SSブログ

ちょっと発見♪ [ロンドンのこと]

写真の整理をしていたら、こんな写真を発見したので・・・

 

 

ロンドンには、有名人がたくさん住んでます。私の働いているお花屋さん近辺は、ロンドンでも超高級住宅街なんですけど、ご近所さんに、元ビートルズのリンゴ・スターが住んでいます。このビルの最上階(ペントハウス・グレーの部分から上ね!)がすべて彼のお宅とか・・・すごいねー。入り口も彼専用が特別にあるらしい。いったいいくらなんだろう???と庶民的な発想をしてしまうわたし。この間、若いおねーさん(奥様!?)とお買い物してたよー。(^0^)  ※会った感想:思ったより小さい人でした。

     

 

 

 

あとねー、ボブ・ゲルドフとか・・・彼はよくふらふらーと1人で歩いてます。最初、全然わかんなくて、うちのお花屋さんでお花買っていったんだけど、変わった(かなり怪しい)格好してる人だなー(全身別々のチェック柄、しかも帽子までチェック!)、きっとアーティストかなんかだろうと思ってみてたの。(^^; お花屋さんのおじさんが、「あれ、ボブ・ゲルドフだよ。ほら、バンドエイドの!!」って。そんなこと、言ったってー。バンドエイドって何よー??知らないよーーー。(これは、おととしくらいの出来事です)

去年のライブ・エイドで有名になってたねー。

 

彼のお家の写真は残念ながらないなぁ。。。今度パパラッチになって撮ってきます。(笑) 芸能人のお宅拝見(外観のみね!)だねー♪第一弾はこれにて終了。←って、第二段もあるのかー???

 

 

 

 

ミーハーりっちゃまんでした♪(笑)

 

 


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 32

コメント 34

ichiro

ビートルズも一人ずつ減っちゃいましたね。。月日の移り変わりでしょうかね。

ジェイミーのおうちはないっすか?

欧米のおうちって、外観は古いけど内部はおもいっきりきれいですよね。。
日本は見てくれはいいけど欠陥住宅。。。。。。

いやはや。。。
by ichiro (2006-03-21 07:52) 

リンゴ・スター。
ビートルズの中でも地味な存在だったかもしれないけれど、僕は彼の曲が好きでしたよ。
あの飄々とした感じ・・・グループをしっかり支えていたのですね。
今日は、リンゴに会えたような気分になりました。
by (2006-03-21 10:20) 

HAL

バンド始めたころ、練習曲にビートルズやってました。
古い曲だけど、演奏が簡単なのが練習にむいてたからかな。

私はドラムだったので、気分はリンゴ。ww
by HAL (2006-03-21 11:20) 

nico☆

>第一弾はこれにて終了。←って、第二段もあるのかー???
期待してます(笑)
やぁっぱりロンドンの建築物って素敵☆
(内装がはどんな感じなのでしょう?気になりますね)
by nico☆ (2006-03-21 11:47) 

Runa

リンゴスターは 印象が 小柄な感じだったけど
あってるのね。ビートルズの曲 好きで 若い頃 ずっと リピートで
聴いていました。ここの最上階に 住んでるんだ~
私も ミーハーになっています。
by Runa (2006-03-21 11:54) 

ロンドンではワールドベースボールクラシック(WBC)は話題になってないでしょうね。
さきほど日本は決勝戦のキューバに勝ち、世界一になりました。
by (2006-03-21 15:58) 

YAP

ロンドンくらいの大都市になると、有名人がたくさんいるのでしょうね。
けど、元ビートルズの皆さんには、やっぱりリバプールで暮らして欲しいなあ。
by YAP (2006-03-21 19:24) 

offbeat

LAに住んでた頃、バイト先の居酒屋にイーグルスのジョー・ウォルシュがよく来てました。。夕方近所のビーチを散歩してたら、太ったおじさん達がプロモ撮影してました。。数少ないギャラリーのひとりに尋ねたら、ビーチボーイズでした/笑 世代的にも近い人達の話なので、なんか急に思い出しました。。
by offbeat (2006-03-21 20:33) 

