SSブログ

アメリカ -ウェディング編- [旅行]

ただいまー!!アメリカから帰ってきました。休みボケで現実に戻るまで、ぼーーーっとしてました。(^^;

 

 

今回、ノースカロライナ州というところに行ってきました。去年の秋にだーりんパパママがこの州にお引っ越しをしたのです。なので私もだーりんも初めての場所。。。そして偶然にも私たちのお友達も同じ州に住んでいて、彼女から結婚式の招待状が届いたのです。これは行かなきゃ!!よねー。

だけど同じ州とは言え、アメリカは広い・・・ひとつの州がひとつの国と言ってもいいほど広い~~。お友達のところは、州都のあるRaleighの近く。簡単に言うと、ノースカロライナ州の真ん中より少々東より。パパママのところは、かなり西より。山を越えれば、ケンタッキー州・テネシー州。車で軽く6時間はかかる距離らしい・・・

 

 

アメリカ東部時間と、イギリスの時差は5時間。アメリカが遅いのね。到着した日は5時間得しちゃいましたー。(^0^) 

 

 

到着した次の日は、ホテル近辺を散策です。この辺りは大学の街。こじんまりとしたかわいい街でした。

             

 

かわいいベンチ発見♪ 

     

 

マンホールもなんだかおちゃめでしょ。

      

 

  標識の人、フラフープ中・・(^0^)          消火栓もいい感じ~♪

    

 

                           だーりんとわたし。

              

 

  バスに自転車キャリーがついてたよ!!       バラも満開!!

     

 

 

 

さてさて、翌日は待ちに待った結婚式!お天気は快晴。(暑い!) 彼女たちはカトリック信者で、式は1時間半とのこと。。。聖書の言葉を唱えたり、賛美歌を歌ったり、長かったわ。(^^; でもじーーんときました。新婦入場がいちばん泣けるのね、何故か。1人でうるうるしてました。

 

 

お友達のKathy。フォトグラファーにポーズを指示されてる様子・・・

             

 

2人が結婚式をあげた教会

     

 

ゴルフ場でのレセプション・・・

     

     

    

 

 

結婚式はいいよねー。2人の幸せオーラを受け、こちらまでHAPPYな気持ちになれるから。。。おすそ分けをありがとー♪

 

 

 

結婚式の翌日、新郎新婦は、ロンドンからはるばるやって来た私たちのために時間を空けてくれ、ランチ&少し観光(ほとんどおしゃべりしてたけど)しました。

 

Duke Gardenのマグノリア。お花が大きくてびっくり。アメリカンサイズ!!

      

 

こちらでも結婚式をやってましたよ~

      

 

カモも暑いのねー。水浴びしてます。

             

 

 

 

つかの間の時間だったけど、1年半ぶりに会えてうれしかったなぁ~!

 

 

そして私たちは次の目的地である、パパママの住む町へと向かうのでした。

 


nice!(32)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 31

annecafe

わー一番のりだわ!!
りっちゃまんさん、おかえりーーーー!!
(きっとここからのコメントは皆から「おかえり」の嵐になるネ♪)
結婚式って、何度出てもいいよね~^^♪♪
彼女のドレス、カットが大胆&シンプルで、とっても素敵です^^
晴れた米国の空にぴったり!という感じ☆
p.s.今月でmixiを退会することにしました(手が廻らないので・・^^;)
ソネブロは続けるのでこれからもよろしくね!!
by annecafe (2006-06-19 10:16) 

さぼてん

お帰り〜!(笑)
お友達の結婚式もあったのね〜!
結婚式って良いよねぇ〜。ホント、写真見てるだけでこっちも笑顔(^^)
by さぼてん (2006-06-19 10:54) 

わ〜ちん

おかえりなさい!
結婚式って、本当に良いですよね。
やっている本人たちは大変なんですけど、それって日本だけかな?
by わ〜ちん (2006-06-19 13:58) 

kobekko

マンホールはその地域を表してるものも多いので、
ついつい撮ってしまいますよね。
by kobekko (2006-06-19 16:20) 

primo

オカエリなさい~♪
結婚式、いいですね~。とりあえず幸せオーラ貰っておこう・・・
by primo (2006-06-19 16:32) 

