SSブログ

なんちゃってフォトグラファー♪ [ロンドンのこと]

写真が大好きなだーりんと一緒に、「Wildlife Photography Day」というものに参加してきました。

 

場所は、ロンドン郊外の「Wetland Centre」。ここは、渡り鳥たちが世界各国やって来る場所。鳥好きにはたまらない場所だと思います。

 

エアポート。パスポートコントロールまであるのね♪(笑)

     

     

     

 

大きなトンボ??

     

 

建物の中には・・・かわいーね。

             

 

 

 

この日は、 Wildlife Photographerのクリス・ペッカムという人が講師で、講習が開かれました。彼はかなり有名な人らしい。かつて、彼自身のTVプログラムを持っていたとか・・・もちろん私が知ってるはずはなし。(^^;

 

彼は、主に野鳥を撮ってる人らしいです。これは、Nikon(こちらの人はナイコンと発音します)の商品の説明をしているところ。双眼鏡に小さいデジカメを付けて撮ってます。(ちなみにこのイベント、Nikon主催ね!)

              

    

 

講習を受ける人々は、みんな、これでもか!!!っていうくらい大きなレンズの付いたカメラをぶら下げていました。その中でちっこいデジカメの私。やる気あんのかー???っていうか、ちょっと場違いか?と思いつつも、最前列を陣取っていたのがすごいよね。(笑) 度胸はあります。

     

    

 

 

そんな私もさすがに、大きいカメラが持ちたいな・・・と思い、だーりんにおねだり。フィルムとデジタルの2種類の一眼レフを持って来ていただーりんの、フィルムのほうを借りて、首からぶら下げて、なんちゃってフォトグラファーの出来上がり。その上、双眼鏡とちっこいデジカメと携帯電話まで首からぶらぶらとぶら下げ、かなり怪しい日本人になっていました。(^^;

 

ちょっといい感じー???(^0^) 

                    

 

 

みんなクリスのお話を真剣そのもので聞いていました。私はと言うと・・・「うんうん、そんな言葉、聞いた事あるなー」ってな感じで、時は過ぎてゆき、講習会も無事終了。

 

 

その後はそれぞれ、大きなレンズをぶら下げての撮影会。お天気はどんよりしていて、撮影にはいいコンディションではなかったけれど・・・せっかく来たしね。とりあえず、ぶらぶらとセンター内を歩くことに。

 

お、タマゴ発見!!ヒナがかえったあとだねー。

    

 

白鳥が優雅だねー。その後ろのほうで、鳥(カモ??)たちが巣作りをしてました。わかるかなー??

    

 

寝てるのー???

    

 

獲物を狙っているのねー。

    

 

仲良しー♪

    

 

黒鳥??

    

 

鳥の名前、わかんないなぁ・・・勉強不足ですみませーん。

    

 

センター内には、こんな小屋もありますよ。この小さい窓から、野鳥を観察するんです。

             

 

ちなみに↑の写真たちは、私のちっこいカメラで撮影しました。フィルムまだ現像出してないんだもん。

 

 

 

 

☆おまけ☆

この日は、お花屋さんのおじさんのチェルシー(サッカーチームね)の優勝パレードでもありました。残念ながら、私たちは行けなかったんだけど・・・これは去年のパレードの様子です。2年連続だから、今年はもっと派手だったかもね。

実は、おじさんたちもこのパレード行けなかったの。孫の洗礼式と重なったらしい・・・かわいそーに。かなり落ち込んでました。

     

     

     

 


nice!(40)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 34

berry

わっ!びっくり!もしかして1番 !?!?
ベッカムさん、昔は好きでした。(← 何の話?)(笑)
確かに大きなレンズと脚立が如何にも!という感じで圧倒されますね。
うん、わかります・・・私は「iPod nanoとちっこいデジカメと携帯電話まで首からぶらぶらとぶら下げ」をやってますもん。
チェルシー、おめでとう〜♪
by berry (2006-05-17 18:41) 

渡り鳥撮影会もいいですが私的には
チェルシーの優勝パレードがうらやましいです。
でもまぁ、監督や選手はほんとは今夜パリに行きたかったでしょうけどね。
(いよいよチャンピオンズリーグの決勝が6時間後です!)
おじゃましました~
by (2006-05-17 22:20) 