響(きょう)

メジャーってのは、すごいですね。
by 響(きょう) (2006-03-22 00:51) 

kone

ほぉ〜〜〜凄いですね〜〜〜有名人とご近所さんだなんて!!!
お宅拝見が楽しみ〜〜〜♪(●^_^●)
by kone (2006-03-22 01:13) 

(。・_・。)2k

スゴイですね~リンゴ・スターですか
逢ってみたいな~ 
ミーハーにもなりますねビートルズじゃ(^^)
次 期待してます!
by (。・_・。)2k (2006-03-22 13:26) 

Baldhead1010

リンゴ、集合住宅経営してるんだろうか?^^;
by Baldhead1010 (2006-03-22 14:50) 

primo

ミーハー大歓迎です!ただの有名人ってのじゃなくて、世界的な有名人だもの~。大阪の街で、吉本の芸人とであったくらいで、キャーキャーいってるようじゃ・・・
by primo (2006-03-22 15:07) 

berry

芸能人のお宅拝見のミーハーは好きですよ。もっともっと!とせがみたいな。(笑)でも、捕まらないでね。逃げ足早く!
最上階って普通お金持ちの人が住むんですよね。
間違って彼専用の入り口に入ろうとしちゃう・・・な〜んてことはないッスね。(笑)
by berry (2006-03-22 17:34) 

りっちゃまん

みなさーん、nice!&コメントありがとうございます♪

☆ichiroさん:ジェイミーってNaked Chefのジェイミー・オリバーですか??
ちなみに彼のお家はロンドンではありません。ロンドンからバスで3時間ほど北のスタンステッド空港のそばだと聞いたことがあります。

確かにこちらの住宅は、中のみ改装するので、外見とは違って、とてもモダンだったり、ゴージャスだったりしますよねー。私もそんなゴージャスなとこに住んでみたい・・・

☆誠大さん:私、あんまりリンゴの曲と言われても、わかんないんですよ。実際、彼が私の前を歩いていても気付かなかったくらいですから・・・もったいないなぁ (^^;

☆好くんさん:nice!ありがとうございます。

☆HALさん:へぇ、HALさんはバンドもやってたんだぁー♪すごいね!!
ビートルズの曲って、演奏しやすそうですもんね!テンポもそんなに速くないし・・・

☆rikoさん:そうかぁ。じゃあ、第2段頑張らなきゃねー!パパラッチ化して、がんばるよー♪(^0^)
ゴージャスなお宅拝見したい???よし、じゃあ、この次の企画は、お家の中編でいこう!お楽しみにね♪フフ。

☆Runaさん:そうなんですよ。ここです!!!もしもロンドンに来られる際は、一声かけてね。お連れしまーす♪(^0^)

☆tanaka-ma3さん:すごかったみたいですね。残念ながら、こちらの人は、全く興味なし!ですが・・・
でも日本が世界一、やっぱりうれしいですよねー♪

☆masugiさん:nice!ありがとうございます。

☆YAPさん:有名人が、その辺を普通に歩いているようです。イギリスの俳優さんとかって言われても、全く知らないので、「あれ、○○だよー」って言われても、「へぇ」って。見かけてわかった人は、ラッセル・クロウと奥さん、ヒュー・グランド、そんなとこです。

☆snappyさん:LAはもっと有名人がいるでしょうねー。二コラス・ケイジは、今の奥さん(韓国系アメリカ人で元ウエイトレス)と、LAの行きつけのすしレストランで出会ったとか・・・そーんな出会いはロンドンではなかったもーん!!!

☆ボニピンさん:nice!ありがとうございます。

☆響さん:ちょっとミーハーになっちゃいますよね!?

☆koneさん:みんな、ミーハー仲間だねー!?(笑)
よし、じゃあ、がんばってパパラッチに徹するよ!!!

☆2kさん:最初にリンゴ・スターを持ってきちゃったからなぁ。次はもっと有名人宅を探さないとね・・・がんばってきます!!!

