SSブログ

2010年 [ロンドンのこと]

みなさま~、ご無沙汰しております。気が付いたらもう2010年・・・早い早すぎる~~。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。←かなりの出遅れ。(^^;

今年のロンドン、ほんと寒いです。なんでも30年ぶりの大寒波だそう。お友達が元旦に日本から来たんだけど、日本を出るとき、大荒れだったみたい。で、こちらに滞在していた数日は、寒かったけど快晴、そして本日帰国の途についたんだけど、ロンドン大荒れ。一応飛行機飛んだみたいだけど・・・大丈夫かなぁ。6年ぶりのロンドン、楽しんでくれたかな・・・寒かったけど、セールで思いっきりお買い物してたし。(笑)今までのストレス解消出来たかな?
クリスマスの25日からず~っと誰かしら来ていた我が家、今日からはまたいつもの2人暮らしに戻ります。だーりん、よろしくねん☆(^0^)



さてさて、大晦日はロンドンにいる時は必ず行ってる、年越し花火、行ってきました。今回はお友達カップルとご一緒に~。すき焼きパーティーから始まり、そのまま勢いでテムズ川に掛かる橋まで行き、そこからカウントダウンです♪


カウントダウンが始まる前・・・待つことかれこれ1時間ちょっと。ホッカイロ貼って、かなり着込んでいたため、みんな元気でした。着ぐるみ状態だったけどね。(笑) ロンドンアイもいろんな色にライトアップされて、キレイだったよ♪おしゃべりしているうちに、いよいよカウントダウン近づいてきたよー!まわりの人たちは、踊ってました。寒いからね。
               
                   P1080557.jpg
P1080569.jpg



さて、いよいよカウントダウン 5、4、3、2、1、0・・・・HAPPY NEW YEAR!の声と共に、年越し花火の始まり~。ロンドンアイから出る花火たち。花火の色に合わせてライトの色も変わります。すごいよね☆

P1080596.jpg

P1080594.jpg

P1080599.jpg

P1080606.jpg

P1080614.jpg

P1080615.jpg

P1080618.jpg

P1080621.jpg

P1080626.jpg

P1080630.jpg



最後はこれでもか~~!!状態で終わりでした。2010年の始まりだよ!!お家に帰る道のり、雪がちらちらして、とってもきれいだったよー。今年もどうぞ宜しくです。皆さまにとってステキな1年になりますように~♪今年も楽しくおいしく行きましょ!!(^0^)



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

HAL

りっちゃん、あけおめー

花火を横に飛ばしたら危ないよww

伊豆大島で仲間同士で海岸で花火大会やったとき、
打ち上げ花火が砂にうまくささってなくて倒れちゃって...

たまたま、買った花火を紙袋に入れて抱えていた友人をめがけてビュン☆
その紙袋に引火して、買った花火が全部いっぺんに爆発したことがあります。
そのときは、ある意味盛り上がったけど、(笑)
でも、一歩間違うと大火傷だったかもって思ったりも。

花火は安全に楽しみましょう(笑)
by HAL (2010-01-12 01:06) 

LONLON

うわうわ~っ!!
さっすが、りっちゃまんチームだわ♪
腕がいいね~☆
まだ鮮明に焼きついているけど、りっちゃんまんの記事で、
あの感動にまた火がついたわ~
楽しかったね~美味しかったね~♪

フォトの腕・・・アップしたいな。
弟子入りさせてもらおうかな~
デジカメは、いいはず・・・?!なんだけどなぁ、笑。

by LONLON (2010-01-15 09:26) 

Tytto

出遅れました〜〜。
さすがは大都会、派手だなぁ。
とある国も、30年ぶりの『ホントの冬』らしいです。

2010年、笑顔と健康の年となりますように。
by Tytto (2010-01-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。