SSブログ

1人の時間 [自分のこと]

先週の木曜日、だーりんは仕事で南アフリカに旅立っていきました。2週間半、ロンドンでお留守番です。(TT)

 

 

この飛行機はどこに向かってるのかなぁ

     

 

 

 

 

 

私は・・・というと、お家に1人っていうのも、たまにはいいものよねーなんて調子で、アロマオイルで癒されつつ、大好きなハーブティを飲んだり。かなりまーったりとした時間を過ごしてます。お外もまだまだ寒いしね・・・

お出かけも大好きなんだけど、けっこうこういう時間も好きなのよねぇ。誰にも邪魔されず、好きなときにご飯食べて、好きなときに寝る・・みたいな。好きな音楽聴きながら、本読んだり~。私にとってはとても大事な時間なのです。

 

 

でもお天気がいい休日は、近所をウロウローっと散策もしてます♪そしてそこで見つけたのがコレよ、コレ!!!フェラーリです。

ふつーに路駐。ロンドン市内は、車庫のあるお家が少ないのです。車を持っている人は、住んでる自治体に1年分の駐車料金(それほど高くはないはず・・)を支払うんです。そうすると、その地区内だったら、どこでも駐車してOKというわけ。でも、自分の家の前にスペースが空いていればいいけど、もしも空いてなかった場合は大変よねー。

       

 

 

 

 

ロンドン市内では、しょっちゅうお見かけします。みんなお金持ちなのねー。いいなぁ。←しみじみぃ

 

 

 

 

 

ここ数日、カメラの調子がとーっても悪く、だーりんが帰ってくるまで、新しい写真が撮れません。(泣)

なので、昔の写真の中から、探してきてます。ふぅ。

 

 

 

あ、いま気付いた!明日(あ、日本時間では今日ですね)はホワイトデーなんだね。こちらではそういう習慣はないので、すっかり忘れていました。

男性のみなさま、奥さま/彼女さまにプレゼントは買いましたかー??今年は赤いバラでお願いします♪(笑) 花言葉は「愛・情熱」です!!

     

 

 

 

     


nice!(33)  コメント(37)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 37

へぇ初めて知りました!そんなシステムがあるんですね♪
寂しいでしょうけど、帰宅を我慢してくださいな(笑)
by (2006-03-14 07:22) 

どこでも大都市は、パーキングが大変なんですね。
by (2006-03-14 07:41) 

Baldhead1010

この16日がカカの誕生日だけど、どうしょう^^;
何をプレゼントすればいいか・・・お金ちょうだい、と言われそうです^^;
by Baldhead1010 (2006-03-14 07:41) 

さぼてん

ダーは出張なんだ〜。ちょと淋しい?
南アフリカって気候が良さそうなんで行ってみたいよ〜。(^^;
一昨日は、うちのくまのお誕生日。そんな関係か(どんな関係?)ホワイトデーにプレゼントはあんまり貰えにゃい(笑) くまちゃんは、そういう事をすっかり忘れてしまう様です。
by さぼてん (2006-03-14 08:42) 

nico☆

駐車料金が安くても、縦列駐車が出来ない私は
ロンドンでは車に乗れませんね(笑)
ダーリンがいない間まぁったり☆
自分のための時間を有意義に使ってくださいねーーー♪
by nico☆ (2006-03-14 11:01) 

HAL

アフリカって楽しそう~
あ、でも。仕事?
でもでも、少しは遊ぶ時間も。。。
ライオンに会えるよ~~

うちのマンションの駐車場料金は¥17500/1ヵ月
。。。田舎の割りに高いよ。(>.<)
by HAL (2006-03-14 11:28) 

primo

路駐してると、なんかイタズラされそうで、こわくてフェラーリなんか乗れない!って思うのは、ワタシだけ??だーりん、お留守なんですね?ちょっと淋しいけど、一人って案外快適だったりしますよね~。快適すぎて、だーりんの帰国をがっかりしてお迎えなんてしないでね(笑)
by primo (2006-03-14 14:56) 

