SSブログ

芸者が街にやってきた♪ [ロンドンのこと]

ここロンドンでは、しょちゅう、○○SHOWと、何かにつけて、Showをやっています。

先週末にも、Travel Show というものがありました。タダ券もあり、旅行大好きってことで、行って来ましたよ!

 

 

世界各国のブースがあって、興味のあるところで、質問をする・・・みたいな、そんな感じのものです。

     

 

 

 

私の今の夢は、タヒチやニューカレドニアのような島に行って、水上コテージに泊まること・・・なんかね、朝ご飯を手漕ぎボートで持ってきてくれるとか~。いいなぁ。そんなところで、ぼーーーーーっとしたいわぁ!

パンフレットを山のようにもらって来て、頭の中はすっかり南の島へ~。。。(^0^)

 

 

 

ナッツとかも売ってたよー!!ちゃっかり味見だけして買わなかった私たち。せこっ!

     

 

 

 

そしてへナの実演もありました。インドなどでは、結婚式の時に、手の甲全体にへナで絵というか図柄(きっと何かの意味あり)を描きます。

     

 

 

 

 

ま、それはいいとして、今回のTravel Showの目玉である、芸者の舞い!!ハリウッド映画「Geisha」が公開されているからか、かなりの人気でしたよ。

浅草から、「カリンさん」がはるばるこの日のためにやって来ました。

            

            

 

日本の芸術、ステキですよね~。日本人の私でも、なかなか芸者さんの踊りなんて、実際に見る機会ないもんねぇ。カリンさん、お疲れさまでした。とっても素晴らしい踊りを見せてくれて、どうもありがとう!!!

 

 

このカリンさんのお着物姿を見て、何年か前の、文金高島田を結った自分を思い出してしまいました。そういえば、だーりん、私のこと、「Geisha」って言ってたなぁ・・・って。(^^;  そういう本人は、すっかり「サムライ」気取りだったけどね!!

 

 

 

他にもステキなショーが繰り広げられていましたよ!

 

 

 

これは、ベリーダンス。おねーさん、セクシーだったわ♪あの動きはどうやったら、出来るのか???元々、ベリーダンスはエジプトから始まったそうですよ。 

               

           

 

 


 

 

 

 

 

2日ほど前から、風邪でダウン中。寝込むほどではないのですが、鼻づまり、苦しーよぉ。。。病は気からと言い聞かせて、気力で治しているところです。

なので、みなさんのところにもお邪魔出来てません。復活したら、一気に遊びに伺いま~す!!!

みなさんも風邪ひかないでね~!!!   

 


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 21

コメント 22

knacke

ぬあーっ!風邪、ひいちゃったか・・・。
気のせいと思うにも限界があるし、気力にも限界があります。
ココはひとつ思い切って、ショッピングに・・・。(爆)
いやいや、背中をあたたかくして、ゆるゆるね。
おだいじーのぽち、おしておきます。
ロンドンで芸者さんって、モダーンね。
ほんと、イベントの多い街だわ。(笑)
こちらも、やっと、イベントらしい?イベント。
ストックホルムで家具の見本市が始まりました。
時間があったら、行ってみたいと思っています。
では、ほんとー、ゆるゆるね。元気になってね。
おだいじに・・・。
by knacke (2006-02-09 07:46) 

おもしろそうな、トラベルショーですね。
英国にいながらにして日本文化に触れると
日本に居る時以上に、日本人であることを感じたりするのでしょうね。
”ゲイシャ” だけのイメージが一人歩きして
”勘違いJAPAN” されそうな気もいたしますが・・・(笑)
by (2006-02-09 07:56) 

りっちゃん 風邪っぴき はやく治るといいねー お大事になさってね。
ダーリンのサムライ気取りって、なんか想像しておもしろかったわ。
ベリーダンスのお姉さんのウエストが、案外ダイナマイトなのに戸惑っております。
スカート落ちそうでドキドキ...
by (2006-02-09 09:05) 

nyan

風邪早く治るといいね。。
ソネットも、今は重くてナンダカナ~状態だから、ゆっくり休んで。
by nyan (2006-02-09 09:51) 

響(きょう)

showが多いんですね。意外な感じです。
インターナショナルですね。
by 響(きょう) (2006-02-09 12:05) 

