SSブログ

☆クリスマス☆ [自分のこと]

突然ですが、お引っ越しが決まりました。

こんな師走の慌しい時に何でまた!と思われるかもしれませんが・・・(^^;

別に今の家に問題があったわけでも、出て行け!と言われたわけでもなく、なんとなーくの気分転換!?2006年は、あんまりいい年ではなかったので、新しい所に引っ越して、2007年スタートしよっかなぁって。そんな私の気まぐれなひと言から、急遽引っ越しという事態になったわけです。

でもねー、早かったわ。何気に買った新聞で見つけた物件。大家さんに直接電話したら、「じゃあ今晩見に来て」ってことになり、だーりんと2人、見に行ったの。場所は今の家から徒歩20分くらい。バス停は目の前。地下鉄の駅は最寄が4つほどあって、すべて徒歩15-20分。ただ、今の家は地下鉄徒歩1分、バス30秒という、素晴らしいロケーションなため、どうしてもちょっと不便じゃないか???と考えてしまう私。でもねー、予算もあることだし、そんなことは言ってられない。

とりあえず、私の条件、「バスタブ付き」「お湯がちゃんと出る」「床はフローリング」「キッチンにオーブンが付いている」 とまあ、基本的な部分は合格点。予算もまあ物価の高いロンドンだから仕方ない。だーりんよ、がんばって働いてちょーだいな!!!(笑)

そんなこんなで、お引っ越しは来週末~クリスマスにかけてということになりそうな予感。。。今年はクリスマスショッピングなしよ!!だってこれ以上荷物増やせないもん。毎日、荷物の山を見てはため息ばかり。いつまでたっても始まんないよー!!!(号泣) 

 

 

 

それではこのへんで気分転換に、ちょっとクリスマス気分☆

 

数年前に行ったアメリカのだーりん実家周辺のお宅の庭だよー。キリスト生誕のストーリーになってるの。すごい力作!人形が動くんだよー。これってさー、毎年エスカレートしてくるんだろうね。(^^;

     

    

そしてお次は、人んちの中のお写真。これまた人形が動いてたよ!!

     

     

 

ジンジャーブレッドのお城~!!カラフルできれいだったよ☆

   

 

これは世界各国をイメージしたクリスマスデコレーションです。まずは日本から。「MERI KURISUMASU!!」

     

お次はドイツ・・・

     

 

こちらはNYです♪右は有名なロックフェラーセンターのツリー。でかっ!

   

 

 

 

みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしくださいねー!!!りっちゃまん、そろそろ本腰入れて引っ越し準備に取り掛かるとします。万が一、年内中にアップできなかったことを考えて(非常に高い確率なため)、みなさま、よいお年を!!!2007年素晴らしい1年になりますように♪

 

 


nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 29

さぼてん

年内にお引越しするの?そりゃ大変だ!
でも、気分転換に場所が変わるのは良い事だよね(^^)
新しいおうちで、う〜〜んとリフレッシュ出来ると良いね。

2007年、りっちゃん一家に素敵な年になります様に。
by さぼてん (2006-12-08 11:09) 

すいすえみ〜

お引越し準備、大変そうだね~。
でも、新しい年を新しい場所で、新しい気持ちで向かえて、
来年はいい年になるといいね~♪
それにしても、普通のお宅のクリスマスのディスプレーとは思えないぐらい、
凝ってて、ゴーカね~。
by すいすえみ〜 (2006-12-08 12:36) 

(。・_・。)2k

大忙しですね(^^)
でも、大掃除しなくて良いからそれはいいかも!
頑張って下さいね(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-12-08 14:12) 

knacke

「MERI KURISUMASU!!」って・・・。(爆笑)
確かにそうなんだけど・・・。
ちゃんとやってる?基本はゴミ箱一直線!(汗)
「バス停は目の前。地下鉄の駅は最寄が4つほどあって、すべて徒歩15-20分。」
どこにも問題ありません。(笑)
駅まで健康のため、歩きましょう。

なんだ、うちの向かいの部屋にこしてくるんじゃ、
なかったのか・・・。(残念)
バスタブ、ないけど。(爆)
by knacke (2006-12-08 17:10) 

annecafe

やっほー☆お久しぶりです☆
外国って、敷金礼金とかあるのかなー
なんて考えてしまいました☆
昔、ロックフェラーのツリーの前でスケートやろうっていう目標を掲げて
NY旅行へ行ったことがあったけど(笑)
テレビで見るより手狭だったのと、すごい上手な人しか滑ってなかったので
断念したことがあります(笑)
引越し先で楽しいクリスマスを過ごせるよう祈ってまーす!
p.s.メッセージ送りました☆
by annecafe (2006-12-08 17:32) 

Rio

お引越しかぁ~、いいなぁ~。
別に今住んでいるところが気に入っていないわけじゃないのだけど、あえて言うならロンドンにお引越ししたい!
ハムステッドのクレープも食べたいし、「冬は薄暗くてやだね~」っていいながらパブでビールでも飲みたいし。
リージェントストリートのイルミネーションは、今年も綺麗なんだろうな。

引越し、大変だろうけど頑張って!
by Rio (2006-12-08 19:04) 

Abraxas XIV. 

