SSブログ

アメリカ -パパママSWEET☆HOME編- [旅行]

結婚式も無事終わり、新婚さんカップルに別れを告げ、だーりんパパママの待つAshevilleという街に向かいました。アメリカでは、定年後に気候のいい所に引っ越す人が多いようです。寒いのが苦手なパパと山が大好きなママ(スコットランド出身なので)の選んだ場所はここ、ノースカロライナ州のAsheville。以前全米規模のとある調査で、住むのに理想的な町のひとつに挙げられたこともあるようです。その理由は、豊かな自然、四季のはっきりした気候、公害の少ない環境、治安のよさなどなど~。

この街は、パパママのように定年後のんびり暮らす人と、アーティストが多いそうです。大自然に恵まれていて、アーティストにはたまらない場所だと思います。

 

 

とりあえず今回はパパママのSweet Homeをご紹介しま~す♪

 

 

テラスからはアパラチア山脈が見えるのよー♪いろんな鳥たちがえさを食べにやってきます。なぜこのえさ入れがこんな形になってるかって言うと・・・リスが食べちゃうんだってー。リス対策です。タヌキもやってくるそうです。 ママ談:ご近所さんの鳥のえさ入れは、ロープを通してあって、それを引っ張ると手前に戻ってくるような仕組みになってたらしい。で、それをあるとき、タヌキが見ていて、目を離した隙に、同じように上手に引っ張ってえさを自分のものにしてたそう。タヌキっておりこうなのねー。びっくり・・・

      

 

 

こーんなポスターをどこかのお店で見つけたよー。(^0^) リスが鳥の格好してえさちょーだいって訴えてるの。笑えます♪

              

 

 

お庭だよー。ジャングルみたい・・・日本の紅葉もありました!!この時期でも赤紫色してたけど。

    

      

    

 

 

お花にお水をあげてるだーりん♪

      

 

 

いろんなコたちがお出迎えしてくれました♪(^0^)

    

    

 

 

クマも出るらしい・・・(^^;

              

 

 

メモリアルデーだったので国旗出てました。

    

 

 

 

パパママの新居は山の中腹にあるの。だから暑い日でもけっこう心地よい風が吹いてました。都会のど真ん中に住んでる私たちは、ほんと癒されました。だって朝は鳥の囀りで目が覚めるんだよー。なーんてステキなの~!!自然っていいね。心も体も元気になれるよね!!

 

このお家はなんだかペンションのよう。お客さま大歓迎です。もしも興味のある方はどうぞ!!!(^0^)

 

 

 

まだまだ続くアメリカの旅。次回は観光編・・・

 

 

 


nice!(29)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 29

Piermont

ノースカロライナはまだ行った事がないな。
この鳥のえさ入れは良いですね。
こんなお家に住みたい~。
by Piermont (2006-06-24 09:34) 

Runa

定年後 豊な環境や 自然にかこまれて 生活なんて
あこがれのようです。 とても 素敵な所ですね。
自然に囲まれて 鳥や 動物たちと 共存できて
こんな環境なら きっと 毎日が 癒されるようです。
リスさんの 鳥の コス 可愛い~笑
鳥のさえずりで 目を 覚ましたいです。
by Runa (2006-06-24 10:24) 

annecafe

へえへえへえへえーーーー♪♪
しばらく、パパ&ママの家だということをすっかり忘れて(どこかの観光地か
と何かと思いながら)見入っていました。(笑)
お水あげるだーりんがすごくかわいいです^^
p.s.mixi、事情によりもうしばらく続けることにしました。お騒がせでホントごめんなさい!!
by annecafe (2006-06-24 10:34) 

すいすえみ〜

ホント、素敵なペンションみたい!
どこからどこまでが、お庭なのか分からなくなりそうなぐらいに、広そうだね~。
by すいすえみ〜 (2006-06-24 10:43) 

puku

自然に囲まれてステキなところですね~。。
実家がペンションみたい♪っていいなぁ。。。うらやましいっ
小鳥のさえずりで目がさめるってステキですね♪
by puku (2006-06-24 11:12) 

HAL

これって、普通の民家なんですよね?
ホテルの中庭を散策してるような雰囲気ーーー!!

