SSブログ

煙のロンドン・・・ [ロンドンのこと]

最近、悲しいニュースや悪いニュースが多い・・・

 

きのうロンドンの郊外(北部)で石油貯蔵基地での爆発事故が起こりました。オランダにまで、爆発音が届いたとか・・・

 

のんきな私はそんなことが起こっていたなんて全く知らずに、お友達の犬たちとお散歩に出掛けて、初めてお空を見上げたら・・・

 

 

変な色をしていたの。いいお天気だったのに。黒い雲みたいな煙みたいなものが、夕焼けを覆っているようで・・・

 

 

7月のテロ・・・そして今回の事故(今のところ事故と発表している)。なんだか今年のロンドンはあまりいいニュースがない。

まだ石油タンクの火は燃えつづけているみたい。完全に消火するまでには、数日かかるとか。近くの人たちは避難している状態です。健康にいいはずないよね。喘息やひどくなると脳障害が起きる可能性もあるって。怖いです。私の友達もその近くに住んでいるので、とても心配です。。。

 

 

 

ロンドンが1日も早く平和な街に戻ることを願ってます。。。

 

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 13

コメント 18

knacke

あっというまにお空が怪しくなってる・・・。
ほんとーに、いろいろある今年、ですね。
それも、うれしくないことばかりが続くのね。
新聞の一面も、くるくる変わる・・・。
1日も早く、いつものお空になってほしいね。
ふつーの暮らしがどんどん難しくなる今日この頃。
それって、すごーく変だよね・・・。
by knacke (2005-12-13 09:35) 

Baldhead1010

日本でも連鎖反応のように悪いことばかり起こっていますが、空はそれを打ち消すように、懸命に明るく振る舞ってくれていますよ。
by Baldhead1010 (2005-12-13 10:44) 

crossway

私も日曜日の朝このニュースを知る前に今日はやけに外が暗い!雨が降るのかな?なんて思ったらあのニュース。
あの周辺に住む人たちは本当に大変でしょうね。
色々な被害があったみたいだし、健康にも良くないよね。

来年はいい年になるといいね。
by crossway (2005-12-13 18:28) 

offbeat

なんか綺麗な風景との対比が逆に不気味な感じですね。。
事件はもちろん、事故も、日本でも多発してますよね。
社会が弛んでるっていうか。。あんまり偉そうな事言える立場じゃないけど。。^^;)
by offbeat (2005-12-13 21:40) 

りっちゃまん

☆きむたこさん:今年は暗いニュースの多いロンドンでした。でも世界中が変よね。。。ふつーの暮らしが難しい~ほんとにそのとおり。なんだか悲しい世の中です。
スウェーデンまで煙届いてない??お外で深呼吸が出来ないよぉ。。。


☆Baldhead1010さん:自然にはいつも癒されます。


☆crosswayさん:ほんとに怖いよね・・・今年はいろいろあったけど、来年は何もないことを願いたいです!!


☆snappyさん:夕焼けがくろい煙で覆われているの、すごいでしょ。ほんと世界中がおかしいですよね、最近。怖い世の中です。。。
by りっちゃまん (2005-12-14 07:56) 

日本だけではなく英国でも暗いニュースが続きますね。
(内容が内容だけに nice! は控えさせていただきました)
もうすぐ2005年も終わりですが、2006年は地球規模で
紛争や災害の少ない年になることを祈ります。
by (2005-12-14 08:18) 

響(きょう)

こんにちは。
爆弾落としてでもエゴを通そうという国もあれば、自分の腹に爆弾をまいて人ごみに入っていく人もいる。
考えてみれば、あまりに悲しいことですよね。
by 響(きょう) (2005-12-14 15:15) 

HAL

説明がなければ「変わった雲ですねー 素敵かも〜」ってコメントしちゃいそうな、一見のどかな景色ですよね。

見た目度どおりの平和がいいな〜(^_^)
by HAL (2005-12-14 16:14) 

ichiro

ロンドン発の事件が多いですよね。。今も昔も世界の中心という感じがします。。

Naked chefは元気かなあ。。。
by ichiro (2005-12-14 20:06) 

さぼてん

事件ばかりで、なんだか毎日落ち着かないですよね。
気分の滅入る雲がはやく晴れますように。
by さぼてん (2005-12-14 20:44) 

りっちゃまん

☆カフェオランジュさん:本当にそのとおり。2006年は世界中が平和な年になってくれることを祈ります。

☆響(きょう)さん:こんばんは。ほんと怖い世の中ですよね。

☆HALさん:ここは私の大好きな場所のひとつです。こんな所でこんな光景を目にするとは思いませんでした。
やっぱり平和がいちばんですよね。。。

☆ichiroさん:今年はお騒がせロンドンです・・・悪い意味での。来年はもっと明るいニュースでお騒がせしてほしいものです。

Naked Chelf、よくTVに出てますよ。世界中で有名になりつつありますよね!

☆さぼてんさん:日本でもいろんな事件が起こってますよね。ほんと怖い世の中です。自分が気をつけていてもどうしようもない事もあるし・・・

お空の色がだいぶん戻ってきました。明日は晴れかなぁ~??
by りっちゃまん (2005-12-15 07:12) 

nyan

本当だ・・空が。。
心配ですね。
by nyan (2005-12-15 08:30) 

denboshveen

はじめまして。
これ、オランダにまで音が届いていたのですか?
知らなかった・・・ニュースをみてビックリ。
最近のロンドン、決して負けないでほしい。
by denboshveen (2005-12-15 08:52) 

りっちゃまん

☆nyanさん:不気味な色でしょ!お蔭様で、だいぶん復活しました。

☆denboshveenさん:はじめまして。
音はオランダまで、煙はスペインまで届いたとニュースで言っていました。。。
でもロンドナー強いです。このくらいじゃ負けませんよぉ~!!!
by りっちゃまん (2005-12-16 06:55) 

匂いが来ると大変ですね。
by (2005-12-18 20:29) 

りっちゃまん

☆tanaka-ma3さん:おかげさまで匂いまでは届きませんでした。でも周辺の住民の人たちは大変でしょうね・・・
by りっちゃまん (2005-12-19 09:58) 

はじめまして。本当に変な空ですね~
オカルト映画で人工的に作った感じです。。。
by (2005-12-19 19:17) 

りっちゃまん

☆tamirinさん:はじめまして。不気味な色ですよねぇ。。黒い煙と赤い夕焼け。
by りっちゃまん (2005-12-27 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。