SSブログ

☆お誕生日WEEK☆続編 [自分のこと]

3月30日、晴れ。ロンドンに来て、6回目のお誕生日。毎年いいお天気なんです。そう、私は晴れ女です!!(^0^)            

              

 

 

 

この日は、すき焼きを食べに行きました。久しぶりのすき焼き・・・おいしかったよーーーー!先付にお刺身。んー、幸せだ。やっぱり日本食に限るわ!!!だーりん、今度はお寿司でお願いします!(笑)

          

      

 

 

 

そして、土曜日には、Birthday Party@カラオケBox。カラオケなんてほんといつぶり???ってくらいだったよ。ロンドンにも、日本のカラオケboxがあるのです。信じられないくらいお高いけどね。(2時間半で£60なり~!※1ポンド=200円) 

イギリス人のお友達が、“ぜひとも日本のカラオケBoxに行ってみたい!そうだ、りっちゃまんのお誕生日パーティーにしよう!!” と言い出したことから、決行に至ったわけでして。。。でも部屋がそれほど広くなく、結局Maxが6名ということで、厳正なる審査の結果(!?)イギリス人2名、だーりん、日本人のお友達2名、りっちゃまんというメンバーになりました。

どうなることかと思っていたけど、いやぁ、すごかったよ。あの狭い部屋でみんな踊るし。言い出しっぺの彼女は、“あんまり歌得意じゃないから、私は聴いてるよ”なーんて言ってたくせに、ビール飲んだらもう大変。結局、ほとんど歌っていたと思われる・・・(笑) 私はというと、最近の歌なんて知るはずもなく・・・OL時代に鍛えた喉で、日本の心を歌ってみたわよ。“♪あまぎぃ~~~ごぉ~えぇぇぇ~♪” そのお陰ですっきりしました。(←ちょっぴりストレス溜まってたのかなー!?笑) 

でもみんなにお祝いしてもらえて、またまたうれしいお誕生日でした♪この日の夜は、ミュージカルスターになって、舞台で歌ってるりっちゃまんが登場しました。きっと寝ながら歌っていたに違いないわ。  (^0^)

      

 

 

 

そして日曜日・・・Marriott HotelのHealth Clubへ行ってきましたよー。昨晩、大はしゃぎをしたので、今日はヘルシーにね。

ここは、プール、ジム、ジャグジー、サウナ、スチームサウナがあって、1日使い放題でした。私の第一の目的は、もちろんジャグジー!!!温泉が恋しいわたし。全然違うけど、でもね、ロンドンに住んでるから贅沢なんて言ってられません。プールでちょっと泳いで、ジャグジーへ。貸切状態で何回もブクブクしちゃいました。手はすっかりふやけて、シワシワになってたわ。(^^; 

そしてサウナ。熱くって息が出来ず、5分もしないうちにリタイヤしてました。でも久しぶりにいい汗かいたよー!!!なんだかお肌がツルツルになった気分。今日はぐっすり眠れそうだなぁ~。

Marriottのロビー

     

 

Clubの入り口

             

 

プール

            

 

 

 

 

今年のお誕生日は、とっても充実してました♪イベント盛りだくさんで、楽しかったわー!6月にだーりんの実家に行くんだけど、そのとき、まとめてお誕生会をしてくれるらしいし・・・ってことは、あと3ヶ月、引っ張れるのねー。(爆)


nice!(37)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 42

お誕生日おめでとうございます。
りっちゃまんさんにとって実りある一年になることを願ってます!
(しかしカラオケBOXがロンドンにあるんですね)
by (2006-04-03 07:44) 

annecafe

あらためましてお誕生日おめでとー!
カラオケBOX高い、びっくり!!
私は日本にいても、お寿司もカラオケも、温泉も
ナカナカ行けないよ~(泣)でも記事読んでたら楽しくなって
私も気分がちょっとスッキリ^^アリガトウ☆
一日使い放題スパって高いのかな?とてもキレイ☆
ふやふやりっちゃまんさん^^ぜひぜひ素敵な一年を♪
by annecafe (2006-04-03 08:04) 