YAP

鳥好き、写真好きの、うちら夫婦にとっては、非常に魅力的なイベントです。
ただの素人写真好きが言うのもなんですが、カメラなんて、高いのだろうが安いのだろうが、もちろんコンパクトデジカメだろうが、関係ないですよ。
気に入った風景をバシバシ撮っちゃえば。
ヒナがかえった後の卵の殻、珍しいですね。
鳥たちも可愛く撮れていますね。
by YAP (2006-05-17 22:40) 

knacke

パスポートコントロールもおしゃれなのねー。
色もカワイいね。今の季節にピタンコだよ。
首からいっぱいブラブラー。(笑)
カメラと他のものとまちがえちゃいそーね。ムハ。
たくさんのカメラマンさん(笑)とトリの、楽しい時間だね。
おまけの写真、おもしろいね。
目指す被写体の前に、同じ被写体を目指す手がいっぱい。
おもしろい写真です。
by knacke (2006-05-17 23:00) 

bibros02

おぉ!鳥さんだ!
鳥追い(バードウォッチングのことらしい)が趣味の
うちの兄が観たら喜ぶだろうなぁ…^^
床の足跡がまたかわいい…^^
by bibros02 (2006-05-18 01:28) 

野鳥の撮影会なんですねぇ。
みんないいカメラとテレスコ持参で、かなり気合いの入った会とみました。
そこの一番前にいるりっちゃまんさんは、すごい気合いだ。

チェルシーのパレードもいいね。これも見てみたい。
by (2006-05-18 01:34) 

撮影会、すごいですね。カメラを構えているりっちゃまんさんが、まるでプロカメラマン。さまになっていて、カッコいい!
by (2006-05-18 01:42) 

primo

撮影会、楽しそうねー。建物も遊び心いーぱいで、とってもかわいい♪みんな大きなカメラぶら下げて、とっても楽しいんだろうなー。
by primo (2006-05-18 11:08) 

さぼてん

沢山の人が参加してるんだね。楽しそうだねぇ〜
写真家なりっちゃんはダーリン撮影?ニコニコしながら写してそうだな。
二人で撮影会に参加ってなんか良いねぇ〜。
by さぼてん (2006-05-18 12:32) 

(。・_・。)2k

カメラ構えてるのカッコイイね~
素敵じゃん!
いいな~ ベッピンな嫁!
by (。・_・。)2k (2006-05-18 14:38) 

JOY

楽しそうですね~!こんな場所があるんだ!屋根の上の巨大トンボに惹かれてしまいました^^;
カメラを構えているりっちゃまんさん、カッコイイ!
by JOY (2006-05-18 16:37) 

annecafe

ナイコンなんだ~♪
なんか今日の記事はいつにもましてとっても好きなカンジです^^
だーりんはプロのカメラマンさんなの?それともプロ並みの腕を持つ
カメラ好きさんなのかしら??
by annecafe (2006-05-18 20:01) 

kobekko

大所帯ですねぇ~♪
最近は毎週のように、ブログの人と撮影会してますが、
刺激しあえるのが嬉しいです♪
by kobekko (2006-05-18 20:30) 

Runa

撮影会 楽しそうですね。 りっちゃまんさん カメラを
構えて 真剣!!
野鳥とても 良く 撮れていますね。
とても 可愛い姿です。
by Runa (2006-05-18 21:38) 

kone

うん♪ 良い感じ〜〜〜♪(●^_^●)
by kone (2006-05-18 23:27) 

HAL

けっこう大人数で、鳥が逃げちゃいそうですね。ww
でも、写真のイベントって、いつもと違う感覚で撮影できて楽しいですよね!!
by HAL (2006-05-19 12:07) 

hana

楽しそうですね。
カメラ構えているりっちゃまん さん格好いいです!!
鳥たちが可愛く良く撮れています。
久々に半ズボンの男性を見ました。
こういう格好の旅行者が多かったですね^^。
by hana (2006-05-19 15:57) 

うらなみっこ

面白そう!ナイコン好きwとしては見逃せないねぇ^^
だーりんのオトコ目線が早く見たい!!
by うらなみっこ (2006-05-19 23:18) 

まりちゃん

おおーーー
良い感じだね。
お天気が良かったら最高だったのにね。
by まりちゃん (2006-05-19 23:35) 

すいすえみ〜

パスポートコントロールの壁の色や絵が、可愛い♪
りっちゃまんさんの撮ったフィルム写真も、楽しみにしてるよ~!
by すいすえみ〜 (2006-05-20 00:20) 