HAL

おかえりなさーい!!
留守中ブログが重くて大変だったんですよ~(^^;)

写真から幸せな気分がにじみ出てるね~
新婚さんだけが持つ独特のラブラブ光線がびゅんびゅん飛び交ってますよ♪


ベンチ。。。洋服破きそうです。笑
by HAL (2006-06-19 17:59) 

bibros02

おかえりなさーい^^
楽しい旅だったご様子でなによりです。
やっぱり結婚式っていいなぁ~♪^^
幸福を分けてもらえるような気がしますものね^^
by bibros02 (2006-06-19 18:30) 

おひさしぶりです。しばらく更新されていないから、撮影旅行にでも行っていらしたのかと思っていました。アメリカはいかがでしたか?
人の幸せをおすそ分けしてもらえて良いですね。
アメリカはそんなに広いですか?9月にアメリカに行く予定なので、無事に行けるかどうか心配です。
by (2006-06-19 20:24) 

YAP

素敵な結婚式だったみたいですね。
なんだか、見てるほうまで幸せが伝わってきそうな。
そういえば、最近、結婚式にお呼ばれしてないな...
by YAP (2006-06-19 20:30) 

berry

おかえりなさ〜い♪
アメリカの結婚式、ステキですね〜♪ゴルフ場がいいです。(笑)
花嫁さんと花婿さんのシアワセいっぱいの笑顔を見てるとハッピーな気持ちになります。結婚式はいいわぁ〜♪シンプルなウエディングドレスが素敵!
by berry (2006-06-19 20:51) 

Runa

お帰りなさい~ お待ちしていました。
素敵な 結婚式だったのですね。
幸せな姿を 見るのって こちらまで ハッピーになります。
by Runa (2006-06-19 22:11) 

まりちゃん

おかえり~
まってたよ~、寂しかったよ~
お花屋さんは、りっちゃまんがいなくて寂しかったよ~。
写真たくさんあっておもしろいね

又色々載せてね~
by まりちゃん (2006-06-19 22:21) 

Tytto

最近ね、って結構前からだけど、『世の中って狭いなあ〜』
って思うことが多々あります。
ここでもそんな事思ってしまったよ。
でも、アメリカは広かったのね (^_^; ,,,
結婚式ってコッチもハッピーになるからスキ!
ホント、幸せのお裾分けって感じ♪
by Tytto (2006-06-20 01:20) 

knacke

おかえりなさいまっほ〜!
りっちゃまんしゃんがあめりかにお出かけしている間に、
暑い毎日がやってきたヨ。
マンホールのお魚がかわいいねぇ。
楽しいあめりか話、まってたよー。イヒ。
by knacke (2006-06-20 05:03) 

Baldhead1010

おひさです~^^
お元気でしたか?
by Baldhead1010 (2006-06-20 07:03) 

nico☆

お帰りなさい、りっちゃまんさん☆
素敵な結婚式に参加してきたんですね。写真からもハッピーオーラが伝わってきます。ロンドンもだけど、国が違うと面白いモノ、可愛いモノが目に付きますよね。標識のフラフープには驚き、こんなのあるんですね、びっくり(笑)
by nico☆ (2006-06-20 09:39) 

りっちゃまん

みなさま~、ご訪問&nice!ありがとうございま~す♪りっちゃまん、やっと日常生活に対応出来る体に戻ってきました。(^^;


☆杏さん:ただいまー。
ほんと結婚式っていいよね。こちらまで幸せな気分になれるから。私も結婚式大好き♪
mixiやめちゃうんだ・・・って私もほとんど活用出来てないんだけどね。
でもこれからもよろしくねー!!!

☆2kさん:nice!ありがとう♪

☆さぼちゃん:ただいまー。
そうなの。最初の週末に結婚式があったの。お呼ばれ用のドレス・靴とだーりんスーツ・靴がかなり嵩張ったけど・・・ステキな式だったわ。

☆c_y_wadaさん:ただいま。
結婚式、ほんといいですよね。本人も楽しんでましたよ。みんなに、「こんなにリラックスした花嫁は初めて見た」って言われてました。(^0^)

☆ボニピンさん:お魚がいてかわいかったので、迷わずパチリ♪
この水は、JORDAN LAKEにいくらしいです。だからお魚さんなのねー。



☆primoさん:ただいま。
幸せオーラのおすそ分け、みんなでいただきましょう♪

☆HALさん:ただいまー!
ソネブロさん、大変だったのね。私も帰ってきてすぐに記事アップしようと思ったら、メンテ中で使えなかったり・・・せっかくやる気になったのに。

ベンチ、洋服破れちゃいそう??試してみなかったなぁ~~。

☆bibros02さん:ただいまー。
結婚式はほんといいよね。こちらまで幸せな気分になれるから。花嫁さんは、とっても輝いていましたよ。主役だもんねー!!