knacke

2週間半、やりたいほーだいだね!(笑)いいなーぁ。
自由人、学生クンになってから、
毎日帰ってくくから息が詰まります。(爆)
バレンタインデーになにもあげてないから、
ホワイトデーを請求できましぇん。自分で買うか・・・。ん?
南アはどちらなんでしょうか?
去年、自由人が南アへ出張で訪れましたが、
街に滞在中は、治安が悪いからと、
自由に外出できなくてしんどかったといっていました。
季節はニホンの桜のようなジャカランダが咲き乱れ、
とても奇麗だったそうです。
ワタシは月並みだけど、ケープタウンに行ってみたい〜。
by knacke (2006-03-14 16:54) 

りっちゃまん

みなさーん、nice!&コメント、どうもありがとー♪

☆slalomerさん:そうなんですよー。家には車がないので、全く関係なし!ですけど。(笑)
ちょっぴり寂しいけど、がんばりまーす!!

☆みさきさん:チェックのおじさんがそこら中にウロウロして、目を光らせています。もしもレジデンスじゃなかった場合、けっこうな罰金を取られるみたいですよー。

☆Baldhead1010さん:カカさま(師匠)、お誕生日なんですねー。おめでとうです!!実は私も3月生まれなのです。ムフフ。これで師弟関係になれる!?プレゼントはやっぱりお花ですよー。愛を込めて。(^-^)

☆さぼちゃん:今の南アフリカの季節は初秋だよ。ちょうど日本/イギリスとは逆なのね。気温は最高が20-27度くらい!?いい時期なんじゃないかなー。私もいつかは・・・でもねー、アフリカっていっぱい病気があるから、怖いのだ。だーりんも、マラリアのタブレットに、2種類の予防接種を受けていきました。
くまちゃん、お誕生日おめでとーございました♪私も同じ3月生まれだよーん。

☆ichiroさん:nice!ポチっとありがとうございました。

☆rikoさん:この国の縦列駐車、すごいのよー。この隙間、どうやって入ったの??って感じ。後ろの車にぶつかってます。(^^;
あと1週間半、まーったりの時間よー。たまにはいいものねー♪

☆HALさん:仕事なんだけど、でもねー、ライオンに会いに行ってるの。
今回は本業ではなく、副業のカメラのお仕事で。。。半分ホリデーだよ!!その上、とーってもいいところ泊まってるらしい。プライベートプール付きのサファリキャンプだってー。庭にゾウがやって来た!(もちろんフェンス越しだけど)って言ってたよ。いいなぁ。私も連れてってー!!!

☆primoさん:うんうん、私もそう思うのよー。心配だよねー!!!
まったりーの1人の時間を過ごしてるよん。こういう時間もたまにはいいよね。でも帰ってくるの、とっても楽しみだよー♪お土産何かなー??(笑)

☆きむたこしゃん:たまにはこういう時間も必要だよねー。そか、じゃあ、1人でロンドン来てみる??息が詰まったときはいつでもどーぞ!!(笑)
うちのだーりんは、ヨハネスバーグ経由で、いろんなサファリパーク、視察ツアーに行ってます。ボツワナやモザンビーク、スワジランドにも行くって行ってたよ。街はほんとに治安悪いらしいね。銃社会らしいし・・・怖いわぁ~。
私もケープタウンは行きたいなぁ~。でもねー、アフリカに行くには、いっぱい予防接種受けないと行けないの。なんだかそれだけでびびってる私。(^^;
by りっちゃまん (2006-03-14 21:12) 

Runa

2週間半 寂しいですね。
私は 仕事以外は ほとんど一人なんで この静けさを
楽しみに 変えるようにします。
りっちゃまんさんも その静けさを 自分の楽しみにかえて
待っていてあげて下さい~
フェラーリ 素敵ですね。 しかし ほとんど 見たことない車です。笑
面白い駐車方法ですね。早いもの勝ちみたいで!
赤いバラ 愛 情熱 こんなバラを もらうと 舞い上がりそうです。
by Runa (2006-03-14 21:43) 

