SSブログ

時を越える少女♪ [ロンドンのこと]

5月4日木曜日、彼女はタイムマシーンで過去から、ここロンドンへ時を越えてやって来た。ロンドンの中心部、ピカデリーに到着したらしい。

 

 

 

 

 

到着した場所・・・

      

 

 

 

金曜日・土曜日、ロンドン市内観光、エクササイズ等、満喫したようだ。

 

 

 

そして日曜日の今日は、少しゆっくりめに朝を迎える。

 

私たちが彼女のステイ先に到着したとき、彼女はまだ就寝中だった。

     

 

彼女と共に時間を越えてやって来た、ゾウも一緒に・・・

     

 

 

ぼちぼちお目覚めの時間かな?

     

 

 

シャワー中・・・

              

 

 

お着替え中・・・

              

     

 

 

昨日遊んだスクーター、楽しかったなぁ~。

             

 

 

ソーイングが趣味なのよ♪

    

    

 

あらら、針忘れちゃったのねー。

     

 

 

ゾウと少女はそれぞれ、旅行日程の最終日を満喫した。

            

            

    

 

 

ゾウさんの水飲み場

    

 

 

あっという間に出発の時間・・・楽しい時間って過ぎるのが早いのね!

 

 

ヘルメットとゴーグルを着けて、準備完了。

     

 

 

そして、ロンドンのステキな思い出と共に、彼女は旅立っていった・・・何年後かに世界のどこかでまた会いましょう!というメッセージを残して。

     

 

 

 

 

 

「The Sultan’s Elephant-専制君主の象-」

その昔のインド・・・世間でいう変わり者のThe Sultan(専制君主)、彼はある夢を頻繁に見るようになった。その夢とは、タイムマシンで時間の旅をする、というもの。その当時の君主といえば、贅沢きわまりない暮らし、そう、各地からその筋の人たちを集め、ありとあらゆる方法で、自分の夢を叶えようとしたのだった。。。

 

 

 

 

このお話はフィクションです・・・

 

 

 

 

現代人は、忙しすぎて、夢をみることすら忘れちゃってると思います。今回のイベントは、そんな人たちへの、「夢を持つことは本当に素晴らしいんだよー」のメッセージが込められています。

 

とはいえ、ここまでやっちゃう???って、かなりびっくりでした。道路は壊れて、車もご覧のようにこんな感じ。やること、派手よねー。(^0^) でもやるからには、中途半端はイヤだから。こんなロンドンが私は大好き-♪

 

 

 

 


nice!(35)  コメント(36)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 36

knacke

同じ夢でも、なぜ、こうも違うのか・・・。(爆)
このイベント、すごいねー!!
ワタシも見たかったヨ。すっんごく楽しそうだよー。
たくさんの見物客だね。
ほんと、大規模だヨ・・・。コノ後、ココで、
水道工事とか、ガス管工事があることを祈るわ。(笑)
by knacke (2006-05-11 16:41) 

りっちゃまん

☆きむたこちゃま:すごいでしょー!!!あの到着場所&車たちを見たときは、もう目が点だったよ!!しかも何の説明もなく、ふつーにあるの。車は、パーキングにちゃんと止まってたんだよ。知らない人もたくさんいたと思うよ。何事???って感じよね。(^^; 
このタイムマシン跡は、このためだけのものらしい。工事はなさそうよ・・・木曜日の夜は、ここにタイムマシンが本当に到着してたんだよー。私は実物見てないけどね!!
おもしろいよねー!!!(^0^)
by りっちゃまん (2006-05-11 16:51) 

masugi

ものすごいイベントですね。やることがデカイ!と目が
丸くなっちゃいました☆
by masugi (2006-05-11 18:06) 

すいすえみ〜

うわ~っ!楽しそう!!
このために、道路を壊しちゃうなんて、なんて遊びゴコロのある国なんだろう~。いい大人の男の人たちが、正装して着替えさせてる姿がおもしろいなぁ。
ふふっ♪でもお裁縫は、ちょっと苦手みたいだね(笑)だって、縫い目が・・・(苦笑)
by すいすえみ〜 (2006-05-11 19:07) 

HAL

映画とかじゃなくて、一回限りのイベントですか?
税金あがりそうですよね?(^^;)

私の夢は未来に行くよりも現実的だけど。。。
仕事を引退しないと無理かな~
でも、夢のためにがんばって働こう~~♪
by HAL (2006-05-11 19:36) 

!!!

なんかすごいことになってますがぁ。
壊れた車はそのままなのでしょうか?

