SSブログ

未来都市 [ロンドンのこと]

イースターホリデーの4連休(私はお仕事で2連休)のうちの日曜日、私たちは、またもや観光客のようにぶらりお散歩してきました♪

いつもロンドン古いものばかりをご紹介しているので、今日はちょっぴり違ったものお届けしちゃいます。

 

 

私たちは、ここを「Little Tokyo」と勝手に呼んでいるの。だって、ちょっとロンドンじゃない雰囲気なんだもの。 

            

 オフィス街の高層ビルたち・・・日曜日の今日は観光客がいるくらいで、街は閑散としています。

 

 

 

あれ?時計がたくさん!1つでいいんじゃないのー??って思うでしょ。でもね・・・

            

 

 

アップにしてみると、こうなってるの。数字がひとつひとつ違うんです。片面は奇数、反対側は偶数。だからね、6つ時計が並んでるんです。

     

 

 

 

 

この近くで発見したもの。

どこ見たらいいの~~???危ないじゃーん!!!(^^;

      

 

 

近くでみたらこんな感じねー。これはあくまでもオブジェであって、普通の信号の役割は全く果たしていません。あしからず・・・(^0^)

            

 

 

 

 

 

ここは、ロンドンの東側、地下鉄Canary Wharf駅の周辺です。この駅周辺だけがこんな感じなのねー。ちょっと面白いよー!!

 

 

 


nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 32

kobekko

おぉ、初めてイチバン☆
確かに上の写真は、ロンドンを象徴しているものでは
なさそうな感じ・・・
信号は色が変わったりするんですか?
by kobekko (2006-04-20 20:23) 

bibros02

はじめまして。
オトメ部つながりでやってまいりました。
今までいろんなところでお名前拝見していたのですが
コメントするのは初めてです…^^
ロンドンって古いものばかりかと思っていたら
意外とそうではないんですね!
信号オブジェがよい感じです…^^
by bibros02 (2006-04-20 20:41) 

ao

信号の木、面白い~
これが役割あるものだったら事故多発しそう~☆
時計、秒針の赤い●部分がラヴリ~
by ao (2006-04-20 22:09) 

massa

どうも、オトメをたどってきました。massaです。
ロンドンにお住まいのオトメ、、、すてき♪
信号の集合体、すごいですな!!
by massa (2006-04-20 22:44) 

Runa

信号のオブジェ ユニークで 楽しいですね。
これは 使えないです~車が 大混乱ですものね。笑
ビルは ロンドンに 東京を 見たようです。
by Runa (2006-04-20 23:03) 

すいすえみ〜

信号のなる木が、ホント、すごいね~。
夜に見たら、どんな感じなのか、気になるなぁ~。
by すいすえみ〜 (2006-04-20 23:06) 

nico☆

近代的でユニークなロンドンの一面☆
運転へったっぴぃな私には信号の木が本当に使用されてないと分かって
ほっ。。。(ってロンドンにいないのですけどね、笑)
ロンドンからのオト目線、楽しみにしてますよ♪
by nico☆ (2006-04-20 23:24) 

HAL

いつも見せていただいてる風景とは別ですね〜

あ、でも、東京でも都下には山もあれば川もあるし..
その反面、高層ビルや巨大ショッピングセンター...ってのと同じ感覚ですよね。

でも、ロンドンらしい楽しさは変わらずですね。(^_^)
by HAL (2006-04-21 01:42) 

Tytto

Little Tokyo
まさにそんな雰囲気ですね〜!!
ニッポンが恋しくなったら、ここを訪れているとか?(^O^)
by Tytto (2006-04-21 04:18) 

数々の時計もおもしろいですが
信号機がなんともアートな感じですよね。
しかし近代建築はあまりヨーロッパっぽくないですね。
by (2006-04-21 08:09) 

(。・_・。)2k

確かにビルだけ見ると東京ですね(^^)
信号凄い事なってますね~
by (。・_・。)2k (2006-04-21 11:15) 

ichiro

信号機がいいですね〜。。
あの黄色は。。どっちむいてるんでしょ?
by ichiro (2006-04-21 11:56) 

わ〜ちん

お洒落!やっぱりお洒落だ。
時計も、信号機の木もすごい面白い!