りっちゃまんさん、遅くなりましたが、リクエスト記事アップしました。
よかったらお暇な時にでも覗いて下さいマセ、マセ。
by (2006-05-20 00:50) 

芝生の緑がきれいですね。
一眼レフを持っている人を見ると、シャッター押してくださいと頼んでしまいます。
by (2006-05-20 15:37) 

puku

はじめまして!
渡り鳥サンたちの撮影会、、楽しそうですね!!
建物もおしゃれだし。。。
エアポートもステキ!!
by puku (2006-05-20 17:28) 

りっちゃまん

みなさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

☆berryさん:やっぱりいっぱいぶら下げちゃいます?ふふ、仲間だー♪
ベッカムさん、昔はって、今はもう終わっちゃったんですか??確かに人気は落ちているような・・・

☆カフェオランジュさん:もしかしてチェルシーファンですか???
去年もこのリーグを逃しているので、来年こそは!!!って感じでしょうね。

☆YAPさん:ご夫婦そろって、鳥好き、写真好きですか??いいですねー。
次回ロンドンに来られるときは、ぜひこちらに行ってみてください。1日楽しめますよー!!
ほんとカメラは関係ないですよね。私もそう思います。ただ、あの場では、かなりういていました。(^^;

☆きむたこちゃま:ブルーでいい感じでしょ!!
首からいっぱいぶらぶらしてたから、肩こっちゃったよー。だって、だーりんの一眼レフ、重いんだもん!!!
でもなかなか楽しいひと時でした。これでお天気がよかったら、最高だったんだけど・・・ロンドンだからねー!!!(^^;

☆kenchanさん:nice!ありがとうございました。

☆bibrosa02さん:お兄さん、鳥追いの人なのー??きっとものすごく喜ばれると思います。ロンドンに来られることがあれば、ここお勧め!!!
足跡、ついて行きたくなっちゃうよねー!(笑)

☆tm_engineeriさん:かなり本格的なものだったようです。知らないうちにリストに入っていたので・・・最近、何に対してもあまりシャイになることはなくなってきました。図々しくなってきた???ので、最前列でもへっちゃらでした。(笑)

この優勝パレードは去年のですけど、その前の年はアーセナルのパレードに行ってきましたよ。お祭りが大好きなんです。(^0^)

☆みさきさん:そんなプロだなんてー!!ただの“なんちゃって”です。とりあえず、格好から入るほうなんで・・・(笑)

ステキな記事をありがとうございました♪アメリカ大自然、いいですよねー。私もあと数日後には。。。

☆IKUさん:nice!ありがとうございました。

☆primoさん:みんなほんとすごかったよ。びっくりです。あなたたち、写真好き素人?それともプロの方??みたいなね。
でも楽しかったよー♪

☆さぼちゃん:楽しいひとときだったよー。みんな真剣に聞いてるのに、私は1人、別のほうに向かって撮ってたりね・・・ オイオイ・・・ (爆)

☆2kさん:きゃー、誉められちゃった♪ありがとうございます☆なんちゃってなんですけどねー!!!(笑)

☆JOYさん:もしかして昆虫好き!?(^0^)
楽しい1日でしたよ!なんちゃっても少しはさまになってます??(笑)

☆杏さん:ありがとー!!
うちのだーりんは、セミプロ!?フォトグラファーっていうのかなー。本業は一応別です。ただ写真が大好きなの。ほんとに。仕事にもカメラぶら下げて行っちゃうくらい・・・(^^;

☆ボニピンさん:私たちのチームは、20人くらいだったのかなー?同じようなツアーがこの日、3回あったようです。
写真って、楽しいですよねー♪

☆Runaさん:本当は“なんちゃって”だけど、そう見えないようにがんばってみました。(笑)まわりの人、すごかったんですよー!

☆koneさん:大自然で気持ちよかったですよー。お天気さえよければ・・・

☆masugiさん:nice!ありがとうございました。

☆HALさん:ここの鳥さんたちは、どうも人間慣れしているようです。近づいてもぜーんぜん気にしないって感じ。逆にちびっこを襲ってました。(^^;

☆hanaさん:ありがとうございます♪
半ズボンの男性・・・だいたいアメリカ人&オーストラリア人旅行者に多い服装ですねー。(^0^)

☆トキナさん:nice!ありがとうございました。

☆うらなみちゃん:ナイコン好き!そうよねー。きっと楽しいひと時を過ごせたに違いない。次回、案内出すよー♪

☆まりちゃん:なかなかでしょー。今度お天気いいとき、一緒に行ってみる???(^0^)

☆すいすえみ~さん:ブルーが涼しげでしょ!
フィルム写真・・・どうなってるんだろう。まだ残りを使ってなくて、現像に出してないの。もう少しお待ちくださーい。

☆好くんさん:こちらの芝生は何故だか、冬でもこんな色してます。種類が違うのかなー???

