SSブログ

☆お誕生日WEEK☆ [自分のこと]

ロンドンにもやっとやっと遅い春がやって来ました。サマータイムも始まりましたよ♪

          

そして、サマータイムが始まった26日日曜日は、「母の日」でした。お花屋さんは、大忙しの1日です。バレンタインデーの次、もしくは、同じくらい忙しいかも・・・休日出勤してきました。 

イギリスの母の日は、イースターの3週間前の日曜日なのです。なので、毎年日にちが違うのね。ちなみにアメリカは、日本と同じ5月の第2日曜日、フランスは6月27日だそうです。お国によって違うのねー。でもね、「父の日」は、ほとんどの国が日本と同じ、6月の第2日曜日なのです。

 

 

黄色が春だねー!

           

 

桜も咲いたよー♪

            

 

 

 

 

だーりんも元気に帰ってきました!お土産は、ダイヤモンドかゴールドか!とちょっぴり期待してたけど。。。コレ、南アフリカのお菓子らしい。なんかねー、カラフルなほうは、ポップコーンが湿気たみたいな、はっきり言って、あまりおいしくありません。オレンジのほうは、ピリ辛で、まあまあのお味。でもその辺の道端で買ってきたみたいなお菓子たち。安上がりだなー。。。(^^;

     

 

 

 

でもねー、このところ、いろんな贈り物が届いてます♪

 

 

 

杏Cafeさんから、小説「Air」の原稿と、ステキなポストカード。だーりんがいない間、まったりとした時間に読ませて頂きました。日本語の活字が恋しい私には、本当にありがたい贈り物です。しかも、彼女のお話は、すーっと入っていけちゃう魅力があるのです。杏さん、どうもありがとう♪これからもがんばってねー!

     

 

 

 

そしてへなちょこカウボーイズさんから、2222nice!記念のお品たち。かわいいバッチにポストカードたち。そしてカプロボの本まで!!すごいです。ポストカード使うのがもったいないよー。手元に置いておきます。へなちょこカウボーイズさん、遠いところまで送ってくださり、どうもありがとうございました。

              

      

 

 

 

そして、近所に住むお友達(よっぴー)から、ちょっぴり早く届いた(日にちを勘違いしてたらしい!)、お誕生日のお花&カード♪ありがとねー。またご飯食べにおいでね。

             

 

 

 

そしてそして、だーりんパパママから届いた、お誕生日カード。これねー、着せ替え人形になってるの。この間、だーりんが留守の時に電話で、「春だし洋服のお買い物に行かなきゃね~」なんて話してたのを覚えてて、メッセージに、「もしお買い物に行けなかったときのために、このカードを選びました」って。ママ、かわいいの。

    

 

 

 

 

なーんか、いろいろ頂いたけど、だーりんのお土産がいちばん、気合入ってないなぁ。。。まあ、明日は、おいしいもの食べさせてもらおっとー♪だって、だーりんママに、「明日はあなたの日なんだから、なーんにもしなくていいのよー」って言われたし。(^0^)

 

 

 

 

 

<響さんから届いた17歳のバトン>

☆17歳のとき、なにしてた?

健全な女子高生でした♪いまどき珍しい、男女交際禁止の女子高に通ってました。なので、先生に見つからないように、こっそり恋愛どきどき☆してました。昔から、好奇心旺盛で、楽しい高校生活を送ってたかなー!?

 

☆17歳のとき、何考えてた?

んー、私は早く結婚して若いママになりたいなーなんて。結婚願望が強かったのかなー。実際には、ちょっぴりゆっくりめでしたけど。そんなもんなのかもねー。でも今思えば、そんなに早くに結婚しなくってよかったって。だって、楽しいことも知らずに(もしも早くに結婚してたら、それはそれでステキな人生だと思いますが)、年を取ってかも・・・

でも、その当時から、海外にはかなり興味がありました。特にアメリカね。広大な大自然。でもね、ヨーロッパは特に興味がなかった(世界史のカタカナが覚えられなかったからー!?←変な理由)かな。(^^; それがロンドンに住み着くことになるとはね・・・人生、わかんないものよねー。でもねー、その興味のあったアメリカとは、やっぱりご縁があったのです。だーりん、アメリカ人なんだもん。(^0^) 

 

☆もしも17歳に戻れるとしたら?