実際見てみたい衝動がさらに突き上げられてます!
by わ〜ちん (2006-04-21 13:37) 

offbeat

LAのLittle Tokyoは廃れてますが、こちらは栄えてますね!(笑)
それにしても、ロンドンがこんなに遊び心に溢れているなんて、
イメージと随分違います。。先入観って怖いですね!?^^;)
by offbeat (2006-04-21 15:31) 

YAP

私の行ったことない地区のようで、ロンドンらしからぬ近代的な景色が新鮮に思えました。
ロンドンアイの真下から上を見上げたとき、宇宙船みたいなゴンドラがたくさん円状に並んでいて、不思議な気がしたのを思い出します。
今後も、ガイドブックでは見ることができないような、意外なロンドンを教えてくださいね。
by YAP (2006-04-21 19:49) 

berry

わぁ〜、ロンドンじゃないです。
だけど、きっとココを歩いたらホッとするかもしれない。「Little Tokyo」だから。時計がいいなぁ〜。
by berry (2006-04-21 20:46) 

waon

オトメ部入部ありがとーございました!
それにしても、時計、楽しくっていいですね~。
by waon (2006-04-21 20:53) 

りっちゃまん

みなさーん、ご訪問&nice!をどうもありがとう♪

☆ボニピンさん:最近ね、近代的なビルも建ってますよ!
この信号、ちゃんと変わります。歩行者用や矢印のもあったりするの。けっこうこだわりがあるみたいです。(笑)

☆bibros02さん:はじめましてー♪同じオトメ部として、これからもよろしくお願いします!
ロンドン、古いものと新しいものが交じり合っていて、楽しいですよー。遊び心、いっぱいです♪(^0^)

☆aoさん:この信号の木、道のど真ん中に堂々と建っています。初めてのドライバーはきっとびっくりすることでしょう。
時計(6つも)にしても、信号にしても、なんだか無駄なもののような気もするのですが、それをあえて置いちゃうこの国の人のおちゃめさが、大好きです♪

☆massaさん:はじめましてー。
自称オトメ。でも中身は・・・というオトメ部員です。よろしくお願いいたしまーす♪ロンドンから、オトメ通信オトメールを発信してます。(笑)

☆Runaさん:おもしろい発想ですよね。こんなの普通の人は考えられないと思うんですけど。モダンアートは、意味不明のものが多いんですけどねぇ。(笑)

☆すいすえみ~さん:信号の木、すごいでしょー。でも夜、どんなだろうねー??今度、チェックしてくるねー。

☆rikoさん:あの信号がホンモノだったら、ほんと誰も運転できないよー。(^^; でもあえて、道の真中に置いちゃうところが、ロンドンなのねー。いたずら心いっぱいです♪

☆HALさん:たまには違った顔もお見せしないとねー。飽きちゃうでしょ!?ロンドンは、モダンとクラシックが共存しています。このバランスが、けっこう心地よいです♪
東京も高層ビルも多いけど、浅草とか古い日本も残ってて、いい感じですよねー。

☆Tyttoさん:ここに初めて来たときは、何とも言えない衝撃が・・・えーー、ロンドンにもこんな所があるんだぁ!って。まさに「Little Tokyo」。あれ、ここどこ?状態です。でもね、アートなものたちに出会うと、ロンドンだわ!って思います。

☆カフェオランジュさん:最近ロンドンにも、近代的なビルが増えてきました。私個人的には、古いレンガ造りとか大好きなんですけど・・・
でも遊び心のあるオブジェたちは、面白いですよ!こういうのも、見ていて楽しいです。

☆2kさん:ちょっと東京みたいでしょ!初めてここに来たとき、なんだかうれしくなっちゃいました♪そして勝手に「Little Tokyo」と呼んでいるんです。
こんな信号、ほんとにあったら、事故ばっかですね。(^^;

☆ichiroさん:この写真を撮ったときは、偶然赤が多かったのですが、時間差か何かで色変わるんです。同じ方向に向いているものでも、赤だったり青だったりします。こんな信号、ほんとにあったら、大変ですよねー。(^^;

☆c_y_wadaさん:次の旅行はロンドンですねー。決定!!!ご案内はお任せください。(^0^)

☆snappyさん:LAのLittle Tokyoには、かれこれ10年以上前に行きました。たった1ヶ月のホームステイ中に、日本食を食べに連れて行ってもらったのですが、とにかくおいしかった!ってことだけ、よく覚えてます。今はもう廃れてるんですか?
ロンドンは、モダンとクラシックが共存しているところです。ほんと面白いですよー♪

☆YAPさん:この辺りはここ3、4年ですごく変わりました。2012年のロンドンオリンピックに向けて、もっと変わるでしょうねー。ちょっと寂しい気もしますが・・・また面白いもの、見つけてきますねー♪