夢といっても、ちょっとやり過ぎでは、と思ってしまうと、
「夢がない」っていわれちゃうんだろうなぁ。それにしてもすごいイベントですね。
by (2006-05-11 20:33) 

bibros02

うわー………スケール大きい、
なんかやること違いますよロンドンっ子さん!^^;
でもそういう気分を大切にしたいですねー、
いつまでも夢みる気持ちを忘れないために^^
by bibros02 (2006-05-11 20:46) 

annecafe

やっほー久しぶりです☆
タイトルにつられてmixiからとんできてみたら・・^^
周りの人もガリバーを縛る人みたいにちゃんと
時代錯誤した(笑)服着てるんだねー!!
いちばんさいしょのアスファルトがぐしゃぐしゃになってるところ、
ほんとにすごい!!
りっちゃまんさん、楽しい夢をありがとう!!!♪
by annecafe (2006-05-11 21:25) 

my_little_world

お邪魔しま〜す♪
って町がすっすごいことになってますね!!!
これってお祭りなんですか??
スケールが違い過ぎる!!
by my_little_world (2006-05-11 22:57) 

機種依存

やっぱりやるからにはこんぐらいやらなきゃ!ですね。
すごーい。

靴下履かされちゃってるところがかわいいな(^_^)
by 機種依存 (2006-05-11 23:00) 

Runa

スケールが でっかいですね~ さすが ロンドンですね。
道路も壊れ 車も・・・ やること 派手ですね。
でも こんなイベント この目で みたいです。
by Runa (2006-05-11 23:32) 

offbeat

象は本物??何ですよね??スケーターは。。ちょっと大きさが分かりにくい
けど、渋いですね~!!人間向きのサイズなら、是非乗ってみたい♪(^0^)
by offbeat (2006-05-12 00:42) 

(。・_・。)2k

凄いな~ イベントでここまで、、、
でも、こーいう気持ちが大事ですよね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-05-12 02:14) 

yoppy

どうもどうも~!!なんや楽しんできたみたいですけどここどこですか??
私も見たかった~!!
あ・・・ちなみにあの巨大な時をかける少女私ですから~っ。
飛んで言って今はあなたの家の近所からパソコン開いてますから。
by yoppy (2006-05-12 02:45) 

C-HO

こんにちは!
ブログ拝見させていただきにきました♪
こんな凄いイベントをたった一日だけのためにやるなんて、ホント凄いですね(>_<)
あの車がこのイベントと全然関係の無い
個人所有の車だったら面白いですね(笑)
通りすがりにでも見れた人は凄くラッキーだろうな~!
このようなイベントがあるなんてさすがロンドン!ステキな街ですね~(^.^)
by C-HO (2006-05-12 09:09) 

nico☆

ははっ♪(笑)皆と同じ、凄い!の一言です。
夢見ることの大切さをこんなメッセージで表現するロンドンって素晴らしい、
極めちゃってますね!
かなり大掛かりなイベントだけど、どれくらいの時間がかっかたのかなぁ?
by nico☆ (2006-05-12 09:17) 

primo

ものすごーいイベント!!道路がっ。。。車がっ。。。朝起きて、自分の車がこんなになってたら、びっくりするよね~。(びっくりどころじゃないかっ!!) ロンドンって楽しいところね~。
by primo (2006-05-12 17:19) 

berry

やることがデカイ!・・から夢もデカイ!?!?
過去と未来がドッカーーーンとひっくり返ったようなお祭り!?
見ているのも楽しそうです。って、車って現代の一般人のモノ???
by berry (2006-05-12 18:19) 

YAP

すごいなあ、ここまでやっちゃうとは。
クルマ屋としては、縫いつけられたクルマたちは少し胸が痛みますが、きっと、もう動かなくなったのが最後のご奉公として重大任務を背負っていたんでしょう。
by YAP (2006-05-12 22:07) 

さぼてん

えええ〜〜っ、車までっ!!すっごいね!!
これ、ニュースでちょっと見ただけだったんだけど、ここまでとは…凄いわ〜。
良いね、こういうのって大好き!!
by さぼてん (2006-05-13 01:13) 

kobekko

先日、天王寺動物園で象を見てきましたが、
迫力が全然違いますね!!
by kobekko (2006-05-13 14:27) 

Baldhead1010

発想が、ドキッとさせられますね。
さすが、島国日本では考えられない大胆さです。
by Baldhead1010 (2006-05-13 15:53) 

ichiro

なんだかすごい大がかりですね。。
by ichiro (2006-05-13 17:09) 