楽しかったけど、戻りたいとは思いません。いい思い出。それで十分!!

 

☆5人・・・どなたか興味のある方、受け取ってください。

 

 

 

 

明日(あ、もう今日だ)晴れるかなー・・・

 

 


nice!(30)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 34

りっちゃーん お誕生日だったのー!
はやく知ってれば 私も絵手紙送ったのにー
お誕生日おめでとう!!
ダーリンのお土産... なんか食べるのがこわいかも...(笑)
ダーリンママのカード すごく可愛いね、小さい頃こういうので遊んだよ♪
by (2006-03-30 09:04) 

うらなみっこ

わぃ♪お誕生日おめでとぉ^^
私もカード送ったのにーーー!
んじゃ、本日の記事でアップするね★
>男女交際禁止
 ↑すごいねー。あはは^^
by うらなみっこ (2006-03-30 09:53) 

masugi

お誕生日、おめでとうございます♪
お姑さんからのカード、ウィットが効いていてホント素敵!!
いい関係を築かれているんですね(^-^)。
by masugi (2006-03-30 10:15) 

(。・_・。)2k

お誕生日おめでとうございます。
サマータイムは雪が降ってもサマータイムなんですね?
ビックリです、、、 Air良いですね(^^)
読んでみたいな~
by (。・_・。)2k (2006-03-30 10:56) 

kobekko

お誕生日、おめでとうございます♪
この一年が素敵なものになりますように・・・☆
同じ3月生まれ。でも、おひつじ座ですね。
by kobekko (2006-03-30 11:55) 

あの遠い夏の思い出

お誕生日おめでとうございます!

ロンドンも春が来たんですねぇ~^^
この記事な普段と少し違う感覚になりましすよね^^
好きな季節でもあります♪
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-30 12:02) 

U3

りっちゃまんさん牡羊座だったんですね。
お誕生日おめでとうございます。
えっ、わたしは何座?(「聞いてねえよ!」という声有り(笑))
一応牡羊座と相性がいいと謂われている射手座。
by U3 (2006-03-30 13:12) 

HAL

イギリスは母の日が早いのですねー
うちも花屋ほどじゃないけど、次の大きなイベントが母の日です。

それが終わればやっと一息。。。って感じ。
南の島が待ってる~~♪

誕生日はいくんちかな?
ちょっと早めに。。。おめでとう~~~~~♪(^^)
by HAL (2006-03-30 14:01) 

お誕生日おめでとうございます。
こういう着せ替え人形、昔ありましたね。まだ今でもあるんですね。
美味しいものいっぱい食べてください。
by (2006-03-30 14:15) 

Baldhead1010

八重桜・・・豪華ですね。
女子高校の生徒は憧れの的だったなぁ^^
by Baldhead1010 (2006-03-30 14:27) 

Baldhead1010

sorry, too late. Happy birthday !!
by Baldhead1010 (2006-03-30 14:29) 

あ~~~~
お誕生日のポストカード・・・T-T

こんなに素敵な贈り物たちの仲間に入れていただき
本当にありがとうございます♪
それなのに、お誕生日カードをお贈りしないなんて
本当に不届き者でした・・・

改めまして、お誕生日おめでとうございます。
お天気はどうでしたか!?
by (2006-03-30 18:30) 

すいすえみ〜

お誕生日、おめでとう~♪
素敵な1日を過ごしているかな?
だーりんママさんからの、バースディカード、かわいいなぁ。
私、小学生のとき、こういう紙の着せ替え人形をこれでもかってほど、いっぱい持って、遊んでた~。
だーりんさんのお土産は、ちょっとさびしいけど、お誕生日のお祝いは盛大にしてもらえるといいねっ!
by すいすえみ〜 (2006-03-30 19:02) 

nico☆

ダーリンママさんからの優しい心遣いが感じられる素敵なカードですね。
(ママさんはかなりのお洒落さんかな?)
お誕生日おめでとう♪
当日は何もしないでお姫様気分にたっぷり浸ってくださいね☆
by nico☆ (2006-03-30 22:57) 