YAP

ご主人の出張、ちょっと寂しいですね。
一番最初の写真、違う飛行機なんでしょうけど、その気持ちが伝わってきます。
ホワイトデー、ちゃんとかみさんにお返ししました。
by YAP (2006-03-14 22:09) 

淋しいですね。えっ、ラクデキルって?
それはウチの話です。
by (2006-03-14 23:11) 

offbeat

いいな~僕も出張で南アフリカとか行ってみたい!^^;)
ロンドンの空も大分青くなってきたようですね!?春を感じます♪(^0^)
路上駐車懐かしい!アメリカにいた頃は当たり前でした。停める場所を
探すのが一苦労ですよね!?週一でストリートクリーニングの日があって、
その日は停めちゃ駄目ってルールがあって、そんな事すっかり忘れて
停めちゃってて、よく罰金取られてました!自治体に駐車料は払ってなかったけど、それが代わりのようなもの??結構出費が痛かったです!^^;)
by offbeat (2006-03-15 00:51) 

nyan

南アフリカまでいって、りっちゃまんさんが「1人っていうのも、たまにはいいものよねー」と言っていましたと、いいにいこうかな(笑
なーんて、でもそれ、なんだかとてもわかる。
そういう時間って、私も大事にしたいなー。
それができないことが続くと、ストレスたまっちゃうの。。

バラ、すっごくよく撮れてるね!
by nyan (2006-03-15 15:53) 

(。・_・。)2k

駐車料金 千駄ヶ谷の事務所は5万です、、、
車買えますよね、、、
ゆっくりした時間すごしてくださいね(^^)
あいた時間は遊びに来てください(^^)v
by (。・_・。)2k (2006-03-15 16:05) 

一年分の駐車料金を払うと、どこでも駐車出来る...ってーー(笑)すごい仕組みだなぁ。
南アフリカって、季節は逆なんだよね〜
お土産なんだろう♪
by (2006-03-15 17:24) 

すいすえみ〜

そうそう、たまには1人っていうの、楽ちんでいいよね~。
でも、それも前半だけで、後半は寂しくなってくるんだけど。
ダンナさんに、話したいこととかいっぱい溜まってくるよ、きっと。

ホワイトデーは、ケーキ&チョコレートと甘味攻めでした~(笑)
お菓子と、1輪のお花ってすごく素敵かも~。
by すいすえみ〜 (2006-03-15 17:46) 

IKU

フェラーリが路駐って、盗まれたりしないのかな?
ん、よく見るとまわりにも高級車がちらほら。ロンドンではフツーのことなんですね^^
by IKU (2006-03-15 20:12) 

kone

ロンドンは路駐バリバリなのね〜〜〜
ここ山口は田舎なので、至るところに無料の駐車場があって便利です♪o(^-^)o
ホワイトデーは・・・15日夜になっても届かず・・・
さっき入荷の知らせが来たので明日には妻に渡せそうです(^^)
by kone (2006-03-15 20:44) 

きす

フェラーリがゴロゴロなの?すごいね~!!
1人の時間まったりね~♪
by きす (2006-03-15 22:25) 

make-it-possible

はじめまして!
フェラーリ良いですね~・・・
ここから食いつくとただの自動車マニアですけどw
ゆったりとくつろいでるんですか。
うらやましいw
by make-it-possible (2006-03-15 22:34) 

バルトックアトリエ

羨ましいです。
たまにはひとり~っきり(力が入る)になってみたい!!
・・・ロンドンの駐車事情、初めて知りました。
by バルトックアトリエ (2006-03-15 23:58) 

りっちゃまん

みなさーん、こんにちは。nice!&コメント、どうもありがとー♪

☆Runaさん:1人の時間・・・けっこう満喫しておりまーす。(笑)
私もロンドンに来るまで、フェラーリなんて見る機会ありませんでした。ここでは、普通に走ってます。ここに住んでるお金持ちの人たちは、ほんとのお金持ちなので、フェラーリくらい、普通なんでしょうねぇ。私は庶民なので、
止まってるフェラーリをちらっと覗くくらいしか出来ませーん。(泣)