さぼてん

カリンさんは浅草からだったのね!いいね〜はるばるだね〜
海外でみる日本、こういうきっちりしたものも良いよね。
ベリーダンスは見てるに限る。>いや、踊れないけど(^^;
風邪、あったかくしてゆ〜〜〜っくりするんだよ!
そして、早く元気にな〜れ光線を送ります。むにゃむにゃ〜っ
by さぼてん (2006-02-09 16:16) 

(。・_・。)2k

風邪早く良くなって下さいね。
遠くて添い寝しに行けませんが、、、
芸者良いですね、、昨日僕は向島でMA-1を着てマウンテンバイクに乗った
芸者を見ました、、、複雑な思いです、、、
by (。・_・。)2k (2006-02-09 20:42) 

crossway

このTravel show私も行きたかったな~。でも、高いんで、やめちゃった。

色々あって楽しそうだね。来年こそは行こうかな?でも、色々なところへいきたくなって困りそう。(笑)

私も風邪ひいたみたい。のどが痛いよ~。
by crossway (2006-02-09 21:09) 

YAP

私もバーミンガムで、"Japan Festival" みたいなのを見たことがあります。
イギリス人のおじさんたちが、空手の型とかやっていました。
扇子の展示は、すごい人気でした。
芸者さんもそうですが、こういうのって、外国の人たちにもわかりやすくていいんでしょうね。
by YAP (2006-02-10 22:38) 

HAL

手作りの学園祭のような雰囲気と、馴れたプロな雰囲気が混在してるような。。。
ダイビングフェスティバルみたいな印象を受けました。
あ、知らないよね?(^^;)

 風邪ひいたんですねー
ちゃんと栄養つけてたくさん寝てくださいね!
お大事に!

それまでベリーのお姉さんを眺めて待ってます。www
by HAL (2006-02-11 20:52) 

りっちゃまん

みなさ~ん、励ましの言葉、たくさんありがと~!!おかげさまでだいぶん復活しました。あとはこの怪しい声をどうにかしなければ!!! (^^;


☆きむたこさん:思い切ってショッピングに行こうか!!と思ったけど、思い切れなかったよぉ。とりあえず、ホッカイロくっつけて、ハチミツレモン飲んで、グレープフルーツも食べて(なんとなくビタミンC取ってみた)、ひたすら寝てました。こんなに寝たのはいつぶりだろう・・・と思うくらい寝たわ。おかげでだいぶんよくなったよー。ありがとう♪

ロンドンはイベント盛りだくさんよー。夏になると、もっと大忙しなのだ。楽しいよー。

☆カフェオランジュさん:そうなんですよねー。日本にいると当たり前のことでも、こちらでは特別ですから。ただ日本のことについては、うちのだーりんのほうが、詳しかったりします。(^^; 

☆すずめさん:ありがとー!!お陰さまでだいぶん元気になりました♪

だーりんのサムライ気取りは、本当に笑ってしまいましたよー。貸衣装やさんのおねーさんに、刀ありますか?って。おまけにちょんまげも結いたかったらしい・・・ (^^; なんとかなだめましたが。

ベリーダンスのおねーさん、かなりダイナマイトでしょ!あの動きはあれくらいじゃないと出来ないのか・・・!?

☆nyanさん:ありがとー!!おかげさまでだいぶん元気になったよぉ。

☆響さん:ロンドンはイベント盛りだくさんですよー。おかげでいつも大忙しです!!(^0^)

☆さぼちゃん:ベリーダンス、練習してみる~??ふふ。

元気にな~れ光線が、ビビビってロンドンまで届いたよー。おかげでだいぶん復活したよ。ありがとー♪

☆19672kさん:励ましのお言葉、ありがとー!!!おかげさまでだいぶん元気になりました。あともう一歩のところまできましたよー♪

マウンテンバイクに乗った芸者さん・・・想像できないっていうか、あまり見たくないかも・・・

☆crosswayさん:そうだったのー??タダ券、まだあったのにー。誘ったらよかったね。また来年タダ券あったら、お誘いしま~す♪

風邪大丈夫??私はだいぶん復活したよ。そうそう、ひどくなったら、「Day&Night Nurse」(Contains Paracetamol)っていうのが効くらしいよ。私も飲みました。お大事にねー!!

