SSブログ

春です・・・ [おいしいもの]

4月ですね~。サマータイムも始まり、日が長くなりつつあるロンドン。。。この時期って、大好き♪公園の芝生の緑も青々しているし、お花もお日さまに向かって元気に咲いてるし。すべてにおいて、スタートの時期だよね。そして何より私の生まれた時期でもあるのです!!

 

近所の桜が満開だったよー☆

  

  

 

 

先週金曜日は私のン回目のお誕生日でした。朝からだーりんと近所のカフェ(ローカルな食堂チックなとこ)で、イングリッシュブレックファーストを食べました。優雅な!?朝の始まりです。(^0^)      

  

 

 

そしてその後、お花屋さんのオーナーに呼び出されていたので、お買い物ついでにお花屋さんへ。オーナーは、シャンペンを冷やして待っていてくれました♪お昼間っから酔っ払いの私でした。(笑

 

 

夜は仲良しのお友達のお誕生日が2日後ってことで、友達カップルと合流して、日本食レストランへ!!!前菜から始まり、天ぷら、お寿司、和牛のグリル、デザート♪お誕生日ケーキまでサービスで出てきました。うれしー&おいしー!!!(^0^)

   

   

 

待ちきれなくて左端のサーモンのお寿司、食べちゃったの。写真撮るの忘れて。で、だーりんの1個拝借して撮影に挑みました。(爆) ←撮影後はちゃんとお返ししたよー!

   

  

 

デザートのお豆腐のチーズケーキ。さっぱりしていておいしかったよぉ。!!!

  

 

スタッフの子たちが、「はっぴぃば~すでぇ~とぅゆ~~♪」と歌いながら運んできてくれたケーキ。お腹がいっぱいと言いつつ、デザートは別腹なのよねときれいに平らげた私たちって・・・(^^;

              

 

 

 

うれしい・楽しい&おいしいお誕生日の1日でした。おいしいもの食べてるときって、ほーんと幸せだよね~。そしていくつになってもお誕生日って特別な日だよね。ステキに年をとっていきたいな。

 

 

 

 

〈番外編〉自分のために焼いたケーキ。(笑) 春はいちごがおいしい時期なのよねー!見た目は今ひとつだったけど、なかなかのお味でした。ちなみにお誕生日の翌日に食べたのよ。さすがに↑のコースを平らげて、このケーキは無理でしょう・・・

  

 

 

 


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 21

U3

お久し振りです。お元気で何よりです。
イングリッシュブレックファースト懐かしく思い出しました。
かかっているソースに入っているのは「レンズ豆」でしょうか?
とても美味しそうです。
by U3 (2007-04-03 20:39) 

おいしそうなお料理の連続ですね。
桜だけみているとロンドンではないみたいですね。
大阪は明日、明後日が一番の見ごろです~
by (2007-04-03 22:10) 

kone

お誕生日おめでとうございますぅ〜♪(*^o^*)
朝食もディナーも最高ですね♪ヽ(^o^)ノ
いちごいっぱいのケーキも美味しそうですぅ〜♪(=^_^=)
by kone (2007-04-04 00:18) 

マイケル

懐かしい~。イングリッシュブレックファースト。
ウィンダミアに泊まった時に食べただけだけど。

さくら、うちの近所もほぼ満開。
???何でロンドンの方が早い?やはり暖冬だったから?
日本は3月寒くなったから結局例年並になりましたよ。
サマータイムのイングランド、行・き・た・い・・・・。

ケーキ美味しそうだねぇ。 今度よろしくねぇ!!
by マイケル (2007-04-04 11:02) 

さぼてん

お誕生日、おめでとう〜!
良いねぇ〜、美味しくて楽しい1日(#^^#)
この1年も、りっちゃんにとってモリモリに楽しい1年であります様に。
桜、こっちは急にあったかくなっちゃってもう葉桜になってきちゃったよ〜。暖かくなったと思ったら、昨日今日は寒いっっ。
この時季は、風邪ひかないように気をつけなくちゃね
by さぼてん (2007-04-04 15:37) 

