SSブログ

☆ANNIVERSARY☆ [自分のこと]

みなさま、ご無沙汰で~す!!!なんだか気が付いたらもう8月なのよね。早いわ・・・猛暑だった7月とは打って変わって、すっかり涼しくどんよりの8月の始まり。7月の異常な猛暑のおかげで、かなりの水不足で公園の芝生もすっかり枯れて、砂漠化しつつあるロンドン。私も夏バテ状態だよー!!!でもやっといつもどおりに戻ってくれて、ホッとしている今日この頃です。

 

 

 

本日、8月3日は私とだーりんの結婚記念日なのだー!! むふ 3年前の今日、スコットランドのふるーいお城で結婚式を挙げました。今回は特別に結婚式をちらり公開!

 

13世紀のお城です♪

     

 

駐車場のサインもこんな感じ

     

 

チャペルの中はこんな感じ~。キャンドルの灯りのみ。

     

 

バグパイプのおじさん♪

                

 

キルト族とわたし。いちばん左端のサンタクロースのようなおじさんがこのお城の持ち主です。10年以上、キルトを着てほとんど昔のままの状態で暮らしているそう。電気も冷蔵庫等、必要最小限しか使ってないというこだわりの人。。。

      

 

キルト(スコットランドの民族衣装)姿のだーりん。ちなみに私はこの後の披露宴で着物を着ました♪ゲストも世界各国からととってもインターナショナルな結婚式だったよ。

               

 

 

 

 

結婚3年目って革婚式っていうんだってー。そろそろ倦怠期、革のようにねばり強く・・・らしいです。

 

 

 

 

 

すでに気分は夏休みのわたし。今週日曜日から2週間ほど日本に帰りま~す。楽しみ♪1年ぶりの日本です。ちなみにだーりんはお留守番。私1人でのーんびり楽しんできます。ごめんねー、だーりん☆

みなさまもステキな夏をお過ごしくださいねー!!!

 


nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 29

さぼてん

うわ〜、素敵っっ!!
お城も素敵だけど、りっちゃんのドレス姿が素晴らしく素敵〜っ!
スコットランドの古城で結婚式だなんて、ロマンティックだなぁ〜。
キルト姿のダーリンも素敵(#^^#)
お、日本に帰ってくるのね?お里帰りも、楽しんできてね〜〜!
by さぼてん (2006-08-03 23:29) 

ichiro

日本風にいえば城の天守閣で結婚?!でしょうか??

日本はあついですよ。。。とっても。。。
by ichiro (2006-08-03 23:37) 

kobekko

結婚記念日、おめでとうございま~す♪
ってことは、神戸にも寄られるのかな?
良い帰省になるといいですね。
by kobekko (2006-08-03 23:40) 

puku

結婚記念日おめでとうございます!!!
お城もステキだけど、、、ドレス姿&だーりんさんもステキ!!!
こちらは、梅雨が長かったので7月はどんよりそんなに暑くなかったんだけど、
梅雨が明けて一気に暑いです。。。。。めちゃめちゃ暑いですよ~。。。
気をつけて帰ってきてくださいね~
by puku (2006-08-04 00:36) 

Tytto

お〜め〜で〜と〜〜っ!!
4年目突入なのね☆
”倦怠期”なんて、お二人にはとても縁遠そうな言葉だよ。
あたしは、もうすぐ3年目。倦怠期??←関係ないじゃん (^_^; ,,,
そしてもうすぐニッポン帰国なのね。
梅雨明けてよかったね〜、
’ニッポンの夏!’私の分まで楽しんで来てくださいまし♪
2週間だと時差ボケしているヒマは有りませんよ。
今から日本時間にリセットしておきましょう!
by Tytto (2006-08-04 01:03) 

nyan

なんて素敵なところでの挙式~~~!
私の憧れだわ~~~^^
お!日本にやってくるのですね~
お笑いブームです、日本ww!
by nyan (2006-08-04 04:41) 

annecafe

久々の帰国、だーりんはお留守番なのねー☆
ウェディングドレス姿のりっちゃまんさん、めちゃめちゃキレイ☆
私も(前にも言ったけど)ブログ少しお休みします。
久々の日本、楽しんできてねー♪
by annecafe (2006-08-04 06:27) 

U3

映画のシーンに出てくるような結婚式ですね。
しかしお色直しに着物はなかなか素敵な演出です。
ダーリンはわたしと同じ髭面ですね(笑)
by U3 (2006-08-04 16:56) 

(。・_・。)2k

結婚記念日おめでとうございます
帰国するんですね(^^)
ダーリンお髭があるんですね
似合いますね(^^)
↑杏さん 楽しんできてね~じゃなくて 楽しんでってね~かも(-。-)y-゜゜゜
by (。・_・。)2k (2006-08-04 17:01) 

すいすえみ〜

結婚記念日、おめでとうございます!
結婚式だとキルトの上には、タキシードのようなものを着るのね~、知らなかった!
日本に帰ってくるんだね~、きっといろんな予定も盛りだくさんなのかなぁ?
ゆっくりと、楽しめるといいねっ!
by すいすえみ〜 (2006-08-04 19:39) 

berry

結婚記念日おめでとうございます。
わぁ〜、ウェディングドレス姿のりっちゃまんさん、とってもキレイ〜♪
もう何回も見ちゃいました。(笑)
お城で結婚式、ステキね。スコットランドというのがいいわぁ。
もちろん、キルト姿のダーリンもステキです。
サンタクロースようなおじさんもステキです。(笑)
民族衣装って国を問わずいいものですねぇ〜♪
by berry (2006-08-04 21:43) 

HAL

素敵なドレス〜〜
白い花が咲いたようですね!!