U3

お誕生日おめでとうございます。
楽しい一日だったんだろうな~と想像できるブログでした。
6月に旦那様の実家に行かれると言うことはUSAに行かれると言うことでしょうか。その時はまた楽しいブログを書いてくださいね。
by U3 (2006-04-03 09:42) 

nyan

おめでとーーーーーー(*^-^*)
by nyan (2006-04-03 10:07) 

響(きょう)

ロンドンで和風の誕生パーティー・・・。良いなぁ。
by 響(きょう) (2006-04-03 14:22) 

(。・_・。)2k

刺身にすき焼き 羨ましい、、、
お誕生日おめでとうございます(^^)
盛り上がってますね~!
お友達が外人なところにビックリです、、、当たり前か(笑
by (。・_・。)2k (2006-04-03 14:28) 

Baldhead1010

カラオケはストレスの捨て場所ですね^^
日本でも、じっくり話したい時は、カラオケスナックはうるさくて駄目ですが。
それより、私のギターの伴奏で歌いませんか?
古い歌ばかりですが^^;
by Baldhead1010 (2006-04-03 15:19) 

HAL

すき焼きとカラオケの誕生日だったんですねー
さいきん、どっちも縁がないなー
すき焼きって材料さえそろえれば簡単なのに、なんだか面倒な気分になってしまうような。。。
でも、人の話を聞くと無性に食べたくなりますね。笑

あと3ヶ月。。。イベント多そうですね。
ブログのネタはばっちりだね。ww
by HAL (2006-04-03 15:48) 

knacke

お刺身にすき焼き〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(壊)
「サシミ・スシ・テンプラ・ヤキニク」
ニホンに始めて来たガイジンさんのような?(笑)つぶやきをしています。(号泣)
by knacke (2006-04-03 18:31) 

masugi

わあ、私、そんな豪勢なバースデーを送った記憶がない…(^-^;)。
「お、そういえば誕生日じゃないですか~(いけねえ、忘れるとこ
だった)。パチパチパチ~☆」と相方に言ってもらうくらいかな…。
家族のパーティーにはケーキを焼くものの、私の時には誰も用意
してくれないしー(しくしく)。
by masugi (2006-04-03 21:00) 

すいすえみ〜

楽しいお誕生日の週末だったみたいで、良かったね~。
おいしそーな食べ物いっぱい。
外食ですき焼き・・・いつ食べたろう・・・?
by すいすえみ〜 (2006-04-03 21:15) 

Runa

カラオケに すき焼き お刺身と 海外で 日本での
お誕生日のようになりましたね。
イベント盛りだくさんで 良いお誕生日になりましたね。
改めて もう一度 おめでとう~
by Runa (2006-04-03 21:23) 

何を熱唱されているのでしょうか。
by (2006-04-03 21:54) 

Bijoux

おめでとぉございまーっす^^
日本食にカラオケ。ストレス発散できてヨカッタっすねぇ(笑)
by Bijoux (2006-04-03 22:08) 

offbeat

遅らばせながら、お誕生日おめでとうございます♪( ^-^)/U☆U\(^-^ )
ロンドンでは生卵OKですか?LAでは、法律で禁止されてるらしく、
バイト先の蕎麦屋でも絶対に出さなかったし、すき焼屋さんなんてほとんど
見かけなかったような。。1件だけ行った事あるけど、あれはモグリかな。。
このHealth Club、豪華そうですね!!行ってみたい~♪(^0^)
by offbeat (2006-04-03 23:32) 

kone

ロンドンでもすき焼きが食べられるのですね♪(#^o^#)
カラオケボックスもあるのかぁ〜でも高い!!!(>_<)
by kone (2006-04-03 23:56) 