YAP

誕生日、おめでとうございます。
たくさんの贈り物をいただいて、人気者なんですね。
ダーリンママさんからのカードは、切り取って使うんでしょうか?
だとしたら、もったいなくて使えないですね。
by YAP (2006-03-30 23:26) 

Tytto

お誕生日?? いつなんだろ?
おめでとうです!!
ダーリンママのセンスがステキ☆
あのね、こちら母の日は日本と同じ頃で、父の日は11月なのです。
by Tytto (2006-03-31 05:43) 

kone

こんにちは〜〜〜♪(*^_^*)
いっぱい贈り物を頂いたのですね♪(●^_^●)
ほぉ〜〜〜すてき〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ
だーりん様もお戻りになって♪
by kone (2006-03-31 11:11) 

ichiro

誕生日おめでとうございます。。
by ichiro (2006-03-31 14:47) 

primo

お誕生日おめでとございます~。みなさんのお心遣いがうれしいプレゼントですね~。ダーリンママのカードとってもオシャレですね~。 昔からアメリカ好きってのは、ダーリンとめぐり合うためだったのかな?
by primo (2006-03-31 15:44) 

berry

お誕生日おめでとうございます。
よっぴーさんの花束、ステキですね♪
それから、ステキなカードもいっぱい!シアワセいっぱいですね。
(もう1度)おめでとう〜♪
by berry (2006-03-31 18:33) 

knacke

おめでと、おめでと、なの。
楽しい1日になったかな?コノ1年が、コノ前の1年より、
ちょっとだけ多めに楽しいがありますうように・・・。
「明日はあなたの日なんだから、なーんにもしなくていいのよー」
って、ステキー!いいないいな、そんな風に言われたい・・・。
そんなワタシは、今月末のだんなさまーの誕生日を、
きれいさっぱり忘れていました。(鬼?)

サマータイムのサマーってなに?
春ってなぁに?
だってだって、今朝から雪が横殴りなんだもん・・・。(爆)
by knacke (2006-03-31 22:16) 

knacke

南アのお土産に、ほぇ〜!
色がね、やっぱりね、がいこくー!(笑)
道ばたのおかし、南アで食べたらおいしいのよ、きっと。ムフ。
by knacke (2006-03-31 22:18) 

crossway。

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます~!
美味しいもの食べに連れてってもらってね~。

それにしてもダーリンのお土産面白い。でも味がいまいちだったのね。残念。

着せ替え人形のカードかわいいな~。今までに見たことないけど、今度探してみます~。
by crossway。 (2006-04-01 00:29) 

Bijoux

お誕生日おめでとぉございましたー!
ステキな一日でしたか^^?
ダーリンのお土産カワイーっすねぇ(笑)
by Bijoux (2006-04-01 00:59) 

りっちゃまん

みなさーん、ステキなメッセージ、どうもありがと~~~!!!

☆すずめさん:ありがとー♪えーーー、すずめさんの絵手紙・・・ほ・ほしー。(願) まだまだ間に合いマース。お誕生日替えちゃおっかなー!?(笑)
着せ替え人形、なんだか懐かしいですよねー。私も小さいとき、遊びました。
だーりんの怪しい色のお菓子は、食べたあと、お腹痛くならないか、ちょっぴりドキドキしちゃいました。(^^;

☆うらなみさん:ざんねーん。もっと早くに自己申告しとけばよかった・・・やっぱり、お誕生日、4月にしよー。(笑)
ねー、すごいでしょ。男女交際禁止!!すごく厳しい校則だったの。髪の毛が肩についたら、結ばなきゃいけないとか・・・靴下は白。(^^;

☆masugiさん:ありがとうございまーす♪
だーりんママは、女の子がいないので(男2人兄弟です)、私のこと、とっても可愛がってくれてます。ガイコク人って、あんまり嫁姑っていう意識がないみたいです。

☆2kさん:サマータイムは、何があってもサマーです。でもサマータイムになってから、だいぶん暖かくなってきましたよー♪日も長くなってきてるし。いい感じです!!

☆ボニピンさん:ありがとー♪ボニピンさんは、うお座だねー!!ホワイトデーだよね、お誕生日!!忘れないわぁ。

☆あの遠い夏の思い出さん:ありがとうございます♪
ロンドンにも、やっとやっと春が来ましたよー。まだまだ油断は出来ませんが・・・私も春は大好きな季節です!!