☆YAPさん:Japan Festival もしかして2001年ですか?ちょうどその年は、
Japan Year やっていたんですよねー。皇太子様もロンドンにお見えになったんですよ!ハイドパークで「Matsuri」やってました。屋台とか出て、流鏑馬があったり・・・けっこう楽しかったですよー。日本の文化って、やっぱりいいですよねー。こちらに人には、かなり受けてると思います。

☆HALさん:ダイビングフェスティバルっていうのがあるんですねー。へぇ。知らなかった・・・うちのだーりん、ダイバーのライセンス持ってるので、今度、連れて行ってやってください。

風邪ひいてるくせに、食欲だけはありました。もりもり食べてたっぷり寝ました。牛のように・・・(^^; お陰さまで、だいぶん元気になりました。ありがとー♪

ベリーのおね-さん、いつでも見に来てねん♪(^0^)
by りっちゃまん (2006-02-12 06:51) 

ichiro

風邪大丈夫ですか?栄養と休養がだいじっすよ!

しかし未だにゲイシャかあ。。。。う〜む。
by ichiro (2006-02-12 07:53) 

うらなみっこ

>水上コテージに泊まること・・・なんかね、朝ご飯を手漕ぎボートで持ってきてくれるとか〜
↑私も、こんな旅したい…^^
by うらなみっこ (2006-02-12 14:49) 

YAP

りっちゃまんさん、
そうです。私が初めて行ったのは、2001年でした。
Japan Yearだったんですね。なんで、こんなイベントやってんだろ?と不思議でしたが、納得しました。
by YAP (2006-02-12 17:51) 

りっちゃまん

☆ichiroさん:ありがとうございま~す!よく寝てよく食べて・・・お陰さまで回復しつつあります。年と共に治りが遅くなってきてるよーな。ちょっとかなしー・・・
ゲイシャね!!けっこう人気でした。

☆うらなみさん:ねー、いいよねぇ!!!究極の贅沢だと思われる。いつか必ず!!!!!

☆みいやんさん:nice!ありがとうございます。

☆YAPさん:そうですかぁ、やっぱり!!!あの年は、そこら中でJapan Festival やってました。そういう私はセルフリッジというデパートで、1ヶ月間(日本市みたいなのやってた)、日本酒売りのバイトしてました。(^0^)
by りっちゃまん (2006-02-13 01:56) 

きす

へナの絵きれい・・・
by きす (2006-02-13 13:24) 

offbeat

海外で日本の伝統的なものに触れると、なんだか凄くうれしいですよね!?
日本にも世界に誇れる素晴しいものも一杯あるので、もっともっと積極的に
アピールすべきだと思う!!でも、ベリー・ダンスもSEXYでいいな。。^^;)
by offbeat (2006-02-14 02:28) 

りっちゃまん

☆kiss_of_lifeさん:パパパっと描いてくれました♪でもねー、ニセモノへナで、手を洗ったら、きれいに取れちゃいました。(泣) ホンモノは1ヶ月くらいもちます。

☆snappyさん:そうなんですよねー。なんだか自慢~♪みたいな。もっと日本の素晴らしい文化を広めて行きたいと思っています。私も生け花をたまに外国人の方に教えたりしてるのですが。。。いまいちセンスがないのよねぇ。(泣)
by りっちゃまん (2006-02-14 04:53) 

kobekko

先月の東京オートサロンで人ごみの中を歩きまわったので、
当分、ショーは遠慮したいボニピンです・・・(笑)
by kobekko (2006-02-14 18:47) 

りっちゃまん

☆ボニピンさん:人ごみってやっぱり疲れるよねー。うんうん。わかる、その気持ち。でもお祭り大好きだから、行っちゃうんだよねー。

☆koneさん、ぐろんてぃ→のさん:nice!ありがとうございます。
by りっちゃまん (2006-02-20 02:31) 

へナって黒だけかと勝手に思い込んでいました。ヘナの白髪染めのせい?
こんなきれいな色があるんですね。ピンクとか金銀とか、なんてゴージャス!
by (2006-02-20 07:55) 

nico☆

ヘナのデザイン、とってもCute☆
でも、それよりっちゃまんさんの手が美しいー♪
毎日ぉ花を愛でているからかしら???
by nico☆ (2006-02-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。