Tytto

6回目かあ、ベテランさんね。
おめでと〜〜〜っ ♪♪
ロンドン流はどんなお誕生会かなあ??
後3ヶ月も引っ張れるなんて、盛りだくさんだな〜(^0^)/
by Tytto (2006-04-04 01:42) 

ao

こんにちは、ご訪問有難うございます☆
お誕生日だったのですね~♪おめでとうございます!
ヘルスクラブ、すごく豪華ですね!プール、しばらく泳いでないな~
あと3ヶ月もお誕生日を引っ張れるだなんて素敵♪
by ao (2006-04-04 02:56) 

ダーリン、優しい。
それにマリオットのヘルスクラブ、もう~なんてゴージャス。
いいなぁ。
by (2006-04-05 07:13) 

りっちゃまん

みなさーん、nice!&コメントありがとーーー♪

☆カフェオランジュさん:ありがとうございます♪
カラオケBOX、ありますよー。繁華街にある日系の古本屋さんの奥にひっそりと・・・「KARAOKE」は、世界共通の言葉になってます。(^0^)

☆杏さん:ありがとー!!!
日本にいたら、逆に行かないのかもねー。ロンドンに、「KURUKURU」や「Yo!Sushi」という回転すし屋さんあるんだよー。それにサンドイッチショップやスーパーでも、お寿司売ってるよ。あんまりおいしそうではないけど・・・こちらの人たち、お箸も上手に持つの。(^0^)

☆へパさん:はじめまして。nice!ありがとうございます♪

☆ブラウンパパさん:ありがとうございます!
6月USAです。ちょうど友達の結婚式があるので、里帰りも兼ねてって感じです。だーりんパパママが引越してから、初めての訪問なので、とっても楽しみです♪

☆nyanちゃん:ありがとーーー♪

☆響さん:何食べたい?何したい??って聞かれたら、こうなるんですねぇ。(笑) やっぱり私はニホンジン。

☆2kさん:お友達もガイジンだけど、旦那もガイジンなんです。(笑)
日本食はやっぱりいちばんですねー。私はやっぱりニホンジンなのだー。(^0^)

☆Baldhead1010さん:いいですねー。ぜひぜひ、Baldさんのギター伴奏をお願いします。
古い歌、大歓迎!最近の歌はほとんど知りません。(^^; 

☆HALさん:日本にいたら、カラオケも行かないのかもねー。
いつでも行けるとか、いつでも食べれるっていう意識があるからだよ、きっと。こちらでは、なかなかそういうものにあり付けないから、この機会を逃すものか!!の勢いです。(笑)
3ヶ月もお誕生日を引っ張る私って、ある意味すごいよね。(^^;

☆きむたこしゃん:そうよねー。日本食恋しいよねー。うんうん、わかるよ。やっぱり私たちはニホンジンなのよ。
スウェーデンには、日本食のレストランないのかな?お隣のノルウェーでは、見かけたような・・・あっても少なくて、恐ろしく高そうだねー。ロンドンはなんちゃってジャパニーズもたくさんあります。でもねー、三越のレストランのランチはとってもお得なのよー。お茶タダだし、サービス料、TAX込み(ランチタイムのみ)なの。日替わり定食がお気に入り☆日本食恋しくなったら、ロンドンにおいでー♪

☆masugiさん:お家でみんなが一番目につくところに、大きなカレンダーをかけて、お誕生日マークをくっきり書いておく!!っていうのは、どうでしょう!?そして、食べたいものリストを旦那さまに渡す!それですね!(笑)
私も自分で自分のお誕生日ケーキ焼きましたよー。

☆すいすえみ~さん:久々に盛り上がったよー。楽しかったわ♪
やっぱり日本食はいいねー。何食べたい?って聞かれて、すかさず日本食!!!と答える私。やっぱり私はニホンジンなのだー。(^0^)

☆Runaさん:ここはどこ?って感じですよねー。(笑)
でもやっぱり日本食がいちばんです。何が恋しいってやっぱり日本のご飯かなー。
お誕生日のメッセージ、ありがとうございます♪