素敵だけど、管理も大変そう~

あ、貧乏根性がチラリ。笑
by HAL (2006-06-24 12:48) 

自然が豊かで良いですね!
タヌキっておりこうなんですね~ ^^
by (2006-06-24 13:51) 

kone

素敵なお家ですね〜〜〜すごい!!!
リスさんは、鳥さんに変身出来るんですね〜〜〜!!!ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-06-24 15:18) 

bibros02

いいなぁ~とてものどかそうですよ~^^
リスのヘンシン!ポスターが特にいいですー^^
by bibros02 (2006-06-24 17:40) 

YAP

きれいなところですね。
こんなところなら、住みたい街ランキングに入っても、不思議じゃありませんね。
リスのコスプレ、笑っちゃいました!
by YAP (2006-06-24 21:25) 

knacke

素敵なお家に、贅沢な自然。
いいな、いいな、ほぉぉんと、うらやましいなぁ。
リスが変装・・・、爆笑!
by knacke (2006-06-24 23:17) 

さぼてん

にゃは〜〜、いいなぁぁっ!!!ホント大自然って感じだね〜。
確かに、こんな所なら、ゆっくりのんびり楽しんで過ごせそうだよねぇ。
ホント、うらやましぃ〜(#^^#)
by さぼてん (2006-06-24 23:36) 

Tytto

パパママのお住まいに nice!
ソコを選んだセンスにもnice!!
by Tytto (2006-06-25 01:01) 

りっちゃん、おかえり〜(^o^)/。
ステキな旅だったようですね。
自然いっぱいのお家、癒されるね〜。
続きも楽しみにしてます!
by (2006-06-25 01:18) 

kobekko

六甲山に住んでる感じかな?
あっ、クマじゃなくて、イノシシだ・・・
by kobekko (2006-06-25 07:38) 

berry

ほんとぉ〜、ペンションみたいです。行っちゃおうかなぁ〜♪(笑)
高原ではなく山の暮らしなんですよね。エントランスがステキ!
ガーデンも手入れがきちんとされていてステキ!癒されます。
by berry (2006-06-25 10:38) 

言葉がありません。うらやましい。
by (2006-06-25 18:54) 

まりちゃん

ん〜 アメリカだね〜。
そのまま映画にでてきそう。中はどうなってるの〜?
おっと、防犯上良く無いね〜(笑)
私、おとまりに行きたいよー。
by まりちゃん (2006-06-26 02:20) 

nico☆

あっ☆影じゃない、ダーリン発見♪(後姿だけど、笑)
ホント、いい所ですね。ひと区切りついた段階で住むには最高の環境!
沢山の木々や草花に囲まれて過ごす毎日は、自然と笑顔になるのでは?
おおらかな時間の流れがとーっても伝わります♪
by nico☆ (2006-06-26 15:57) 

(。・_・。)2k

同じ山の中でも日本と全然違いますね
雄大な感じだ~(^^)
良いんだろな~ クマに逢いたいな~
by (。・_・。)2k (2006-06-26 18:41) 

うわー なんて素敵!
こんなお家って憧れですよ〜
お花も緑もいっぱいで、ほんとうに素晴らしい。
by (2006-06-27 11:15) 

りっちゃまん

みなさま、ご訪問&nice!ありがとう♪
ワールドカップ日本は残念だったね・・・日本もアメリカも負けちゃったので、ただいま、イングランド応援中。土曜日は仕事になんないなぁ、きっと・・・


☆Piermontさん:ノースカロライナ、私も今回初めてだったんですけど、よかったですよー。人もフレンドリーだし!!
大自然に囲まれてるし、気候も温暖だから、みんなのんびりしてるって感じです。ぜひお勧めです!!

☆Runaさん:ほんといい所でしたよ!空気もきれいだし、のーんびり、癒されます。帰ってきたくなかったくらい・・・
リスのコスプレ、かわいいでしょ。これ見つけたとき、何度も見直して笑ってました。店員さんに、怪しいアジア人って思われたカナ!?

☆杏さん:このガーデンは、見ごたえアリよ!!いろんなお花が四季折々に楽しめるらしい・・・手入れもかなり大変そうだけどねー。でもガーデン歩いてるだけでも幸せな気分になれました♪

☆すいすえみ~さん:お庭でかくれんぼ、余裕で出来るね。そしてなかなか見つからないと思うよー!!

☆pukuさん:遠いから、しょっちゅう帰れないのが残念です。お家の雰囲気もサービスもペンションです。最高です♪あー、また行きたいよぉ!!

☆HALさん:このガーデンはかなり見ごたえありですよ!
手入れはかなり大変そうでした。そのうえ、野菜も栽培してるの。トマトとキュウリだったかな?でもね、2人ともとっても楽しんでました♪

☆へなちょこカウボーイズさん:広大な大自然、癒されます。
タヌキ、おりこうみたいですね。知らなかったけど・・・

☆koneさん:そうです。リスさんも飛べるのよー!?ニセ羽&クチバシついてますから。(笑) 鳥のえさ入れからえさ食べようとして、2階のベランダから、落っこちたけど、大丈夫だったらしいの。やっぱり飛べるんだよ!!!

