SSブログ

Now on Sale!! [ロンドンのこと]

27日までのクリスマス休暇も終わり、セールのシーズン到来です!!!(小さいお店はクリスマス前からセールを始めてたんですけどね。。。)

私もちょうどコンタクトレンズ(クリスマスイブイブの日になくした)を買いに行くついでがあったので、ちょろちょろっと見てきました。

クリスマスの静かなロンドンはどこへ???というくらい、人人人・・・街中、人だらけ!!!! いやぁ、すごかった。

 

 

ハロッズも今日からスタートですよぉ!お約束だし、とりあえず行ってみましたが。。。

   

 

入り口で待つ人たち。入ることすら出来ないの・・・

           

 

ハロッズベアたちもこんなことに。。。

     

           

歩くのだってやっとなの。。。バックもワゴンセール状態に。ブランドバックがね。なんだかあんな風になってると、ニセモノ??みたいな感覚に陥るのは私だけ!?

     

 

 

 

 

そして私が本日買ったものは・・・  これこれ。ふふ。

   

 

じゃぁ~ん!!!そう、やっぱり色気より食い気!?(笑)

     

 

そして・・・年末年始には欠かせないもの~。(ちなみにこれはジャパンセンターで買いました)

   

 

マヨラーの私は日本のマヨじゃないとダメなのねぇ。

          

主婦だわぁ~。この買い物。。。あれ??お昼からウロウロしてた割に、買ったの、こんだけかい!!って感じ。そんなに気合入ってなかったからなぁ。

 

 

かわいいコートを見つけたんだけど、サイズがなかったの(泣)。 まあ、仕方ないよなぁ。。セールだし。でも人が多くてゆっくり見れなかったわ。また出直そっと。

 

あ、でもコンタクトレンズはセールで10%引きだった!!!ちょっとラッキー♪そうそう、今日の一番大きな(ちっこいくせに)のお買い物は、コンタクトだったんだ。。。

 

 

 

まだまだ始まったばかり~。最後の最後まで粘るべし。ちなみにほとんどのお店は1月中旬くらいまでセールやってま~す!

 

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 10

コメント 12

HAL

うちではクッキーとか詰め合わせて福袋のようなのを用意してます。
ロンドンみたいに派手じゃないけど。(^^;)
by HAL (2005-12-29 12:32) 

kobekko

外国に行ったときに、日本のものを見ると、
ホッとするんだろうなぁ~って思ったボニピンでした。
その前に、パスポート、作らないとね・・・(笑)
by kobekko (2005-12-29 15:13) 

nyan

ハロッズの光りが素敵~~。
お買い物したいな。。
by nyan (2005-12-29 17:51) 

meg-eddie2

こんなところ行ったコトがないから憧れちゃうな^^
ケーキ(?)のお味はいかがでしたか?
ところでマヨネーズは日本のものでないと…とありましたが、
味、結構違うものなんかな?
by meg-eddie2 (2005-12-29 22:53) 

りっちゃまん

みなさ~ん、nice&コメントありがとう~!!

☆HALさん:HALさんセレクトのお菓子福袋、食べてみたいなぁ~。。。福袋ってワクワクしますよねぇ!!!いいなぁ。。。

☆ボニピンさん:そうなんです。日本では別に気にもしなかったものたちが、やたら恋しくなったり・・・。ロンドンは日本人人口が多いので、ほとんど手に入ります。が、高いの。とっても。値段比較しちゃったら買えないよぉ。
パスポート作ってロンドンの旅!!なんてどうですか??

☆nyanさん:ハロッズ!!!って感じでしょ!?行く度に迷子になるんだけどね・・・(^^; 

☆megさん:是非是非来てください。ケーキ、なかなかおいしかったですよ。シュークリームみたいな感じかな?
マヨはねぇ、コクがないんです、こっちの。なんだか白いの。日本のものに比べたら、ぜ~んぜんダメダメ。
by りっちゃまん (2005-12-30 04:16) 

Baldhead1010

ちゃんと日本人向けの食料もあるんですね。
アメリカではお寿司の食材を探すのに苦労しました^^
by Baldhead1010 (2005-12-30 11:21) 

力そばかな?
by (2005-12-30 19:26) 

さぼてん

お〜!ハロッズ、電飾すげ〜いっ!(^^;
一度は行ってみたい年末年始のロンドン?でもすんごい人波に負けちゃいそう…(^^;
ハロッズのケーキ美味しそう〜!ああ、本場で食べたい。
年末は年越しそば、年始はお雑煮かな?ダーリンも和食党?
来年もよろしく〜&良いお年を〜っ!
by さぼてん (2005-12-30 21:21) 

りっちゃまん

☆Baldhead1010さん:最近は日本食ブームで、普通のスーパーにもお寿司セットみたいなの、売ってますよ!お醤油も。キッコーマンの進出してます!!やはり日本食はいいですよねぇ!しみじみ・・・

☆tanaka-ma3さん:あー、力そば!それいいですねぇ。思いつかなかった・・・気合入れてきます。

☆さぼてんさん:年末年始のロンドン、来て来て~!でもね、お勧め時期はやっぱり夏だね。夜10時ごろまで明るいから。。。
やっぱり年越しそば食べないと、年越せないし・・・(日本人)。お雑煮も欠かせないし・・・うちのだーりんは和食大好きよ。でもおもちは食べないの。ふふふ。おもちは私のものさ!!!(笑)
こちらこそ、来年もよろしく!!!よいお年をね~♪
by りっちゃまん (2005-12-31 06:50) 

Luckgo

ハロッズですね^^
心躍ります^^

大のロンドン好き!!(英語しゃべれないのに^^;)

ロンドンの写真ブログにアップしよっと^^
by Luckgo (2006-01-05 23:34) 

ハロッズのセールは、友だちからよく聞きました。
全館セールとか・・・やっぱりすごい賑わいなんですね。
私もマヨネーズはキューピーです。
アメリカではクラフトのマヨネーズですが、味が全然違う。
望むべくはやはり、もっと安くしてくれ~です。
by (2006-01-22 14:46) 

りっちゃまん

☆Luckgoさん:ロンドン楽しいですよねー。ストレスもかなりありますが・・・それはどこも一緒かな!?

☆そうですよねぇ。やっぱりキューピー大人気。日本食、どこでも手に入るけど、この価格・・・ちょっと考えますよねー。帰国の度に大量に買って帰ってきます。(^0^)
by りっちゃまん (2006-01-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。