☆tanaka-ma3さん:この時は、「Englishman in NY♪」かなー。

☆Bijouxさん:ありがとうございます。
カラオケってたまに行くのはいいみたいですねー。すっきり☆

☆snappyさん:ありがとうございます♪
生卵は食べないですねー。法律で禁止されているかどうかはわかりませんが、オーガニックでも生では食べないです。(ジャパンセンターには生食OKの卵が売ってました。どう違うんだろう??)
レストランで、後ろの席にいたおじさんが、同じすき焼き食べていて、「生卵持ってきて」ってお願いしたら、「あんまりお勧めはしません」ってウェーターの人が答えてましたよ。お腹壊すのかなー!?

☆koneさん:ロンドンは、日本人がとても多いので、レストランもたくさんあります。なんちゃてジャパニーズも多いけど・・・
カラオケもなんでもあるけど、高いでしょー。たまにしか行けないよ。

☆Tyttoさん:気が付いたら、ベテランの域に入っていました・・・ありがと~♪
ロンドン流のお誕生会は、お誕生日の本人ホストでパーティーを開くのです。だいたい、30歳、40歳、50歳・・・等の区切りのいい時に、パブの2階貸切にしてっていうパターンが多いみたい。ゲストは、プレゼントやカードを持って、パーティにやって来るの。主役のくせにホストだから、当日は大忙しなのです。

☆aoさん:こちらこそ、ありがとうございます♪
プール、私にはちょっと寒くって、長くは泳いでいられませんでした。ジャグジーのほうがメインです。(笑) 

☆ippan-bunka-..さん:はじめまして!nice!ありがとうございます。

☆Slalomerさん:nice!ありがとうございます♪
by りっちゃまん (2006-04-05 07:30) 

りっちゃまん

☆みさきさん:やっぱりお誕生日とか特別な日は、いっぱいおねだりしとかないとねー。(笑)
マリオットのヘルスクラブ、快適でしたよ。ジャグジーが最高だったわ♪
by りっちゃまん (2006-04-05 07:33) 

nico☆

最高ですねーすき焼き、カラオケ三昧@
私的にはやっぱりジャグジー、サウナ、スチームサウナでしょ☆
お肌ツルツル~に反応していまいました(笑)
やっぱりお誕生日は特別な日、何ヶ月でも引っぱっちゃいましょう♪
by nico☆ (2006-04-05 11:19) 

カラオケボックス 高いーー(笑)
でも久しぶりのすき焼きは美味しかったでしょうね〜♪
私も友達とカラオケへ行ったら、ミュージカルナンバー歌ったりする(笑)
by (2006-04-05 11:28) 

knacke

ロンドンで安い?(お得な)モノがあるなんてー!
ウソみたいでシュよ。(泣)
ポンド地獄ばかりじゃないのね・・・。(ほっ)
日本食レストランというよりは、
お寿司屋さんがいっぱいあるの。
でもね、ほんとーに、高い・・・。
で、たった1回食べたけど、・・・、でした。
ロンドン、あぁ、行きたい・・・。
今度は、正しいロンドンでの楽しみ方ができそーです。
by knacke (2006-04-05 16:52) 

primo

楽しいお誕生日会だったのですね~。さしみ・すきやき・カラオケ・・・なんか海外から来たお客さんに日本を知ってもらうツアーってカンジですね(笑)りっちゃまんさんの「天城越え」に、ワタシは「津軽海峡冬景色」で対抗します!!
by primo (2006-04-05 17:03) 

offbeat

聞いた話では、なんとか菌が1万個に一個だかくらいの確立でいるらしく、加熱したら死滅して大丈夫なんですが、生でそれを食べると死ぬ可能性もあるとか。。鶏肉も同じく十分に加熱しないとヤバイらしいです。。
でも、日本のはどうして大丈夫なんだろう??品質管理がいいのかな??
LAでも同じく、日系スーパーでは生でOKな卵売ってました。。高いけど^^;)
by offbeat (2006-04-05 22:22) 