久々の日本、のんびりと。。。でもとっても暑いけど。(^^;)
by HAL (2006-08-05 01:00) 

結婚記念日おめでとうございます。すてきな写真だなぁ。
TMは去年10年を迎え、sweet10なんとかやらを考えていたんだけど、
家族のオーストラリア旅行と日本帰国後の家具の更新に変わってしまいました…
日本楽しんでくださいね。暑いよ。
by (2006-08-05 15:24) 

とっても素敵な結婚式ですね。
札幌でさえも暑いです。日本滞在、楽しんでくださいね。
by (2006-08-05 21:28) 

りっちゃまん

みなさまー、お祝いメッセージありがとう♪3年なんてあっという間よねー。
いつまでもこのときの新鮮な気持ちを大事にして、仲良くやっていきたいと思います!!


あと4時間ほどで、飛行機搭乗です。やっと荷造り完了。ふぅ。いっつもぎりぎりまで準備できないわたしです・・・(^^; 
日本は暑いのねー。覚悟して帰ります。日本時間の明日の15:10ごろ成田到着予定。東京の街をキョロキョロしている私を見かけたら、声かけてねー!!(^0^) それではいってきまーす。
by りっちゃまん (2006-08-06 23:33) 

knacke

うは〜、素敵な結婚式だったのねー。
絵本の中みたいだよ。
ニホン、いっぱい楽しんできてネ。
暑さに負けちゃだめだよーぅ。
by knacke (2006-08-08 23:49) 

nico☆

出遅れちゃったけど、りっちゃまんさん☆結婚記念日おめでとう♪
今頃は、日本でサマーバケーションを満喫しているわね。
ご両親も久しぶりに、りっちゃまんさんと逢ってニッコニコでしょう?
私も明日から短い夏休みに入ります。(金曜日から☆一日フライングです~)
お互い、イイ夏休みをすごしましょうねー♪
by nico☆ (2006-08-10 10:42) 

Bijoux

おめでとぉですー^^素敵ですねぇ♪
今は日本の夏を楽しんでいらっしゃる頃でしょぉか?(笑)
by Bijoux (2006-08-14 13:51) 

kone

わぁ〜〜〜素敵な結婚式だったんですね♪(●^_^●)
ドレスも真っ白〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-08-14 16:20) 

ichiro

イギリス大丈夫かな。。。。??
by ichiro (2006-08-15 09:28) 

うらなみっこ

りっちゃん、お久しぶり〜^^
そしておめでとぅ♡素敵なドレスだったんだね〜!!
by うらなみっこ (2006-08-18 19:23) 

りっちゃん。ごぶさたです。
ステキな写真ありがとう〜。
&おめでとう〜。
日本を満喫してね!
by (2006-08-20 02:45) 

knacke

もー、帰ってきたかなー?
それともニホンかなぁ?
飛行機のセキュリティーチェック、大変ナンダローなぁ・・・。
無事に帰ってきてたら嬉しいな。
by knacke (2006-08-23 20:32) 

りっちゃまん

みなさま、猛暑のニッポンからすっかり秋色のロンドンに戻ってまいりました~。留守中にもかかわらず、コメント&nice!ありがとー!!!
帰ってきてすぐは、気温差のギャップと、時差ぼけとで、ぼーーーっとしておりました。やっと普通に戻ってきました。

飛行機は大丈夫だったよー。テロ騒ぎの後だったから、かなりドキドキして、3時間半前には空港に行ってました。だけど普段どおりの感じでした。ただ、ロンドン発の便に関しては、かなり厳しいみたい。機内持込サイズも普段より小さめ、ボトル(化粧品を含む)はすべて禁止・・・いやぁ、ほんと大変だよー。騒ぎが起こった当時は、空港もパニック状態だったみたいだし。私はその2日前に日本に到着して、こちらに戻ってくるときも、少し落ち着いたころだったからねー。ほんとラッキーでした。でも最初の予定では、あの騒ぎの日のフライトだったので、もしそれを予約していたならば、TVニュースなんかに登場しちゃってたかもねー。(^^; 怖い世の中です。
でも事前に防いだのは、すごいよね!スバラシイわ!!!
by りっちゃまん (2006-08-24 19:36) 

みかまん

素敵ね~~~溜息がでちゃう。りっちゃまんも綺麗!!
結婚3年..まだまだこれから二人の歴史を刻む事が出来るね。
ご無沙汰の間にこんな素敵な記事がupされてたなんて!
日本は楽しまれましたか?私もあさってから日本です。^^
by みかまん (2006-08-28 04:45) 

HAL

りっちゃまんさん、おかえり〜..でいいのかな?(笑)

私も今回パラオに行く時、テロ関連のチェックが厳しいって聞いてたので、いつもより早く飛行場に行きましたが、
運良く空いてるときだったようで、たいした混雑も無く快適な空の旅でした。
(^_^)/
by HAL (2006-09-09 22:11) 

うわー とっても素敵!
遅ればせながら 結婚記念日おめでとう!
by (2006-09-10 18:42) 

knacke

げんきーしてる?
すっかり寒くなっちゃったねぇ・・・。
今の季節、特に着るものがみんなてんでバラバラで笑っちゃう。
半袖から(サムっ!)毛皮付きジャケット(これは早すぎ〜)まで、
幅広い。ショーウィンドーは、すっかり真冬だね。
りっちゃまんしゃんが、げんきーだったらうれしいです。
by knacke (2006-09-18 04:03) 

Tytto

お休み中におジャマします。
お元気かな〜?
のんびり行こうね〜♪
by Tytto (2006-10-13 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。