YAP

桜にもお料理にも目を奪われてしまいます。
てんぷらとかおすしとか、日本と錯覚してしまいますね。
自作のケーキもおいしそうです。
by YAP (2007-04-05 08:08) 

maki

お誕生日おめでとう!!
素敵な1日を過ごしたのね♪
オーナーさんもいいとこあるじゃん(^。-)
イチゴの手作りケーキもおいしそーー
いいお天気の日にはピクニック、行こうねー!!
by maki (2007-04-05 09:15) 

まみむ

お誕生日おめでとう~。良い1日だったね。お祝いしてくれる人がいるのは嬉しいよね。どうぞ素敵な1年を!
by まみむ (2007-04-05 09:19) 

お誕生日おめでとうございます。
それにしても美味しそうな料理ばかりで
目の保養になりました。
by (2007-04-05 14:19) 

berry

お誕生日おめでとう〜♪
いちご盛りだくさんのケーキに目が釘付けになりました。
だって、わたしもケーキはいちごをこれでもか!と乗せるからです。(笑)
それにしても、イングリッシュブレックファースト、ご馳走です!
日本食レストランのコース料理は、食べたいモノ全部出てくるんですね。
素晴らしい!美味しそう〜♪
by berry (2007-04-05 17:51) 

HAL

3/30。。。誕生日すぎちゃいましたね(^^;)
遅ればせながらおめでとうございます〜(*^▽^)/★*☆オメデト♪

日本食レストラン...
かなり本格派の高級店じゃないですか〜〜
by HAL (2007-04-06 01:54) 

りっちゃまん

みなさま、こんばんは。おめでとうメッセージありがとう~☆


☆U3さん:お久しぶりです!!
イングリッシュブレックファーストにはお約束のベークドビーンズです。昔はあまり好きではなかったけど、最近はちょっぴり病みつきに・・・好みって変わってくるものなんですね~。レンズ豆なのかなぁ???


☆カフェオランジュさん:大阪のお花見はどうでしたか~???
お料理おいしかったですよ♪やっぱり日本人。なんだかんだ言っても日本食がいちばんですね!!


☆koneさん:ありがとうございますぅ~!
食いしん坊なので、おいしいもの食べてるときが一番幸せです♪食べてばっかりの1日でした。(笑)


☆マイケルさん:じゃあ、次回はこのローカルなカフェに、イングリッシュブレックファーストを食べに行きましょ♪
桜はねー、きっと種類が違うんだと思います。遠目は似てるけどねー。
イチゴケーキ、おまかせ!シフォン生地で作ったから、スポンジもフカフカだよー!!


☆さぼちゃん:ありがとー!!モリモリがんばるよ。(笑)
こちらは昨日おとといは寒かったけど、今日から急に暖かくなりました。巷では明日から4連休なのよ。イースターホリデーで。この週末はお天気よさそうです。4連休のうちの2日間はお仕事だけど・・・(TT)


☆YAPさん:ぜーんぶおいしかったですよ♪
お腹いっぱいだったけど、おいしくて残せなかった、びんぼー症の私です。(^^;
次の日の朝まで、お腹いっぱいでした。(笑)


☆makiちゃん:ありがとー☆
オーナーね、変わったのよ、最近。とっても私に気を使ってくれてる??かなり強気な私だからさ。りっちゃまんワールドだよ!!(笑)
ピクニックいいねー♪バトミントンセット、出してこなきゃね。
たこ焼きパーティーもよろしく♪♪(^0^)


☆まみむさん:ありがとうございます♪
ほんと、いくつになってもお誕生日ってうれしいものですよね。


☆さすらう旅人さん:ありがとうございます。
おいしいものを食べれるって幸せですよねー☆とっても幸せな1日でした。


☆berryさん:ありがと~!!
ふふ、イチゴ盛りだくさん、仲間だー!!!(^0^) でもいっぱい乗ってほうがきれいだし、おいしいよね。
この日1日は、食べてばっかりでした。幸せだなぁ~~。〈笑)