とんとん

いいですねぇ~  外国は出張でよく行きましたが、
やっぱり 別世界。 夢の中の夢って感じで最高!うらやましいなァ
by とんとん (2006-04-05 22:41) 

おばさんの友達

お誕生日おめでとう。すき焼きおいしそ~
見ていたら食べたくなった・・・今からお肉買いに行きま~す。

日本は今桜が美しいです。
by おばさんの友達 (2006-04-06 18:00) 

うらなみっこ

カラオケ最近行ってないよぅ(;;)
by うらなみっこ (2006-04-06 21:19) 

きす

遅ればせながら おめでとう♪
by きす (2006-04-06 23:15) 

berry

お誕生日おめでとうございます。
和風・バースディー・パーティーがとっても楽しかった!というのが伝わりましたよ〜。
すき焼きもカラオケの【“♪あまぎぃ〜〜〜ごぉ〜えぇぇぇ〜♪”】も100点満点のnice ですね。【“♪あまぎぃ〜〜〜ごぉ〜えぇぇぇ〜♪”】聴いてみたかった!です。
アメリカでのパーティーも【“♪あまぎぃ〜〜〜ごぉ〜えぇぇぇ〜♪”】ですか?(笑)
by berry (2006-04-06 23:30) 

りっちゃまん

みなさーーん、ありがとう♪

☆rikoさん:ほんと、ここはどこ??って感じだったよー。(笑)
疲れた体を癒すには、ジャグジーにスチームサウナ・・・最高だよね♪いつまでもいたかったよ。すっかり夢心地。気持ちいいよねー。あーー、また行きたい!!!

☆すずめさん:そうなんですよー。とっても高いの。でもね、行っちゃうの。日本の気分に浸りたいときってあるから・・・
やっぱりミュージカルの歌、歌っちゃいます!?「ダンシングクィーン♪」とか?私も大好きです♪♪もちろん踊りつきね!!(笑)

☆きむたこしゃん:そうだよー。ロンドンもね、探せばけっこうお得は見つかるのよーー!!!でもポンド強いよね。恐るべしポンド!(^^; 
ロンドン来たら、いろいろ連れまわしちゃうよー!!ムフ。きむたこしゃん好みのお店があるんだもーん。いつもね、そこの前を通ると、思い出すの。きむたこしゃんのこと。格安飛行機でびゅーんってね。待ってます♪

☆primoさん:怪しいガイコクジンみたい!?(笑)
よし、石川さゆり対決だー!!!いつにする??(^0^)

☆snappyさん:菌がいるんですか・・・怖いなぁ。十分に加熱ってことは、半熟も危ないのかなー???そっかー、じゃあ、カルボナーラも食べられないんだ・・・でも生食OKってのは、殺菌とかしてるのかなー???じゃあ、全部すればいいのに。???がいっぱい。これからは、よーーーく熱を通すことにします。やっぱり怖いもの。

☆とんとんさん:はじめまして。ありがとうございます♪
出張はどちらに行かれてたのですか?
海外も旅行だといい面しか見えないけど、住んでみると、あれれ???ってことも多いですよー。
ロンドン出張などありましたら、ぜひ一声かけてくださいねー!!

☆おばさんのお友達さん:ありがとうございます!
鍋とかすき焼きとかって、見たら食べたくなっちゃいますよねー。いいなぁ。私もまた食べたいでーす。
お花見は行かれましたか??今週末は混むでしょうね。去年のこの時期、日本に帰ってたのですが、ちょうどお花見シーズンで、足羽山に行ってきましたよ。河原の桜並木も最高でした♪

☆うらなみさん:よし、一緒に今度行こう!!(^0^)