☆好くんさん:お久しぶりです!
アメリカよかったですよ。このあともまだ続きます。お楽しみに♪
アメリカのどちらに行かれるのでしょうか??

☆YAPさん:ほんと、そうですよねー。結婚式って、こっちまで幸せな気分になれますよね。去年は4回結婚式に出ましたよ。今年はまだ1回。誰かまた結婚しないかな~!!!

☆berryさん:ただいま~!
私も結婚式大好き。ゴルフ場の披露宴、お天気がよかったから、最高でしたよ。サンダルのヒールで芝生に穴開けまくってきたけど・・・(^^; 

☆Runaさん:ただいま~!
結婚式っていいですよね。みんなが笑ってるから。幸せな気分になれます。もういっかいしたいかもーーー。(笑)

☆まりちゃん:ただいまー。無事帰ってきたよ。
お花屋さん復帰したら、みーんなに「待ってたよ」って言われたわ。うれしいんだけど・・・ね。(^^; 
ふふ、また近いうちにねー♪

☆Tyttoさん:アメリカはやっぱり広かったわ!!
でもねー、私もよく「世間は狭い」って感じるよ。ロンドンに来てから特にそう感じます。みんなどこかで繋がってるのよねー。もしかしたら、Tyttoさんのお友達のお友達が、私のお友達だったり・・・あり得るねー。楽しいわー♪

☆きむたこちゃま:ただいまー!
スウェーデンにも待ちに待った暑い夏がやって来たのね。夜が長くってびっくりじゃない?こちらもすっかり寝不足よー。(^^;
アメリカ話はまだ続くよ。もうちょっと待っててね♪


☆Baldhead1010さん:お久しぶりです。しばらく旅に出ていました。元気ですよー!!!

☆rikoさん:ただいまー!!
やっぱり結婚式は何度出てもいいものよねー♪幸せな気分になるもの。
ちなみに標識のフラフープは、誰かのいたずらだよー!!!歩いている人のマークにシールを貼り付けたのよ、きっと。(^0^)

☆はっくんさん:nice!ありがとうございます♪

☆樹音さん:nice!ありがとうございます♪
by りっちゃまん (2006-06-21 06:42) 

うらなみっこ

りっちゃん、おかえり〜^^
楽しかったのね、よかったね♪
おともだちのお嫁さん姿、すごくキレイだね。
だーりんちゃんは、影で見てもかっこいーのがわかるー!!
オトコンの写真もかっこよかったよね〜。あれアフリカで撮ったのかなぁ?
アメリカ話の続き、楽しみにしてるよ♡
by うらなみっこ (2006-06-21 08:21) 

お久しぶりです。
留守中にブログに来ていただき、ありがとうございます。
引っ越しも終わり、ようやくブログ復帰となりました!
ゆっくりですが、頑張りますので、
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

アメリカに行っていたのですね!
これからも楽しい記事 待ってますね!!
by (2006-06-21 15:17) 

knacke

お話、ちょっと違うけど、ココにカキカキ失礼しまーす。
きのーさ、W杯スウェVSイングランドだったねー。
仲良く引き分け〜。
ね、ね、どっちも1次リーグ突破じゃない?
でさでさ。でもさ・・・、ニホンとアメリカってどーなのかしら?
なんだかさ、ビミョー?
でも、アメリカはサッカーも強そうだけどなぁ・・・。
と、お話しにきちゃいました。えへへ。
by knacke (2006-06-21 17:27) 

puku

出遅れてますが。。。。お帰りなさ~い!
結婚式っていいですよね。。。幸せのおすそ分け・・・。
最近まわりであんまりないから、おすそ分けもらいたいよぉ~!!
by puku (2006-06-22 00:38) 

concretephotograph

ベンチの背もたれや自転車を運ぶバスとか
発想が楽しいですね。
by concretephotograph (2006-06-22 03:39) 

Abraxas XIV.