うらなみっこ

わはは。ソーイングにびっくり^^
面白いなぁ〜。実際見てみたいーーー!
by うらなみっこ (2006-05-14 11:38) 

nyan

りっちゃまんさん、お久しぶり~~(>_<)
ようやくいろいろ落ち着いてきたよぉぉ
by nyan (2006-05-14 15:31) 

ao

ガリバーの小人気分になって拝見させていただきました~☆
しかしやることがすごいですね~!
ここまでやっちゃうと気持ちいいですね♪
by ao (2006-05-14 17:41) 

りっちゃまん

みなさま、ご訪問&nice!をありがとうございまーす♪

☆masugiさん:ほんとにデカイですよねー。すべてにおいて・・・さすがの私も目が点でした。(笑)

☆すいすえみ~さん:すごいよねー。道路こんなにしちゃうって!!!
お裁縫、趣味なんだけどね・・・ちょっと生地が硬かったのね!(^^;

☆HALさん:そうです。木曜日の夜到着して日曜日に旅立ったので、4日間の時間旅行でした。税金・・・うーん、楽しかったからいいよ、仕方ない。。。
夢のために、お互いがんばろーね!!!

☆tm-engineer..さん:すごいでしょー。もうすごい!!!としか、言葉が出てきませんでした。この車の存在は、特に知らされてなく、歩いていて偶然発見したんですよ。ほんとに、宝捜しのようなイベントでした♪確かに日本では考えられないことですよね!!

☆kanayoさん:はじめまして。ご訪問&nice!をありがとうございました♪

☆bibros02さん:やるからには、このくらいド---ンとやってくれると、気持ちいいよねー♪中途半端は嫌いなりっちゃまんです。(^0^)
いつまでも夢を見る気持ち、大事だよね。夢に向かって前進あるのみ~!!

☆杏さん:お久しぶり~!!!
「あーー、やっちゃったよ!!」って感じでしょ。(笑) 実際に見たとき、目が点になっちゃったもん。でも笑いが止まりませんでした。なぜか。。。

☆hinaさん:はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございます♪
これは4日間限りのイベントです。すごいでしょ。ここまでやっちゃう??って感じです。。。

☆機種依存さん:そうですよね、やっぱり。やるからには、このくらいやってもらわなきゃ!!!中途半端だと意味がないもの!でもすごかったです。ロンドンっ子たちも大はしゃぎでしたよ♪
靴下と靴を履かせてもらって・・・うれしそうでした。

☆Runaさん:道路も車も・・・ほんとにすごかったですよ。詳しいことは何も知らされてなく、車たちは、偶然発見したんです。もしかしたら、他にも何かあったのかもーーー。宝捜しゲームのような、夢のあるイベントでした♪

☆snappyさん:ゾウも女の子も木製です。でも動きがとってもリアルで、生きているかのようでした。
スケーターは、巨大サイズ(女の子用)なので、ハンドルにすら手が届かないと思います・・・すべてが大きかったです。(笑)

☆2kさん:常に遊び心を持つことは大事ですよねー!!ストレスの多い現代、どこかで生き抜きしなきゃ!

☆yoppy:知らなかったのー?ごめんよ。ここは、ピカデリー周辺だよ!
そっかー、やっぱりyoppyだったか・・・時を越えて帰ったかと思ったら、こんなに近くに戻ってたとは。(^^;

☆C-HOさん:ご訪問、ありがとうございます♪
このイベントがあった周辺は、観光客が多いエリアなので、偶然見かけたという人も多かったのでは?でも何が起こってるの???状態だったでしょうけど。(笑) C-HOさんもぜひロンドンに遊びに来てくださいねー。こんなに楽しいところです♪

☆rikoさん:ふふ。笑っちゃうよねー!
一応、木曜日の夜に到着して、日曜日に旅立つ・・というストーリーだったけど、計画を始めたのが5年前、人形の制作期間3年を要しているようです。

☆primoさん:いつでも遊び心を忘れないロンドンっ子。大人になってもこういう気持ちって、大事だよねー。日本人は現実に追われ、遊び心を奥にしまっちゃってると思う。日本もこういう気持ちをもっともっと出せる世の中になってほしいなぁ。

☆berryさん:デカイ!!!でしょ。すべてがね。もう笑っちゃったものー!!
車は多分もう動かないものを使ってると思うよ。でも見た目はけっこうキレイだったなぁ・・・

☆YAPさん:すごいですよねー、ほんと。
車たちも最後にこんな大きなイベントに参加できて、きっと喜んでいることでしょう!!写真もいっぱい撮られてたし。(^0^)

