SSブログ

お誕生日の週末 [イギリス]

半年も前の記事を書くのは、なかなか大変だよなぁ~。これからはもっとこまめに日記書こうっと思う今日この頃。

前回のコ-ンウォールに引き続き、3月末の週末+月曜日を利用して、Lavenhamというところに行って来ました。お誕生日スペシャル!!でとても楽しみにしていたのですが・・・出発当日にウェディングの予約が入っていて、前日は残業。しかも!!!あり得ない事が・・・・オーナーの手違いで、必要なお花が届いてなくて、仕上げられなかったの。結局出発当日、早朝出勤でどうにか間に合わせました。散々な出だし。(涙) 
おかげで電車の中では、前日からの疲れで爆睡。到着後も体調いまいちで、宿泊先のB&Bでまたまた爆睡。
とりあえず夜ご飯を食べにだけ出かけて、この日はゆっくりすることに。

翌日は、よく眠ったおかげで、すっきり爽快!お天気もまずまず。
街をぶらぶらお散歩してきたよ~☆ここは昔ながらの街並みがかなりいい状態で残っています。


    LavenhamR14.jpg

こんなに傾いているとちょっと心配だよねー。(^^; 長い歳月とともに、傾いてきているらしい・・・お隣さんに支えられてる!?
    LavenhamR48.jpg

    LavenhamR11.jpg

    LavenhamR45.jpg

ここは、TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR♪ 日本語訳では、きらきらひかぁ~る、おそらのほしよぉ~♪ 誰もが知っているキラキラ星の詩を書いたJane Taylor が住んでいた家です。
    LavenhamR47.jpg    

                LavenhamR06.jpg

街からちょっと離れたところにある、美しい教会。
    LavenhamR38.jpg

宿泊先のB&Bの裏庭は、牧場でした。大自然~☆
    LavenhamR60.jpg


のんびりの2泊3日の旅。田舎はやっぱりいいね~♪空気もおいしいし、人も優しいし・・・忙しかった日々の疲れ癒されたよ。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

Tytto

ホントにお隣に支えられてますね〜。
そう言う関係もイイなぁ。(笑)
by Tytto (2008-09-23 04:29) 

HAL

ほがらかにキラキラ星を歌ってる場合じゃないような...
傾いただけじゃなく、他の家もみんな歪んでる家ばかりじゃないですか!!(^^;)

まだまだ建築術がイマイチな時代のものだったから仕方ないのかな?
外国らしいと言えばそうだけど、、、素敵な街並を残すための補強くらいはしてるかな?

それに引き替え教会の立派なこと。
昔の教会がそれだけ力を持っていた時代ってのがよくわかりますね!!


by HAL (2008-09-23 18:16) 

さぼてん

すっごく素敵な街並…うお、くっきり傾いてるねぇ〜(^^;;
大丈夫なんだろうか…
by さぼてん (2008-10-13 09:35) 

りっちゃまん

☆Tyttoさん:支えられたい?そうよね。たまには力抜いて・・・って、私力抜きすぎだって!?(^^;


☆HALさん:ほんとよねー。ちょっと傾きすぎ。あと何十年かしたら、どうなっているのか、ちょっと心配。


☆さぼちゃん:ステキでしょ。でも心配よね。
by りっちゃまん (2008-11-10 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。