☆YAPさん:2週間半はちょっと寂しいですねぇ、やっぱり。でも友達に会ったり、お買い物に行ったり、けっこう楽しく気楽にやってます!(^0^)
奥さまには赤いバラ???でもね、何でもいいから、プレゼントってやっぱりうれしいものです。気持ちだからねー。

☆tanaka-ma3さん:楽寂しいって感じかなー!?(笑)
まあ家にいても、けっこう2人とも別々に出歩いているので、そんなに変わらなかったりして・・・ (^^;

☆snappyさん:ねー、出張で海外っていいですよね。もしも気に入ったら、次回は旅行で!なんて計画も立てれるし・・・
アメリカは車社会ですからねー。いろいろ大変ですよね。ロンドンは車がなくても十分生きていけます。ちなみに私の愛車はチャリでーす♪

☆nyanちゃん:きゃぁ~、ちくっちゃう???(^^;
でもねー、ずーっと一緒にいるとお互いがストレスたまったりするじゃない?やっぱり他人(しかもカルチャーも全く違うガイジン)だし。こういう離れた時間って、いろんな意味でいい時間なのよね。お互いにとって。ラブラブ度アップーね!?(笑)

☆19672kさん:駐車料金5万円って、たかーい!!!(@@) ロンドンでも屋根付きの駐車場を借りると、目が飛び出る値段(10万円とか!?)らしいですけど、路駐だと、自治体に払うのが、たしか、2万円(半年か1年か??←大きな違いですね。(^^;)とかそんなもんですよ。聞いたとき、安くてびっくり。。。
またお邪魔しまーす。

☆すずめさん:同じ区域内だったら、どこでもOKっていうのが、ある意味、いい仕組みですよねー。見つからなかったら、悲惨ですけど・・・(^^;
南アフリカは、今初秋です。最高気温は25-27度くらいみたいですよ。
お土産・・・ダイヤモンドでも発掘して来てくれないかなぁ~(笑) 

☆すいすえみ~さん:そうよねー。話たいこと、いっぱい・・・うんうんわかるー。私の場合、忘れちゃうので、何かあったときは、メールを送りつけてるよ。今はサファリパークにいて、電波届かないみたいだけど。きっと、メール開いたとき、びっくりするねー。(^0^)

☆IKUさん:この辺りは高級住宅街なので、普通にフェラーリ、ベンツ、BMW、ポルシェなんかが止まってます。盗まれることもあるんじゃないかなー。
うちの愛車(チャリ)は誰も盗まないのよねー。んー、高級車なのに・・・(笑)

☆koneさん:ロンドン市内は、自治体に支払ってる人用の駐車スペースと、一般の人用(メーター制)のスペースとがあって(例えば、道の右側は自治体用、左側、は一般用みたいな)一般人が間違えて自治体用に止めると、例えパーキングのチケットを置いておこうとも、駐車禁止を取られます。とっても怖いのよー!!
奥さまには何を贈るのかなー??ふふ、いいねー、ラブラブだねー♪

☆kissさん:そうなのー。私は一般庶民なので、指をくわえてみてるだけよー。(泣) ありがとー。まーったりと過ごします♪

☆ゆういちさん:はじめましてー。
ふふ、たまにはゆーったりの時間も必要なんです。主婦にはね!!

☆バルトックアトリエさん:そうですよねー。お子ちゃまが小さいと、厳しいかも・・・私のお友達も、1人の時間を過ごせるのは、子供が学校に行ってる間だけよーなんて言ってます。
by りっちゃまん (2006-03-16 03:11) 

響(きょう)

フェラーリは世界中の憧れのまとなのですね。
伝統あるイギリスでも乗られているのですから。
by 響(きょう) (2006-03-16 21:52) 

うらなみっこ

そっかー。寂しいねぇ。
でも、たまには1人ものんびりかなー?
by うらなみっこ (2006-03-18 00:38) 

ichiro

いい色のバラですね。。”ベルサイユ”ってイメージです。
こてこて?