師走に引越しとは、大変ですね~。
幸運を祈ります~。
では、良いお年をお迎へ下さい。^^
by Abraxas XIV.  (2006-12-08 19:46) 

りっちゃまん

みなさまー、なかなかお引越しがすすまない(見てみぬふりをしている?)りっちゃまんです。トホホ・・・

☆さぼちゃん:ありがとねー。がんばるわ!!
ほんと2007年こそはいい年になってもらいたいものです。さぼちゃん一家にとってもステキな年になりますよーに☆

☆えみ~ちゃん:ありがとー。がんばるよ。
アメリカのお宅はすごいのよー。かなり派手!!ご近所競い合ってる??みたいな感じ。ロンドンは地味です。アメリカに比べたらねー。

☆2kさん:この年の瀬にどうしてまたーって感じでしょ。(^^; でもがんばりまーす。確かに大掃除はしなくていいなぁ。Good Point!!(^0^)

☆きむたこちゃま:もうねー、大変。片付かないどころか、どんどん散らかってるの。なぜ??(泣)
クリスマスにはこれらすべてが新しいお家に移動しているはず。そしてその山に埋もれている私たち・・・きゃー、新年までに片付くかなー???
バスタブつかりに来る来る???バスクリン入れて待ってるよーん♪(^0^)

☆杏さん:こちらは敷金礼金というか、Deposit(保証金)を家賃1か月分(大家さんによる)払うの。で、出るときにいい状態だったら、そのまま返してもらえます。だからね、今住んでるお家、荷物運び終わったら大掃除だよー!
メッセージありがと。お返事しました♪

☆Rioちゃん:早く帰ってきて!!みんな待ってるからさ。
ハムステッドのクレープ、並んで食べよ!サウスケンにもお店あるけど、あれはやっぱり屋台じゃないとダメだよねー。

今度のお家は今よりちょっと広いから、お泊りOKよ。泊まりに来てね♪
とりあえず、引っ越しがんばるわ。
by りっちゃまん (2006-12-08 19:57) 

りっちゃまん

☆Abraxas XIV.さん:そうなんです。この忙しい時に・・・(^^;
でも新年を新しいところで迎えたかったから、ちょうどいいかなーって。今は荷物の山と格闘中です。がんばります。
Abraxas XIV.さんもよいお年をお迎えください♪
by りっちゃまん (2006-12-08 20:01) 

nico☆

久しぶりの更新だぁって思ってきたら、
もしかしてもしかして、今年最後になっちゃうかもなの?
寂しいなぁ~☆
ばったばったとお引越し準備で忙しいだろうけど、
ダーリンともども元気で健やかにお過ごしくださいマセマセ♪
by nico☆ (2006-12-09 00:18) 

まりちゃん

おっ! とうとうお引っ越しに本腰入れちゃったのね!!
一度やり始めちゃうと止まらなくならな〜い? お掃除とか。
やらなくていいとこまで目についちゃったり、私は一度片付け始めると
疲れてへとへとになるまでやってしまう方だから。。。(笑)

ほんと、クリスマスって言ってらんないよね〜引っ越しで。
私の友達も12月2日に引っ越しした人,12月11日に引っ越しする人x2名、
などなど、なぜか12月の引っ越しが多いな〜。。。

がんばってね!
by まりちゃん (2006-12-09 03:05) 

Tytto

バスタブあるの?!ステキ☆
でも、お湯がちゃんと出ないところもあるって事?ロンドンには。。。
それは勘弁して欲しいなあ。。。
バスタブないけど、お湯使い放題だよ、我が家♪
お引っ越しで体調くずさないようにね〜。
by Tytto (2006-12-09 07:21) 

PO

お引っ越しなんですね。
そんな忙しいとはつゆ知らず.................
by PO (2006-12-09 11:26) 

kone

こんにちは〜♪ヽ(^o^)ノ
お引っ越し頑張ってくださ〜い♪o(^-^)o
それにしても、MERI KURISUMASUには驚きました(*_*)
by kone (2006-12-09 11:33) 

YAP

クリスマス時期にお引越しとは、慌しいですね。
体調を崩されないよう、良いクリスマスとお正月をお過ごしください。
by YAP (2006-12-09 11:41) 

HAL

家庭内で人形劇のような状態なんですねー
海外ってやっぱすごいな〜

え?
もう良いお年を...って早くない?(^^;)

あ、でも、私もこないだダイビングの仲間にそんな挨拶したっけ。

引っ越し頑張ってね!
良いお年を!!(^_^)/
by HAL (2006-12-09 18:26) 

茅ヶ崎住人R

良いお年を。
引っ越し疲れで
体をこわさないように・・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-12-09 22:59) 

