SSブログ

北の国から~ [旅行]

みなさまご無沙汰です。もう7月・・・なのにここロンドンは肌寒い日もあったり。今年はもう夏は来ないのか???と思う今日この頃。でもエアコン完備していないこの国、猛暑だと大変なことになるので、やっぱり涼しいくらいがちょうどいいのかも。。。

 

 

 

さてさて、私りっちゃまんは6月に3週間ほどイングランドの北、スコットランドに行って参りました。一番の目的は、だーりんママ(スコットランド出身なの)の60歳のお誕生日のお祝いのため。パパママ&弟夫妻がアメリカから、そしてスコットランドのママの甥っ子姪っ子たちも集合しての盛大なパーティーが執り行われました。

 

 

          

 

     だーりん従姉んちのワンコ。コッカ-スパニエルのキラ。海が大好きらしい・・・

          

              

                 砂浜で遊ぶちびっこたち&キラ

          

 

              みんなでインド料理を食べに行きました~♪         

          

 

         ママの姪っ子の息子(13歳)が作ったお誕生日ケーキ。おいしかったよ☆

          

 

 

 

そしてこの数日後、お誕生日会ご一行様は、“ウエストハイランド1週間の旅”へと向かったのでした。。。

 

 

    

 

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

knacke

浜辺の文字がおめでとーっていってるね☆
海が冷たそーだよ。
インド料理、とってもおいしそー。
ナンがおっきいぃね。楽しい時間、うらやますぃーとです。
むぅ、ロンドンは涼しいの?
あっつーい夏はこないかな?
さわやかな夏?
by knacke (2007-07-19 17:56) 

りっちゃまん

☆きむたこちゃーん:海ね、寒かったよ。
ロンドンはなんだか涼しい夏です。20度前後だよ。お天気いいと気持ちいいよぉ~。暑いの苦手だからちょうどいいかも・・・
にっぽんの夏はムシムシだからねぇ。去年の夏に帰ったとき、だら~っとお家にこもっていたような。。。きむたこちゃんにとって、久しぶりのムシムシ、耐えられるかな??がんばってねー。苦しくなったら涼しいロンドンに逃げておいで~~。
by りっちゃまん (2007-07-20 06:13) 

berry

お久しぶりで〜す♪
全英テニスもゴルフもイングランドはとっても寒そうに見えました。
キラちゃん、浜辺で楽しそうに遊んでるね。
海の方に行ったりしないのね。心配しちゃいます。(笑)
インド料理のカレーが美味しそう〜♪
それにしてもナンがでっかい!
ケーキ、13歳の彼が作ったとは思えないです。凄い!
楽しいお誕生日パーティーでしたね。
おめどう〜、だーりんママさま♪
by berry (2007-07-24 17:21) 

マイケル

 早いよねぇ。あれからもう1カ月。

 先日夏期講習が始まると言うのに(毎年夏期講習の前日の夜中が決勝)’The Open’を見ながら、1ヶ月前にはスコットランドに居たんだと感慨に浸っていました。

 ゴルフ好きの私にとっていつの日か、Saint Andrewsとは言わなくともスコットランドではプレーをしてみたい。

 誰が一緒に行ってくれんねん???(一人で突っ込み)。

 日本も梅雨が終わりました。今年は平年並みかそれよりも低いかもという予想。でも、日本の夏(金鳥の夏。いや・・・)暑いに変わりは無い。


 
by マイケル (2007-07-28 00:08) 

Tytto

わ〜っ、おひさしぶり!
お元気そうで、安心♪
その後、ロンドンに夏はやって来ましたか〜?
とある街には8月中旬頃やって来ましたよ。
でもね、もう涼しいの。
スコットランドでは60歳は大きなお祝い?
とある国ではね、大きなお祝いだよ。
秋に母の60歳のお祝いの会があるの、楽しみ♪
by Tytto (2007-08-26 08:36) 

U3

突然ではありますが、あすでブログ活動を休止の予定です。
短い間でしたがブログ上でのお付き合いありがとうございました。

お元気で。ごきげんよう。
by U3 (2007-11-25 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気ままな1人旅・・・年の瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。