SSブログ

気が付けばもう9月。。。 [旅行]

みなさん、ご無沙汰です。生きてるか~?等々のメールを頂きつつ、なかなかブログの更新出来ずにいました。りっちゃまん、元気だよーん♪ちゃんと生きてます。
ただね、ロンドンは今年は夏なかったの・・・1週間ほどかな?暑いなって思ったの。あとはどんより雨模様。[小雨] 日本の酷暑のニュースを聞き、それよりはいいのかな・・と思いつつも、気分も[バッド(下向き矢印)]気味の今日この頃。 




そんなこんなで、今年に入ってからのりっちゃまん旅日記の更新をしようかなと、やっと今ごろになって写真整理なんかも始めたりして。(^^;




まずは、3月。イースターの連休(3月22日~25日)を利用して、コーンウォール(イギリスの西)方面へ行って来ました。ロンドンから電車に揺られて約5時間。長旅だったわ。着いたその足でMarazionという街へ。ここには、フランスの有名なモンサンミッシェルのちびっこ版があります。
     
   MarazionR104.jpg

引き潮時にはこんな感じ
   MarazionR119.jpg

トコトコ歩いてモンサンミッシェル行ってみました。で、こんなの発見。急に満ち潮になってもいいように??
   MarazionR126.jpg

小さな街だけど、お散歩して、広大なカリフラワー畑を見つけたり・・・
   MarazionR137.jpg


なかなか楽しい2日間でしたよ~。そしてその後は、エデンプロジェクトのある街へ。


   EdenR006.jpg

このポコポコした白い物体は、実は温室なんです。元粘土採取していた場所を開拓して作られた巨大なガーデンです。

   EdenR011.jpg

   EdenR017.jpg

中はこんな感じ・・・
   EdenR023.jpg

   EdenR029.jpg

   EdenR031.jpg

中はサウナ状態です。かなり暑くて・・・息苦しかったです。バナナの木を眺めながら、昔実家にもあったなぁ~なんて思いつつ。(ちっこいバナナもなってたのよ。かわいいの。日本の気候ではそれ以上にはならなかったみたいだけど・・・)

外にはいろんな種類のチューリップたちも咲いてました♪

   EdenR049.jpg
   EdenR054.jpg
   EdenR062.jpg

そして、こんなの見つけたよ。「お花見について」
   EdenR059.jpg

ガーデンの中には、こんなの走ってます。
   EdenR008.jpg

こんなのもいます。
   EdenR014.jpg

あとねー、こんなロボットも発見♪よく見ると、粗大ゴミで出来てるの。わかるかなぁ??
   EdenR078.jpg
   EdenR080.jpg

ここは、丸1日十分楽しめます!!


さてさて、この次の週は私のお誕生日ウィーク。またまたお出かけしてきましたよん。つづく。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

Tytto

お久しぶりです!
ロンドンも1週間でしたか、夏。
とある国もそうでした。
そして雨ばっかり、9月に入ってからも毎日雨。。。
夏に里帰りはされたのかな?

エデンプロジェクトのガーデンの中を走る、
バスみたいな電車みたいな、何だろ?
カワイイから何でも良いかな。
続きも気になります♪

by Tytto (2008-09-08 07:41) 

きむたこ

ニホンはまだ暑いよ・・・。
いいな、楽しいおでかけがいっぱい。
知らないイギリスがまだまだあるよ。
モンサンミッシェルのちびっこ版、かわいぃね♡
トコトコ歩いて行きたいなぁ。

お誕生日ウィーク、いたれりつくせり、期待してます。(笑
by きむたこ (2008-09-08 08:44) 

さぼてん

うおーぃっす!(^^)/
元気元気、元気にしてたのね〜!
久しぶりのアップ嬉しいよっ

ちびっ子版モンサンミッシェル、良いねぇ〜、素敵っ

by さぼてん (2008-09-08 14:17) 

tm-engineering

元気そうでなによりです。
ようやく日本にも秋が来た感じですよ。
夜は涼しい。
by tm-engineering (2008-09-08 22:56) 

YAP

お久しぶりです。
日本もようやく涼しくなってきそうかな。
夏がほとんどなかったというのは寂しかったですね。
ガーデンの中の三連バスがかわいらしいですね。
by YAP (2008-09-09 08:07) 

いっぷく

ブログにお越し頂きありがとうございました。
西端のランズエンドに行く途中、海を見ながら運転していて
道沿いに出現してびっくりした思いがあります。
事前に情報持っていなかったので
モンサンミッシェルのようなものがなぜ?って。
エデンプロジェクトはおもしろそうですね、
廃物利用のオブジェがなかなか迫力ありますね。
by いっぷく (2008-09-10 06:22) 

HAL

とりあえず元気そうですね^^

急な満ち潮が待ち遠しい車とか、
ETを隔離してそうな温室とか、
破棄されたゴミの怨念がこもってそうなロボットとか、

楽しい記事は新鮮なうちにね。(笑)

このままフェードアウトせずに、ブログに顔出してね^^
by HAL (2008-09-15 03:21) 

berry

おひさしぶり〜♪
お元気そうで安心しました。
ロボットが面白い!芸術的だワ。
粗大ゴミ!? よく出来てるわぁ〜。
映画にも使えそう。動いたらけっこう恐いかもね。
by berry (2008-09-15 08:19) 

りっちゃまん

週末は快晴でとっても気持ちよかったロンドン。本日はいつものお空に戻っています・・・(TT) みなさま、いかがお過ごしですか~??りっちゃまんは今日も元気だよーん☆


☆Tyttoさん:とある国も寒い夏だったのね・・・結局夏はいろいろ忙しくて、里帰りは出来なかったの。年末年始に帰ります。
イギリスは面白いところ、たくさんあるよー♪ロンドンだけではありません。

☆きむたこちゃん:日本はもうそろそろ涼しくなったかな?おいしい秋、満喫してね♪うらやましい・・・
田舎もかなり楽しいよ。イギリス田舎お薦めリスト作っておくね☆

☆さぼちゃん:ちびっこモンサンミッシェル、なかなかでしょ!本場フランスに行こうと思いつつ、なかなか実現出来ないんだけど。とりあえず、本場が先じゃなくってよかったよ。

☆カフェオランジェさん:ありがとうございます♪

☆tm-engineeringさん:日本の秋、いいですよね~。おいしいもの盛りだくさん。羨ましいです!!!

☆YAPさん:暑いのは苦手なのですが、でもやっぱり夏は暑くないとねぇ~。←なんか矛盾してますが・・・(笑) 
ただいまロンドン、冬に向かってまっしぐら!です。

☆いっぷくさん:モンサンミッシェル、急に出現するとびっくりでしょうね!
エデンプロジェクトも、楽しいですよ。お時間あれば、ぜひ行ってみて下さい。

☆HALさん:ブログはぼちぼち気が向くままに更新中。(笑)
でも確かに新鮮なうちにアップしないと、忘れちゃうのよねー。写真見て、あれ?これどこだっけ???みたいな。(^^; これからは、もう少しマメになりま~す。またHALさんとこにも遊びに行くね♪

☆berryさん:お久しぶり~♪
ロボット、面白いでしょ。よーく見ると、歯がマウスなんだよ。目は洗濯機のドアだったり・・・よく出来てるよね~。
by りっちゃまん (2008-09-22 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年の瀬お誕生日の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。