☆さぼちゃん:えーー、ニュースでやってたの???すごーい!!!
そうなのよ、こんなことになってたのよ!!!驚きでしょ♪お祭り大好きな私は、大興奮だったわよー!(笑)

☆ボニピンさん:このゾウさんは、木製なんだけど、動きもすごくリアルで、鼻から水噴いて歩いてましたよー。(笑)大きかったなぁ・・・

☆Baldhead1010さん:考えることが大胆ですよねー。道壊して、車縫い付けて・・・・遊び心があって、本当に楽しいイベントでした!子供も大人も大はしゃぎでしたよー♪

☆ichiroさん:すべてが大きいイベントでした!!

☆ゆういちさん:nice!ありがとうございます♪

☆うらなみちゃん:発想がすごいよねー。車を縫い付けるって!!!
車を発見したとき、いったい何が起こったの???って感じだったよ。何も知らない観光客たちは、かなり驚いていたよ。その反応もおもしろかったわ。(笑)

☆nyanちゃん:お久しぶりーーー!!!
元気そうで何よりです♪

☆aoさん:小人気分でしたか!!!(^0^)
ゾウさんが道路の向こう側から歩いてきたとき、私も小人気分でした。人々がゾウさんのために道を開ける様子が、映画のようでした。(笑)
by りっちゃまん (2006-05-15 18:51) 

みかまん

凄いね~~ロンドンに居てこそ見られたイベント、良かったね!!^^
イギリスでやるのにインドのsultan..インドを植民地としてたイギリスらしい?
by みかまん (2006-05-16 07:37) 

kinngyo

 ソーイング、もう~~、立派!!
私は、昨日、ジーパンのひざが破れてソーイングしました。
 勝ってきままに、、縫って気持ち良いです。
楽しかった、ありがとうございます。
by kinngyo (2006-05-16 19:28) 

JOY

うわぁ~!!凄い!着陸跡を見たとき何が出てくるかとドキドキしましたが、
なにもかも楽しすぎる~!^^ このイベント、毎年あるんですか??
by JOY (2006-05-16 20:56) 

crossway

このイベント知らなかったの~。
月曜日に同僚が教えてくれて、見逃して悔しかったと思ったんだよね~。

でも、りっちゃまんさんの写真入の記事が見れてよかった~。

本当にロンドン大胆だこと。
by crossway (2006-05-16 21:29) 

響(きょう)

夢に値段をつけるとしたら、と考えると、このくらいになるのかもしれませんね。
でも実際にやっちゃうのがすごいな。
イギリス人ってクールな印象を持っていた私ですが、現実は想像を超えているのですね。
by 響(きょう) (2006-05-17 10:17) 

わ〜ちん

日本じゃ考えられないイベントですね。
すごいなぁ・・・見てみたいイベントがまた追加されちゃいましたよ!
by わ〜ちん (2006-05-17 12:22) 

IKU

すごーい!この徹底っぶり。スケールの違いにびっくり~。
でもとーってもワクワクするイベントですね^^
by IKU (2006-05-18 03:38) 

りっちゃまん

☆みかまんさん:アメリカには、こんなイベントってないんですか??アメリカもスケール大きそうだけどなぁ。。。

☆kinngyoさん:車を縫っちゃうっていう発想がすごいですよねー。もうただただ笑っちゃいました。(^0^)

☆JOYさん:ほんとすごかったですよー。残念ながら、このイベントは今年だけだと思います。またあったらいいのに!!!

☆crosswayさん:見逃しちゃったんですねぇ・・・残念。でもこのブログで少しは気分味わえたかなー??次回、このようなイベントがあるときは、メールします。うちのだーりん、イベント見つけてくるの、なんだか得意なの。(^0^)

☆響さん:すごいでしょ、このイベント。この4日間ためにここまでやっちゃうんです。びっくり+笑っちゃいました。

☆c_y_wadaさん:確かに日本では考えられないですね。道路壊しちゃうなんて・・・恐ろしい。。。
でも迫力満点でしたよ!!!

☆IKUさん:すごいでしょー。やっちゃったーーー!!!って感じ。
でもとても楽しい1日でしたよ。詳細は知らされてなかったので、車を見つけたときは、ヤッター!!!って。(^0^) 子供に戻ってました。
by りっちゃまん (2006-05-18 06:22) 

kone

なんかすごいですねぇ〜〜〜おどろいちゃった〜♪(*^_^*)
by kone (2006-05-18 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。