☆kissさん:ありがとー♪

☆berryさん:ありがとうございます♪
♪あまぎぃ~~~ごぉ~えぇぇぇ~~♪ いつでもお聞かせします。(笑) アメリカでもやっぱり歌ったほうがいいかなー!?(爆) 
だーりんママがロンドンに遊びに来た時に、カラオケBoxに連れって行ったんですけど、ママ大喜びだったんです。アメリカでも探してみなきゃ!?(^0^)
by りっちゃまん (2006-04-07 05:22) 

おばさんの友達

今おばさんからメール届いていました。
足羽山の桜、とても懐かしい~田舎にいた時は、毎年お花見に
行ってたのに・・・もう何十年も行ってません。
思い出させてもらって、ありがとう。
by おばさんの友達 (2006-04-07 17:17) 

kobekko

遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます♪
え~っと、僕は先月の誕生日を祝ってもらった人と別れました。
傷心ではないけど、長崎で楽しんできましたよ。
by kobekko (2006-04-07 23:55) 

りっちゃまんさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
ブログ復活のシラサヤです(^o^)v。
今まで過ごした中で、最高に素晴らしい1年になりますように!
心から祈ってます(^o^)/!
いや〜、やっぱり、日本食デスよね〜。
バースデイカラオケ楽しめたようで、良かったです(^^)。
しかし、外国人って歌うの(カラオケ)大好きだよね〜。
あ、もちろん、日本人もだけど(笑)。
歌には、人を幸せにするチカラがあるんだ〜。ららら〜♪
by (2006-04-10 13:25) 

私はね、ミュージカルナンバーと言えば、もうCat'sしかないっていうくらい好きですよー(笑)
ご飯作りながら、いろんな猫さんのナンバーを 歌っちゃってるですよー
by (2006-04-10 20:49) 

りっちゃまん

☆おばさんのお友達さん:もう桜も散っちゃいましたよね?桜のシーズンは短いから美しいのかなーって思います。

☆ボニピンさん:ありがとー♪
長崎は高校のときの修学旅行以来です。皿うどんにカステーラ。あーー、食べ物ばっかり浮かんでくるし・・・(^^;

☆白鞘慧海さん:ありがとー!!お久しぶりです♪
ほんと、カラオケは楽しいです。もう少しお安いといいんだけどなぁ~。しみじみぃ。

☆すずめさん:めぇ~もぉりぃぃ~♪ わたしもCAT’S大好きでした。ロンドンは去年かおととしで最終公演を迎えました。悲しかったなー。また観たかったのに・・・
うふふ、家事をしながら歌っちゃいますよねー。私も大声で歌ってます♪(笑)

☆ゆういちさん:nice!ありがとうございます。

☆好くんさん:nice!ありがとうございます。

☆incrocioさん:nice!ありがとうございます。
by りっちゃまん (2006-04-12 06:17) 

hana

お誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生日が伝わってきます^^。
by hana (2006-04-13 12:43) 

マイケル

ロンドンでも日本料理が食べれて、カラオケが歌えるんですね。日本文化が世界を席巻していますね。
by マイケル (2006-04-13 20:11) 

りっちゃまん

☆hanaさん:ありがとうございます♪
かなり盛り上がりました!!!

☆マイケルさん:はじめまして!
そうなんですよー。お金さえ出せば、何でも出来ちゃいます。特にロンドンは日本人多いから。。。
by りっちゃまん (2006-04-14 06:13) 

さぼてん

きゃ〜、お誕生日おめでとう〜って遅過ぎてごめんね〜〜(TT)
カラオケBOX、お高いのね〜。でも、みんなで盛り上がるには最高だったね(^^)
Health Club、豪華やなぁ〜(笑)たまにはこんな場所で優雅に過ごすのも良いなぁ
by さぼてん (2006-04-18 11:56) 

りっちゃまん

☆さぼちゃん:ありがとー♪
カラオケBOX高いでしょ。びっくりだよー。でも楽しかったわ。
ジャグジーは最高でした☆
by りっちゃまん (2006-04-21 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。