☆ブラウンパパさん:ありがとうございます♪牡羊座のO型の性格、そのままです。←あ、聞いてませんね。(笑)
パパさんは、射手座ですかー。11/12月生まれ??牡羊座・獅子座・射手座が、相性いいんですよねー!ちなみにだーりんは、獅子座です。今度、相性のいい会(変な名前)しましょう!?(笑)

☆HALさん:お誕生日は30日でした♪ありがとー!!!
そうだよねー。HALさんとこも、同じような時期が忙しいのよねー!うちは母の日、終わったので、次はイースターだなぁ。。。
南の島、行くのー??楽しみだねー♪

☆みさきさん:ありがとうございまーす♪
私も久しぶりに見ました。しかもカードになってるのは、初めてかもー。アメリカやヨーロッパは、カードを送る習慣があるので、種類も多いですよね。

☆Baldhead1010さん:八重桜、今がちょうど見頃です。お花見したい気分です!!!(笑)
ありがとうございます。カカさまとおんなじ3月生まれです♪

☆へなちょこカウボーイズさん:ありがとうございます。
とってもステキな贈り物たち。早速、飾らせて頂いてます!!だーりんもとってもお気に入りの様子。取られないように、目を光らせてなければ!!!(笑) お天気、よかったですよー。晴れ女です。(^0^)

☆すいすえみ~さん:ありがとー♪
着せ替え人形、懐かしいよねー。私も昔、遊んだよ。だーりんママの、なんだかもったいなくて、切り取ってないの。びんぼー症です。(笑)
お土産のお菓子はいまいちだったけど、お誕生日には、いっぱいおねだりしてみたよー♪へへ。

☆rikoさん:ありがとー!!
だーりんママ、かわいいの。永遠の少女のようです。
お誕生日の日は、ママの言いつけどおり、なーーーんにもしなかったよ。ついでに、今週はお誕生日weekだ!と言って、なんにもしてません。(笑)

☆YAPさん:ありがとうございます♪
そうなんですよ。ちゃんと切り取り線があって、着せ替えして遊ぶようになってます。でもねー、私もやっぱり切り取れなくって、そのまま飾ってます。びんぼー症です。(笑)

☆Tyttoさん:ありがとー!!!お誕生日は30日でした。
えーー、父の日、11月??初めて聞いた。お国によって違うのねー。面白いねー!

☆koneさん:そうなのー。いっぱいいっぱい頂きました。(^0^) やっぱりお誕生日はうれしいね。何回あってもいいよー。あ、そしたら、年取るの早くなっちゃうか・・・それはちょっと困る(^^;
だーりんは、真っ黒(というか真っ赤!?)になって帰ってきたよー。

☆ichiroさん:ありがとうございまーす!!

☆primoさん:ありがとー!!!
アメリカ好きがアメリカ人の旦那を見つけた・・・なんだか運命のようだわ~。縁があったのかなー。不思議だよねー。だってロンドンで出会ったアメリカ人なんだもん。(笑)

☆berryさん:ありがとーーー!!!
お誕生日って、いくつになってもうれしいものですよねー。自分にとって、特別な日だからね!!

☆きむたこしゃん:ありがとー♪
あらら、だんなさまーのお誕生日、私の次の日だったの??おめでとーだね。おんなじ牡羊座だー。なんかおんなじにおいがすると思ったよ。そうだったのかぁ。(笑)

スウェーデンは雪なんだ・・・寒いねー。そういえば、お隣のノルウェーに8月に行ったとき、朝晩は寒くて、フリース着てた気がするなぁ~。でもねー、夜11時ごろまで明るかったよー。ロンドンでも10時ごろまで明るいの。なんかねー、初めての夏、夜ご飯食べに行って、9時ごろに外出ても明るくって。すごく変な感じだったの覚えてるよ。夏は常に寝不足です。(^^;
まだまだ寒いスウェーデン、玉ねぎ大作戦でお願いします。(^0^)

南アの道端で食べるとおいしーのかなぁ??ムフ。一緒にどう??(笑)