まきぼん

おひさしぶりっ☆
りっちゃんの日記はいつもきれいな写真がいっぱいで、
楽しませてもらってます。

我が家も新興住宅地で
最近クリスマスイルミネーションにこってる家をちょくちょく見かけますが、
やっぱりそちらは気合いの入り方が違うね。
実物を見てみたい・・・

お引っ越し大変だね。
うちも4年前の今頃引っ越しをして、
年末年始は荷物に囲まれてたような・・・

大変ですが、気持ちよく2007年が迎えられるよう頑張って!
よいお年を。
by まきぼん (2006-12-10 13:28) 

りっちゃまん

荷造りやっと始めたりっちゃまんです。1日目にして既に挫折気味・・・・・・・

☆rikoちゃん:最近ブログもご無沙汰気味なわたし。なーんか気分的に忙しくって・・・また落ち着いたらがんばるわー。案外、引っ越し準備で忙しい時の方が更新したりして!?(笑)
なかなか遊びにいけないけど、時間が出来たらまたお邪魔しまーす。
rikoちゃんもステキなクリスマスをねー♪

☆まりちゃん:やっと始めたよー。でもねー、もうイヤになった。なんでこんなに物があるんだろう??とっても恐ろしいです。次の日曜日までにパッキング終わるのか???って感じよーーー。(泣)
昨日夜中まで頑張りすぎたら、今日はもうなーんにも出来なかった・・・私もね、やり始めたらわーーーってなるタイプなの。それで疲れちゃうんだけどね。
とにかくがんばるわ。

☆Tyttoさん:そう、バスタブだよー☆寒い冬は入浴剤入れてあったまりたいよねぇ。今はそれだけを楽しみに頑張ってます。
お湯ね、タンク式(古いタイプ)のところが多いの。で、そのタンクのお湯がなくなったら、また沸くまで時間かかるの。いきなりお湯でなくなったりするんだよー。体泡だらけでその状態になったら、悲しいものがあるよねー。

☆POちゃん:そうなのー。お引っ越しなの。忙しいんだけど、いまだに見てみぬふりをしているわたし。短期集中型!?

☆koneさん:ありがとー。がんばります。
MERI KURISUMASU!ちょっと笑っちゃうよねー?

☆YAPさん:そうなんです。ただでさえ忙しい時期なのに、引っ越しとは・・・でしょ?(^^; クリスマスまでには、とりあえず住めるようになっているように、がんばります。YAPさんもステキなクリスマスとお正月を~☆

☆HALさん:へへ、ちょっと早い!?
でもねー、一応今のうちに言っておかないと、あけましておめでとうになっちゃいそうで・・・
引っ越しがんばるよー。HALさんもがんばってねー!!!

☆茅ヶ崎住人Rさん:ありがとうございます♪がんばりまーす。
Rさんもステキなクリスマス&お正月を☆

☆まきぼん:久しぶり-!!
実物はほんとに感動するよー。っていうか、庶民の私は「電気代いくらかかってるんだ?」って他人事ながら、心配になっちゃうよ。(笑)
引っ越しって大変だよねー。なかなか捨てれなくって・・・ぼちぼちがんばります。
まきぼんもステキなクリスマス&よいお年をね~☆
by りっちゃまん (2006-12-11 02:38) 

うらなみっこ

おぉ^^おひっこしなのね。がんばれ♪
こっちもベースの方のおうちがたくさんある住宅街とかは
かなり派手なイルミネーションが見れるよ〜^^;
by うらなみっこ (2006-12-12 22:10) 

りっちゃまん

☆うらなみちゃん:ありがと!がんばるわぁ・・・・・
クリスマス前って寒くて暗いけど、楽しいよね~♪イルミネーションきれいだし!
by りっちゃまん (2006-12-14 03:36) 

お久しぶりです。
今頃は引っ越しも終わって素敵なクリスマスを過ごしている事と思います。
by (2006-12-24 03:15) 

(。・_・。)2k

☆Merry Christmas☆
素敵な夜をお過ごし下さいね
お引越し頑張れ~!
by (。・_・。)2k (2006-12-25 19:12) 

Tytto

もう過ぎちゃったけど、メリー☆クリスマス!
荷物えちゃったかな〜?
引っ越しは順調?
快調に気をつけて引っ越しに励んでね(^0^)/
by Tytto (2006-12-26 08:58) 

Bijoux

お引越し進んでますかぁ^^?
良いお年をお迎えくださいね♪
by Bijoux (2006-12-30 17:14) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by (。・_・。)2k (2007-01-02 04:20) 

nyan

遅ればせながら、あけまして~。
by nyan (2007-01-07 05:28) 

U3

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

気分転換でお引っ越しとのこと、羨ましい限りです。
うちはローンがまだ二十数年残ってってそれにあれもこれも云々・・・(笑)

今年もよろしくお願い申し上げます。
by U3 (2007-01-15 15:05) 

U3

記事の更新待っていま~す。(笑)
by U3 (2007-01-27 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月5日☆花火の日避寒地へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。