☆うらなみちゃん:nice!ありがとね~♪


☆HALさん:ありがとぉ~~。
この日本食レストランは、創作料理のお店です。見た目もきれいだったし、お味もGOODだったよー。やっぱり私は日本人。日本食はいいね~~。
by りっちゃまん (2007-04-06 05:51) 

Rio

お誕生日、おめでとう♪
素敵な、素敵なお誕生日だったのね。

桜の写真を見た瞬間「おや?りっちゃまん、日本?」って思ったほど、東京の今の桜事情とおなじだよ。今、すごく満開でとっても綺麗。

しかも!!!豪華な誕生日だね~♪
美味しそうなお料理とケーキ!!!
しかも、りっちゃまんお手製ののケーキがすごく美味しそう!ごくり。
りっちゃまんのダーリンは幸せ者だね!
by Rio (2007-04-06 10:07) 

りっちゃまん

☆nyanちゃん:nice!ありがと~♪


☆Rioちゃん:ありがと~~!!
そう、桜とってもきれいだったんだよ。日本の桜チックよね。でもね、お花見日和になったら、すっかり散っちゃったよ。(TT) 

ケーキね、イチゴ盛りだくさんよ。早くロンドン戻っておいでよ~。Rioちゃん用に作ってあげるから~♪
by りっちゃまん (2007-04-08 07:29) 

まきぼん

りっちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵な誕生日だったんだね。

私は間もなく、りっちゃん+1歳。
あ~、またひとつ歳をとった・・・なんてため息ついてちゃあだめだね。
りっちゃん見習って、前向きに歳を重ねていくことにします。
by まきぼん (2007-04-09 00:45) 

Hiro

お誕生日 おめでとう。

ロンドンにも こんな綺麗な桜があるんですね。知らなかったです。
桜のある風景って いいですね。
香港には 桜はないので。。

誕生日を 素敵な旦那様とお友達と、おいしい料理を堪能されて、
よかったですね。

りっちゃまんさんの 健康と幸福を お祈りしています。
by Hiro (2007-04-09 02:11) 

(。・_・。)2k

桜と美味しそうなご馳走
どこに居ても味わえるモノなんですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-04-09 16:16) 

Tytto

出遅れ過ぎたよ〜〜。。。
お誕生日☆おめでとう♪です。
コレまで以上に笑顔がたくさんの歳となりますように☆

ロンドンは桜満開なのかあ、桜の季節のお誕生日ってステキ。
生クリームとイチゴのケーキ、コレが一番美味しいよねー。
by Tytto (2007-04-11 05:11) 

りっちゃまん

☆まきぼん:久しぶり~。ありがとう♪そうだよねー、まきぼんももうすぐお誕生日だね☆
そうそう、前向きよー。楽しくステキに年とって行こう♪


☆Hiroさん:ありがとうございます。やっぱり日本人、春=桜ですよね・・・香港にはないですか、そうですよね。気候的にも難しいかもですね。
おいしいもの食べる時って、幸せですよね~!!!そしてやっぱり日本食♪(^0^)


☆2kさん:ロンドンはコスモポリタンなので、なんでも揃っています。ただしおいしいものを食べようと思うと、大奮発しなくてはいけません。。。(^^;


☆Tyttoさん:ありがとう~~♪
桜はもうすっかり散っちゃいました。お花見しようと張り切っていたのに、桜満開のときは寒くて、やっと暖かくなったと思ったら・・・・・(TT)

ケーキはやっぱりイチゴ生クリームだよね!?そうなんです。でもね、この国にはシンプルなケーキがない。だから自分で作るしかないのです!!
by りっちゃまん (2007-04-12 04:08) 

U3

先程最新記事をUPしました。
あと一回でソネブロで吹き荒れた誹謗中傷の嵐の謎はすべて解明されます。
その後は暫く休養を取る予定です。

ではでは。
by U3 (2007-04-16 21:52) 

knacke

ひなたぼっこの季節だねー。
どーお?ひなたにいる?(笑)
by knacke (2007-06-02 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

避寒地へ!気ままな1人旅・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。