☆crosswayさん:ありがとうございまーす♪
だーりんのお土産、きっとねー、最後の日に、あーーー、何か買わないと!って無理矢理、その辺の道端で売ってるの買ったんだよ。私、けっこう地元のもの買うのが好きなの。だからだと思う・・・それにしてもこの色、すごいよねー。(^^;

☆Bijouxさん:ありがとうございまーす♪
お陰さまで、のーんびりおいしい1日でした。(笑)
このカラフルなお菓子、気になりますぅ??(^^;
by りっちゃまん (2006-04-01 06:07) 

Runa

お誕生日 おめでとう~
メッセージが 遅くなって ごめんなさい。
素敵なお花や ダーリンのママさんからの 着せ替えできる
お洒落なカード 嬉しかったでしょうね。
へなちょこ賞は 私も 頂いたのですよ。 笑
ダーリンさん 元気で 帰ってこられて 良かったですね。
by Runa (2006-04-01 11:05) 

響(きょう)

17歳バトン、ありがとうございました。
アメリカ人と結婚してイギリスで生活するなんて、ダイナミックな人生ですね。
交際禁止でも恋愛してたんですね。(微笑み)
これからもよろしくお願いします~。
by 響(きょう) (2006-04-01 19:43) 

offbeat

へぇー、ロンドンの桜ってこんなんなんですね!?
こんな桜はじめて見ました!面白い~♪(^0^)
たくさん贈り物が届いたようで、うらやましいです!
あ、旦那さんアメリカの方なんですね!?
by offbeat (2006-04-02 01:39) 

annecafe

お誕生日おめでとう!
だーりんママさんのカード すごくかわいい♪
すいーとな一日 おいしいものたくさん食べられたかしら?
すてきな一年を!春からもよろしくねー☆
by annecafe (2006-04-02 09:28) 

りっちゃまん

みなさま、うれしいコメント、どうもありがとー!!!

☆Runaさん:ありがとー♪やっぱりお誕生日ってうれしいですよねー。いくつになっても。だんだん自分の年がわからなくなってきていますが。(^^; 
Runaさんもへなちょこ賞のお仲間だー!!いいお勉強になりますよねー。
だーりんは元気に帰ってきて、忙しくしております!(^0^)

☆響さん:私もまさか国際結婚するとは・・・思ってもみませんでした。まあ、出会った相手がたまたまアメリカ人だったというだけで、それほどダイナミックなことでもないです。だーりんは自分で、半分ニホンジンって言ってます。(笑)
交際禁止でも恋愛・・・もう時効ですねー。(爆)
こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪

☆snappyさん:八重桜ですね。とってもかわいいんですよ。日本のソメイヨシノに近いのも、見かけました。でもやっぱり日本の桜にはかなわないですね。
そうです。だーりんは、アメリカ人です。あ、ママはスコットランド人だから、ハーフですね。でもアメリカはみんなミックスだから・・・(^^;

☆杏さん:ありがとー♪
だーりんママは、少女のような人なのー。とってもかわいいの。
おいしいもの、たんまり食べてきましたよーん。日本食ね、やっぱり!!
こちらこそ、よろしくですぅ☆
by りっちゃまん (2006-04-03 03:04) 

うらなみっこ

りっちゃん、ごめーん^^;
ちょとバタバタしてて、カードアップするの遅れちゃった…。
TBしとくね〜♪
by うらなみっこ (2006-04-06 21:35) 

さぼてん

お誕生日おめでとう〜って遅過ぎ〜!(>_<;)
ステキなバースディを過ごせた様で何より!
この一年もりっちゃんにとって、ステキな一年となります様に〜。
ダーリンママ、とっても可愛くてステキね〜。嬉しくなっちゃうね(#^^#)
by さぼてん (2006-04-06 23:55) 

りっちゃまん

☆うらなみさん:ステキなステキなカード、ありがとぉ~~~!!!うれしいよぉ。

☆さぼちゃん:ありがとー♪
なんだか盛りだくさんでした。
だーりんママは、とってもおちゃめなのだー。(^0^)
by りっちゃまん (2006-04-07 05:26) 

りっちゃまん

☆PhotoManiacsさん:nice!ありがとうございます♪
by りっちゃまん (2006-04-12 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。