☆berryさん:ねー、「Little Tokyo」でしょ!!ロンドンは地震がないので、どんな高層ビルでもへっちゃらなんですよね。
時計面白いでしょ♪

☆waonさん:オトメ部、どうぞよろしくお願いしまーす!
同じ時間を示している6つの時計、無駄なものだけど、面白いですよねー♪こういう遊び心、大好きです!!(^0^)

☆きむたこさん:nice!ありがとー♪

☆みさきさん:nice!ありがとー♪
by りっちゃまん (2006-04-22 06:14) 

knacke

うお?コメント書いてなかったのか・・・?(汗)
信号機のオブジェ、リンゴの木みたいネ。アハ。
時計はおもしろーい!コレ、いいね。
コノ数字の時計の前で待ち合わせ、なんてちょっといいな。
地下鉄Canary Wharf駅ね、メモしちゃった。
ココは行った事がないと思うのー。
by knacke (2006-04-22 07:21) 

りっちゃまん

☆きむたこしゃん:ありがと♪
リンゴの木・・・そうだねー。赤や青や黄色のリンゴがいっぱいなってます!!時計もなかなかいい感じでしょー。アートなロンドンよ~♪
旅行でここまではなかなか来ないかもね。ガイドブックには載ってないからねぇ。ロンドンに来たら、いろいろ案内するよー。ようこそ、シークレット・ロンドンツアーへ!!!って感じかな。(^0^)
by りっちゃまん (2006-04-22 08:33) 

JOY

ご訪問とお祝いのことば、ありがとうございました(^-^)
早速やってきました!りっちゃまんさん、ロンドンなんですねー!
信号オブジェ、素敵です!!いつか本物を見てみたいです☆☆
by JOY (2006-04-22 11:06) 

信号機ツリー、クリスマスには電飾されるのでしょうか。
by (2006-04-22 14:06) 

うらなみっこ

信号機も時計も面白いなー^^
よし、オトメ部の修学旅行はロンドンとストックホルムに決定♪
by うらなみっこ (2006-04-22 21:32) 

りっちゃまん

☆JOYさん:お誕生日の4月21日は、エリザベス女王と一緒ですよー♪きのうで80歳になられました。
ホンモノの信号オブジェ見に来てくださいねー♪案内しますよー!!

☆tanaka-ma3さん:クリスマスの信号機ツリー・・・どうなんでしょうね~??チェックしてきます!!

☆うらなみちゃん:モダンアートだよー!!

修学旅行、いいねいいねー。じゃあ、ストックホルムで集合して、そのままロンドンかな??それとも逆バージョンでもいいね♪ストックホルム⇔ロンドン間は、きむたこしゃん&りっちゃまんご用達の格安飛行機が飛んでるよ。オトメ部ご一行さまー。案内係りはまかせてー!!オトメの好きそうなとこ、探しておきます♪
by りっちゃまん (2006-04-23 09:09) 

Baldhead1010

実際にオブジェみたいな信号機をこっそり設置したら、交通渋滞、事故多発ですね^^;
by Baldhead1010 (2006-04-23 09:48) 

Bijoux

うはっ。面白いっすねぇ~^^♪
LONDONにますます行ってみたくなってきたぁ!(笑)
by Bijoux (2006-04-23 18:48) 

りっちゃまん

☆Baldhead1010さん:危ないですねー。どの信号見たらいいのー???みたいな・・・

☆Slalomerさん:nice!ありがとうございます♪

☆Bijouxさん:ロンドン面白いもの盛りだくさん!!ですよー。ぜひぜひいらして下さい♪ガイドはおまかせくださーい!(^0^)
by りっちゃまん (2006-04-24 09:04) 

時計かわいいね〜(^o^)/。
信号機のオブジェ作った人は、他にどんな作品を作ってるん
だろう(笑)?ちょっと気になる。
by (2006-04-25 03:14) 

masugi

うおっっ、すごい信号!と思ったら、
オブジェだったのですね(^-^;)。でもセンスある~!
by masugi (2006-04-26 00:51) 

りっちゃまん

☆慧海さん:信号機のオブジェの人の別の作品か・・・そうですねー、気になるなぁ。。。探してきまーす!!

☆masugiさん:おもしろい発想ですよねー。こんなの、道の真ん中に置いちゃうんですから。でもここに置くからこそ、いいのでしょうね!!
by りっちゃまん (2006-04-26 05:52) 

primo

ここ、とってもおもしろーいですね!信号も時計もたくさんあることに意義があるのかな・・・うふ。
by primo (2006-04-26 11:26) 

さぼてん

信号機の木?!可愛い〜〜っ(#^^#)
こんなオブジェのある公園、良いなぁ〜。時計も良いね。
by さぼてん (2006-04-26 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。