南アフリカいってみたいなあ。。。日本からだとめちゃくちゃ時間がかかりそうです。。。
by ichiro (2006-03-18 14:50) 

annecafe

ロンドンいいお天気だなー^^
ロンドン情報ありがとうー
だーりんのお帰りが待ち遠しいねー
おみやげあるかなー^^
p.s.りっちゃまんさんにメール送りました♪みてね☆
by annecafe (2006-03-18 14:55) 

berry

はじめまして。
ロンドンに訳ありで、懐かしくてやってきました。(笑)
ロンドンには珍しい青い空!?
おもしろいシステムですね。ホントに自分の家の前に空いてなかったら・・・ズリズリと引きずり出すわけにも行かず、早い者勝ちなのかな?
貴重な一人暮らし、楽しいですねーーー!?!?
by berry (2006-03-18 16:17) 

茅ヶ崎住人R

ご無沙汰しております。
一人の時間って
かえって相手の存在を再確認できて
私は案外好きです・・・
と、格好良く言ってみたりします。
by 茅ヶ崎住人R (2006-03-19 20:05) 

りっちゃまん

みなさーん、こんばんは!nice!&コメントありがとー♪

☆響さん:フェラーリ、よく見かけますよー。走ってたら、音でわかっちゃいます。一般庶民の私は、ロンドン市内で乗る人の気が知れません。燃費悪いですよ、ぜったい。。。ガソリンまいて走ってます。(^^;

☆うらなみさん:寂しいけどねー、でもなんだか忙しくって・・・なのでそんなにひたってる時間ないよ。ごめんよ、だーりんって感じ。(^^;

☆ichiroさん:やっぱりベルサイユの薔薇ですよねー!!そう言われてみて、そうだ!!って思いました。

南アフリカは、日本からだったら、ヨーロッパで乗り換えですね。ロンドンからでも約8時間かかります。ですので、南アフリカに行かれる際は、是非ロンドンにお立ち寄りください!お待ちしてまーす♪

☆杏Cafeさん:おみやげ・・・どうだろうねぇ。ダイヤモンドか金でも掘り当ててくてくれないかとちょっぴり期待してみたりして。エヘ。
メールありがとう☆

☆berryさん:はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
ロンドンに訳あり・・・うーん、びみょーですねぇ。

☆好くんさん:nice!ありがとうございました♪

☆茅ヶ崎住人Rさん:お久しぶりでーす!!
ほんとほんと。それってありますよね。うちの場合、けっこう別行動が多いんです。私が1人で日本帰ったりしますから・・・そのときはさすがにありがたい存在だと思ってくれてるみたい。寂しいよーって電話かかってきますもん。(^0^) 私は日本満喫しちゃってたりするんですけど・・(笑)
by りっちゃまん (2006-03-20 05:23) 

ao

ロンドンから南アフリカへ出張?
かなりグローバルですね
by ao (2006-03-20 20:40) 

masugi

ホント、世界で活躍されているのですね~。スゴイ♪
by masugi (2006-03-21 18:14) 

kobekko

誕生日がホワイトデーでした(笑)
by kobekko (2006-03-21 23:25) 

りっちゃまん

nice!&コメント、ありがとーございました♪

☆aoさん:出張半分、遊び半分!?なんて言ってるうちに、あと数日で帰ってきます。

☆masugiさん:活躍というか・・・好きなことしてるんですよ。自由な人なんです。(^^; でも楽しく仕事が出来るっていうのは、いいことですよね。

☆ボニピンさん:遅くなったけど、おめでとうございました♪ちなみに私も3月生まれの仲間でーす!!
by りっちゃまん (2006-03-23 06:17) 

りっちゃまん

☆誠大さん:nice!ありがとうございます♪
by りっちゃまん (2006-03-23 06:18) 

なんだか面白い駐車制度ですね~
日本じゃ、考えられませんね・・・
特に東京とか・・・ ̄□ ̄;

・・・
ご主人様、お出かけと知らず
某物をお送りしてしまいました・・・
申し訳ございません m(_ _)m
by (2006-03-25 15:19) 

りっちゃまん

☆へなちょこカウボーイズさん:ステキなものたちが無事届きましたー♪ありがとうございました☆
by りっちゃまん (2006-03-28 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

おひな祭りちょっと発見♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。