も歩いていた!!
懐かしいーーー!  
by (2006-01-05 13:56) 

りっちゃまん

☆すずめさん:マーチングバンドとか、チアリーダー、確かにかっこいいですよねぇ。私も昔、チアリーダーに憧れた時期がありました。(^0^)

☆CAMEL MILDさん:ナイスありがとうございます!

☆masugiさん:おめでとうございま~す♪レトロな車たち、色とりどりでステキですよねぇ~。

☆杏Cafeさん:(^0^) うちの甥っ子も大好きなんです。やっぱり男の子よねぇ~!!工事車両とかもやたら詳しいの。。。
イギリス人ってアンティーク好きですよね。

☆こはるびよりさん:あけましておめでとうございます。こちらこそ、宜しくおねがいしま~す!!
元旦パレードは有名ですからね。長い歴史があるようです。
by りっちゃまん (2006-01-05 19:28) 

meg-eddie2

なんかもう…すべてがかわいらしいですね^^
by meg-eddie2 (2006-01-05 20:41) 

Luckgo

はじめまして、^^
ロンドンの写真だぁ!!

いいなぁ、いいなぁ、 
寒そうだけどいいなぁ…

たくさん観たいです。今のロンドン!!ありがとうございます!
by Luckgo (2006-01-05 23:27) 

Runa

レトロカーに 古い消防車 マーチングバンドや チアリーダーと
楽しそうなパレードですね。
広島も5月には フラワーフェスティバルと言う 長~いパレードが
あります。 
赤いクラッシックカーに乗ってみたいです。 寒いかな~
by Runa (2006-01-05 23:49) 

りっちゃまん

☆megさん:ねー、かわいいでしょ!すべてがおもちゃみたいで・・・

☆Luckgoさん:はじめまして!
これからもロンドンの様子、載せていきますね。また遊びにいらして下さいね!!

☆Runaさん:そうなんですよ。なんだか統一感のないパレード。でも楽しかったですよ~!!
フラワーフェスティバル、いいですね~!その名の通り、お花のパレードですか??見てみたいなぁ。。。

☆nyanさん:ナイスありがとうございます。

☆スナフキンさん:はじめまして。ナイスありがとうございます。
by りっちゃまん (2006-01-06 07:39) 

akamaru

あけおめ!!
by akamaru (2006-01-06 17:10) 

りっちゃまん

あかまるさん:あけましておめでとーございます♪今年もヨロシクお願いします。
by りっちゃまん (2006-01-06 18:39) 

あの遠い夏の思い出

そちらは華やかですねぇ~^^
あの三輪車?乗りたい^^;
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-07 03:57) 

りっちゃまん

☆ぐろんてぃ→のさん:ナイスありがとうございます!

☆あの遠い夏の思い出さん:三輪車、乗りたい???スピード出ないよ。乗り心地もよくないよ、きっと・・・ (^^;
by りっちゃまん (2006-01-07 07:26) 

Piermont

おじゃまします。
初めての海外はロンドンでした。オヤジ30超えて初めての海外、一人きり、ホテル予約無しの旅。一泊目もスーツケースを押して探したものでした。ちょっとなつかしい気分に。
by Piermont (2006-01-07 10:28) 

茅ヶ崎住人R

イギリスのおまわりさんや消防士さんの制服って
いいですよね。
こういう人形を持っていたような気がするのですけれど・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-01-07 16:57) 

うらなみっこ

真っ赤な三輪の昔の車、可愛い♪
なんか昔のっていうより、未来の車に見えてしまう私…。
by うらなみっこ (2006-01-08 10:04) 

denboshveen

おお、いいですねえ。パレード。
ワタクシも見てみたい ^-^ v
by denboshveen (2006-01-08 20:19) 

楽しそうな車ばかり。
アメリカのパレードとは雰囲気が微妙に違いますね。
by (2006-01-22 14:56) 

りっちゃまん

☆Piermontさん:はじめまして。ナイス&コメントありがとうございました。
初めての海外ってワクワクドキドキですよねぇ。

☆茅ヶ崎住人Rさん:私もおまわりさんの制服、大好きです。帽子がとってもかわいいんですよね~

☆うらなみさん:高速道路は無理そうですが。。。でもかわいいですよねぇ。

☆denboshveenさん:ぜひぜひ見に来てください。飛行機でひとっとび~!! (^0^)

☆みさきさん:アメリカのパレードも見てみたいなぁ。。
by りっちゃまん (2006-01-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。