☆bibros02さん:ほんとにいい所でした。みんなフレンドリーだしね。やっぱり大自然に囲まれてると、ストレスもあまり感じないのでしょうか・・・

☆YAPさん:私も住みたくなっちゃいましたよ。大自然満喫!!
リス、大爆笑でしょー。もうかわいくって。何度も見ては笑ってました。怪しいアジア人です。(笑)

☆きむたこちゃま:大自然、独り占めよねー。パパママのバスルームからは、ベランダから見えるのと似た景色が見えるのよ。この景色を見ながらジャグジーでブクブク・・・ほんと幸せなひと時だったわー!こんな贅沢気分を味わったあと、ロンドン戻ってきてがっくり。すっかり現実に戻ってしまったよ・・・ふぅ。

☆さぼちゃん:ほんと、うらやましーよね。私もお気に入りのお家に出会えるかなー???ただいま、お家探し中・・・ロンドンお高いの。ほんとに。(号泣)

☆Tyttoさん:すべての条件のあったお家を見つけるのって、かなり大変だけど、ここまで気に入ったお家に出会えて、幸せだよねー!パパママのお家ハンティング、大成功~♪

☆慧海さん:ただいまー♪
自然はいいですよねー。心も体も癒されて帰ってきたよ。(^0^) すでに恋しくなってます。。。

☆ボニピンさん:六甲山はそうだねー、イノシシだねー!!(笑)うちの姉の家からちょっと山のほうに行くと、「イノシシ注意!」の看板出てます。まだ出会ったことはないけどね・・・

☆berryさん:ほんとにペンション状態でした。サービスもすべて・・(笑)もう帰ってきたくなかったもん。ママの手料理もおいしいし、至れり尽せりで。幸せなひと時でした。
ぜひぜひいらして下さいねー!!とってもいい所ですよー♪

☆tanaka-ma3さん:自然博士のまーさんですもんね。パパはいま、草花のお勉強をしてるらしいです。

☆まりちゃん:中ね・・・外に夢中で写真撮るの忘れたよ。(^^; 自然の光がいっぱい入るようになっていて、すっごくいい感じだったよ。ママの一番のお気に入りは、ベットルーム&バスルームから見える景色なんだって。パパママのバスルームは、ジャグジーになってるの。ブクブクしてきたよー。(笑) 気持ちよかったわー♪
今度、お泊りにおいでねー!!!

☆rikoさん:とってもいい所でしたよー。何もかもが広大で・・・人もフレンドリーだしね。都会の人はみんなストレスと共に生きてるなーってつくづく感じました。
 
☆2kさん:アメリカは大きいです、何もかも・・・私もここが大好きになりました。
ご近所のベランダにクマが立っていたそうです。人間もクマもびっくり仰天だったらしい・・・(笑)

☆すずめさん:アーティストのすずめさんには、たまらない場所かなー??だーりんママも絵描くんですよ、実は。ママにとって理想の家らしいです。私も大好きな場所です♪アーティストの血が騒ぎます・・・
by りっちゃまん (2006-06-28 06:04) 

お久しぶりです。
ジャングルではないですよ(笑)。
きれいな庭じゃないですかぁ。
ダイナミックな風景写真が撮れそうなところですね。
by (2006-06-30 21:34) 

Bijoux

ご無沙汰してまーっす^^
先日はnice押し逃げ失礼しましたぁ(コメントはじかれちゃいました。笑)
ペンションみたいに素敵なお家~♪外国のお家って住んでる人の個性が出ますよねぇ。旦那様のご両親は自然がお好きなのでしょぉねぇ^^♪
by Bijoux (2006-07-01 19:19) 

akamaru

公害の少ない環境、治安のよさ、かつて日本もそうだったのに・・・
by akamaru (2006-07-04 14:15) 

Abraxas XIV.

もうすぐ七夕ですね~。7月7日は、Ringo Starの誕生日。
花束を届けると、彼が出てくるかも知れませんね。^^
by Abraxas XIV. (2006-07-05 08:40) 

りっちゃまん

☆tm-engineeri..さん:お久しぶりです♪
かくれんぼ出来ますよ、このお庭で・・・(^0^) かなりワイルドです。

☆Bijouxさん:お久しぶりです♪
個性でますね!!!壁の色や飾ってあるもの、すべてそうですね。
パパママは都会はきらいみたいです。(笑) 

☆あかまるさん:まだまだ日本も捨てたものじゃありませんよ、きっと!!

☆Abraxas XIVさん:七夕ですね!へぇ、Ringo Starお誕生日だったんですね。知らなかったです。お花届ければよかった・・・(^^;
 
☆うらなみちゃん:nice!ありがとー♪

☆nyanちゃん:nice!ありがとー♪
by りっちゃまん (2006-07-08 05:30) 

ステキ! 1度住んだら離れられないようなところですね。
花壇と森がくっついた感じ。いいなぁ。
by (2006-07-20 06:35) 

concretephotograph

広い庭ですね。
いいな~部屋も大きいのでしょうね!
by concretephotograph (2006-07-24 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。