☆pukuさん:はじめまして!!
撮影会、楽しかったですよー。お天気がよければ、最高だったんですけど・・・
by りっちゃまん (2006-05-21 05:11) 

ichiro

カメラ構える姿、かっくいいです。。
チェルシー勝っちゃいましたね。。今度はバラックまできちゃいますね。。
う〜む。。来期もでしょうか。。。
私的にはアーセナルを応援してるとですが。。
by ichiro (2006-05-21 07:58) 

concretephotograph

バズーカー砲レンズだらけですね。
ひるんじゃうな~。
by concretephotograph (2006-05-21 15:06) 

野鳥の種類もだいぶ違うんでしょうね。
by (2006-05-21 19:30) 

Tytto

ヒナが孵った後の卵の殻って初めて見ちゃったよ、ありがとです。
by Tytto (2006-05-22 07:56) 

nico☆

フフ、夫婦一緒に写真撮影っていいわねぇ♪
今回もてんこ盛り記事、nice☆から随分な時間、眺めてました。
鳥・鳥・鳥・卵・トンボ・・・・(笑)
あっ☆小さいりっちゃまんさんはダーリンが撮ったのかしら?
ダーリンのオトコ目線も見てきましたよー♪
ワイルドでカッコイイ写真でしたね☆
by nico☆ (2006-05-22 11:47) 

akamaru

やはり携帯
おじさんは
ここにもいた
by akamaru (2006-05-22 16:56) 

Baldhead1010

ちっこいカメラでも上等に写っていますよ。
フィルム現像が待ち遠しいですね。
by Baldhead1010 (2006-05-23 15:33) 

りっちゃまん

☆ichiroさん:ありがとうございます。ちょっとはさまになってますか?フフ。
そっかー、ichiroさんはアーセナルファンなんですね。ずいぶん前ですが、アーセナルスタジアムで、アーセナルVSナントス(フランスのチーム?)の試合を観た事があります。けっこう楽しかったですよー♪

☆kobachiさん:圧倒されちゃうでしょ。みんなよくこんな重そうなの、持って歩けるなーなんて、変なところで感心しちゃいましたよ。(笑)

☆tanaka-ma3さん:鳥はあまり詳しくないのですが、やっぱり違うんでしょうね。渡り鳥は世界各国からやって来るから、同じの見つかるでしょうけど・・・

☆nyanちゃん:nice!ありがとーー♪

☆Tyttoさん:私も見つけたとき、すごくうれしかったの。話も聞かずに、こんな写真を撮ってるのは、私だけ・・・(^0^)

☆rikoさん:ちっこいりっちゃまんはだーりん撮影だよー。モデル本人が、角度はこちらから・・・みたいに注文付けました。(笑)
だーりんのオトコ目線・・・あれねー、ストーリーがあるの。雄レパードが気に入った雌レパードの子供を襲ってるんです。そうすれば、自分との子供を作ってくれるだろうって。怖いでしょー。でも、動物にもこういう感情があるんだね。

☆あかまるさん:携帯おじさんですか??ロンドンにもいました!

☆Baldhead1010さん:やったー!Baldさんに誉められちゃったー♪うれしいです。フィルムはまだ撮りきってないので、カメラに収まったままです。(^^;

☆snappyさん:nice!ありがとうです♪
by りっちゃまん (2006-05-24 05:18) 

nico☆

だーりん写真の丁寧な説明ありがとう♪改めてもう一回見てきました!
「ふんふん、そうなのねー。」って。
ストーリーがつくと、前とは違ったオトコ目線を感じて、とっても×100楽しかったです☆これからも、りっちゃまんさん&ダーリンの写真を見せて下さいね!
ps.オト目線のピンク自電車もキュートでしたよ♪
by nico☆ (2006-05-24 10:38) 

massa

すっごいカメラ持った人たちがウヨウヨいてはるのね♪
あはは~。
夫婦で写真はたのしいですな。
by massa (2006-05-24 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時を越える少女♪花☆花☆花!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。