SSブログ

お誕生日 [旅行]

みなさま、こんにちは。もう4月だねー。ロンドンもサマータイムが始まって日も長くなり、最近はお天気もいいので、とっても気持ちいいです♪日本も今ごろお花見シーズンだね!?

さてさて、3月30日、またまたお誕生日がやってきました。この間「おめでと~」って言ってもらったばっかだと思ってたんだけど。1年が早すぎです。でもお誕生日はやっぱりうれしいよね。いくつになっても。
そして、この日は健康に産んでくれてここまで育ててくれた両親にも感謝の日です。なかなか面と向かって「ありがとう」って言えないんだけど・・・本当にありがとう。

今年のお誕生日は、スペインのアンダルシア地方グラナダに3泊4日で行ってきました♪
スペインには何度か行った事あったんだけど、グラナダにはまだ行ってなかったの。この街は1492年までイスラムに支配されていた影響で、他のスペインの街とは少し違った雰囲気でした。
滞在中何度か雨がちらついて寒い日もあったけど、お誕生日当日は快晴☆やっぱり私は晴れ女だわ~~!!イエイ(^0^)v




アルハンブラ宮殿。かなり広いです。1日十分楽しめます。っていうか、宮殿の中でウォーキングの気分です。(^^;

   P1070270.jpg


アラブ様式の宮殿の中。豪華絢爛でございます。。。

P1060943.jpg   P1060920.jpg

P1060929.jpg   P1060939.jpg

P1060946.jpg   P1070058.jpg


サクロモンテの丘の洞窟バル。ここはジプシーの村落で、元々この洞窟で生活していたらしい。

P1070116.jpg    P1070114.jpg


大寺院(この寺院は、国土回復運動の勝利を機に建てられたものだそうです。約180年もの歳月をかけて造られたものらしい・・・中に入ってびっくりです。すごいよ~!!アラブ様式とはまた違ったゴージャスさです。)

   P1070140.jpg

P1070132.jpg   P1070146.jpg

P1070147.jpg   P1070185.jpg

P1070207.jpg   P1070138.jpg


そしてスペインといえばこれでしょ~!フラメンコ♪情熱的な踊り&哀愁漂う歌ですっかりとりこに・・・単純な私は、今年はフラメンコでも習おうかな~なんて。(笑)

P1070163.jpg   P1070162.jpg 


街のいたるところにオレンジの木が・・・おいしいそうに実ってたよ~。おひとつ味見したい気分だったけど・・・さすがの私もそれは遠慮しました。へへ。

   P1070221.jpg


青空にコカコーラ!

   P1070242.jpg


まあるい木がなんだかかわいくって・・・青空の下でお茶、おいしかったわぁ~~。やっぱりお天気いいと気分も違うよね♪

   P1070251.jpg


スペインといえば、タパス!!おいしいものいっぱい食べてきたよ~ん。パエリアにイベリコポーク♪朝ご飯はホットチョコレートにチュロス。。。

   P1060769.jpg

   P1060770.jpg

   P1070096.jpg

   P1070097.jpg

   P1070164.jpg

   P1060771.jpg

   P1070099.jpg

              P1070104.jpg


まだまだいろんなもの食べてきたけど、載せきれないのでとりあえずこのへんで・・・・食いしん坊なので、食べ物語りだしたらきりがありません・・・(^0^)
の~んびり出来た3泊4日の旅でした!さぁ~て、次はどこへ行こうかな???













nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

LONLON

ご満喫の様子~伝わってくるわ!
フラメンコのフォト、一瞬りっちゃまんさんかと思ったぁ~、笑。

あのね、フラメンコって、“腰”に良いらしいよ~♪
例のあの企画(?)とどちらが有効かしらねん、ワタシたちには?!
フラメンコいいかも~♪

素敵にトシを重ねたいよねっ。
by LONLON (2009-04-07 09:36) 

berry

スペイン語を勉強中のダンナさまです。
スペインに行きたがってます。(笑)
で、3月生まれです。
りっちゃまんさん、お誕生日おめでとうございます。
ステキなお誕生日プレゼント(?)ですね。
マネしたくてもスペインは遠いワ!(笑)
歩いて、食べて、踊って(あっ、踊りを見て。笑)
やっぱり美味しいモノに目がいきますぅ〜〜



by berry (2009-04-07 12:05) 

きむたこ

|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
スペインでおたんじょーびをお祝いだなんて、
できるダンナサマだわ!!うらやますぃー。
ステキなおいしいおたんじょうびおめでと!
ね、自由人と1日違いよ、りっちゃんのお誕生日。
なんだか、ちょっと笑えた・・・。(≧v≦)

次はドコへ行く?
あーん、きむたこも国境を越えたい・・・。( iдi )
by きむたこ (2009-04-07 15:48) 

HAL

あらためまして誕生日おめでとー☆

コーラの看板まで高級感が漂ってるーーw

スペイン料理って、並べてみるとファミレスのメニューですよね!
それだけ日本人にも合うってことでですね^^
by HAL (2009-04-07 17:32) 

YAP

誕生日おめでとうございます。
グラナダでお誕生日とは、いい日になりましたね。
アルハンブラ宮殿の中庭の泉が鏡のようになってますね。
美しい。
by YAP (2009-04-07 19:17) 

りっちゃまん

☆カフェオランジュさん:nice!ありがとうございます。


☆LONLONちゃん:1年後の私!?(笑) どう?一緒にフラメンコ踊らない???近いうちに例の企画実行に移さなければ!!!ね。


☆berryさん:ありがとうございます&ダンナさまもお誕生日おめでとうございま~す♪
スペインいいですよ!私はスペイン大好きです。言葉話せたら楽しさ倍増だと思います。うちのだーりんもスペイン語がわかるので、完全にお任せコースでした。(笑)ぜひぜひお2人でスペインへ。ついでにロンドンにも寄ってね~!!


☆きむたこちゃん:あら、自由人さんと1日違いのお誕生日だなんて!!!もしかして同じ匂いがするのかしら?親近感増したわ~(笑)
今度は一緒にお誕生日パーティーしようってお伝えください!?どう?この企画???


☆HALさん:たくさんのおめでとうをありがと~~~♪
コーラの看板おしゃれでしょ。タイルなんだよ!そして青空に映える!!爽やかよね♪
ファミレス料理・・と言われればそうかなと思ってしまったよ。確かに日本人の口に合うものばかり。白ご飯ちょうだいって!?(笑)


☆YAPさん:ありがとうございます♪
アルハンブラ、ほんと素晴らしかったです。YAPさんもいろいろ行かれてますよね~。グラナダももう行かれました??




by りっちゃまん (2009-04-09 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せな時間☆お祭りシーズン到来♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。