お帰りなさい~。
相変わらず楽しい写真がいっぱいですね。^^
by Abraxas XIV. (2006-06-22 04:57) 

りっちゃまん

☆ichiroさん:nice!ありがとうございます♪

☆うらなみちゃん:ただいま。ありがとね!
だーりんに「影かっこよいってほめられたよ!」って言ったら、とってもうれしそーでした。(^0^) 
あのオトコン写真はアフリカだよー。あれね、ストーリーがあるの。雄のヒョウが好意をもってる雌のヒョウの子供を襲ってるんだよ。子供がいなくなれば、自分との子供を作ってくれるだろうって。すごいよねー、動物にもそういう感情があるんだね。

☆へなちょこカウボーイズさん:お久しぶりです!!
引っ越しお疲れさまでした。
こちらこそ、よろしくです♪

☆きむたこちゃま:W杯・・・仲良く引き分けでよかったね♪なんでもイングランドはここ数年、スウェーデンに勝てないというジンクスがあるらしい。。。
どちらにしても、お互い1次リーグは突破したから、めでたしめでたしだねー♪でもさー、イングランドの試合中、車も人もほんと少ないの。クリスマスみたい。みんなパブとかお家で観戦してるのね。で、点数が入ったりとか、惜しい場面とか・・そこら中から「おおお~~~」という雄叫びが聞こえてきます。けっこう笑えるよー。
ニホンは明日よねー。ドキドキ。でもブラジル相手だからなぁ・・・(^^; アメリカもどうなんだろう??イタリア相手にがんばってたけどね。ただうちのだーりん、ほとんどサッカー興味なし。きのうも私が1人できゃーきゃー騒いでたの。(笑)
明日は夜8時からだから、ご飯早めに食べてTVの前で正座して待ってなきゃ。最後の試合かもしれないけど、がんばってほしいよねー。

☆pukuさん:ただいまー!
ほんと、結婚式はいいですよね。こっちまで幸せな気分になれるから。花嫁さんはこの日世界でいちばん輝いてるもんねー。
私ももう一度結婚式したくなっちゃいました・・・(^0^)

☆kobachiさん:そうでしょー。このベンチ、すっごくおしゃれだなーって。あと自転車のキャリーが着いてるバスって、初めて見たから、感動しちゃいました。さすが、大学の街って感じです。そしてこのバス、街内であれば、タダなんですよー。びっくりでしょ。

☆Abraxas XIV.さん:ただいまー!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
by りっちゃまん (2006-06-22 07:17) 

おかえりなさい。
NC、お天気もよくよかったですね。
結婚式いいなぁ。映画のワンシーンのようです。
by (2006-06-22 08:53) 

akamaru

お帰り遊ばせ!
by akamaru (2006-06-23 17:49) 

りっちゃまん

☆みさきさん:ただいまー。ちょうど私たちが行った週から、急に暑くなったそうです。真夏のようでした。でも山は気持ちよかったですよ!
結婚式は、ブライドが主役ですからねー。ステキでした☆

☆あかまるさん:ただいまです!
by りっちゃまん (2006-06-24 06:53) 

すいすえみ〜

遅くなっちゃったけど、お帰り~!
旅行は楽しんできたかな?
こういう結婚式の様子を見ると、自分のときは・・・と思い出しちゃう!
いいね~、私も幸せな気分をおすそわけしてもらったよ~。
by すいすえみ〜 (2006-06-24 10:38) 

幸せそうな花嫁さん♪
ベンチやマンホールのふたの写真も可愛いわぁ〜
by (2006-06-27 11:18) 

Bijoux

素敵なお式^^ヨカッタですねぇ。
マグノリアってそんなに大きいのですねぇ@@!
by Bijoux (2006-07-01 19:21) 

おばさんの友達

結婚式っていいね
いつも素敵な写真を有難う
とても楽しみにしています。こちらは、毎日暑い日が
続いているけど、ロンドンはいかがかしら?
by おばさんの友達 (2006-07-03 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。