☆Baldhead1010さん:管理人さんはリンゴ・スター!?それもすごいですよねー。(笑)

☆primoさん:吉本芸人だって、ミーハーになるなる!でもねー、日本の芸能人のほうが、「げいのーじんオーラ」を感じるような気が・・・だって、リンゴ・スター、普通のおじさんだったもん。←ごめんねー。リンゴのファンのみなさん!(^^;

☆berryさん:OKでーす。第2段のご要望が多いので、りっちゃまんパパラッチ、変装して(もっと怪しい・・)がんばります!その前に鍛えないといけないの???捕まらないように。
きっとねー、リンゴの専用出入り口は地下駐車場からそのままエレベーターで!ってことになってるんだと思われます。(←あくまでも推測です。)
by りっちゃまん (2006-03-23 06:12) 

あの遠い夏の思い出

リンゴスター好きですよ^^
いつも後ろのほうでポツンっていますけど
一番の目立ちたがり屋だったとか^^;
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-23 12:25) 

knacke

ねーねー、もっとヤバいかも、ワタシ?
ボブ・ゲルドフって誰さ?だもん。(爆)
バンドエイド?・・・、ジョンソン&ジョンソンがやっぱりいいね。
ダーリンはまだ出張中だったよね?
ちょっと、退屈してきてない?へーき?
お土産が待ち遠しいね。ん?いや、ダーリンのお帰りが、ですな。ムハ。
by knacke (2006-03-24 07:06) 

りっちゃまん

☆あの遠い夏の思い出さん:けっこうビートルズファンの方、多いんですよねー。リンゴは目立ちたがり!?そうなんだぁ。。。きれいなおねーさん連れて歩いてたし。って違うか!(笑)

☆きむたこしゃん:ボブ・ゲルドフ・・・私もつい最近まで知らなかったの。彼はアフリカの貧困を救おうと、チャリティ活動をがんばってる人なんだって。もともと歌手らしい。(^^;

ムフフ・・・やっぱりバンドエイドはジョンソン&ジョンソンだよねー。

だーりんは、土曜日に帰ってくるよー。さっき電話あったけど、テレフォンカードがなくなったらしく、勢いよく話してたら、「プープー」って。(泣) お土産何かなー。金かダイヤモンド掘り当ててきたら、夜ご飯は、なーんでも好きなもの作ってあげちゃうのに♪(笑)←って、じゃなかったら・・・???アハ。
 
by りっちゃまん (2006-03-24 07:36) 

annecafe

リンゴ・スターか~
映画「ノッティングヒルズの恋人」にロンドンで有名人を見た、
見ない、って話のなかにリンゴが出てきてたなーと思い出しました^^
ホントにロンドンに住んでるんだ~^^ほほー
ちなみにこの映画のノベライズ本は旅行のときに
必ず持参するお気に入りデス。
ハッピーな気分になれるお話なので^^ムハ♪(←きむたこさん風味)
by annecafe (2006-03-24 14:47) 

うらなみっこ

ワォ^^すごいねー。
お花配達するふりして、突撃しよーー♪
by うらなみっこ (2006-03-24 16:19) 

うわーーー ボブ・ゲルドフ 懐かしーー
その昔、The Boomtown RatsというバンドのI don't like Mondayという曲が大ヒットしたのですよ。
私は若い頃、彼の似顔絵を描いたりしてました。
当時から白黒チェック柄 よく着てたな(笑)
by (2006-03-24 17:35) 

私も第2弾、期待しています。
by (2006-03-24 18:08) 

りっちゃまん

☆杏さん:「ノッティングヒルの恋人」は、私も2度ほど観ましたが、リンゴ・スターのは覚えてないよぉ・・・もう一回観てみようっと!ロンドンに来る前にこの映画を観たので、とりあえず、一通り行ってみました。マーケットに、ブックショップ・・・来たばっかりで、かなり遠回りをしながらのツアー。懐かしいなぁ。またお天気よくなったら、行ってこよっと。ノッティングヒルは、私の住んでいるところから、けっこう近いの。電車で2つめの駅だよー♪

☆うらなみさん:配達するフリして・・・ってコレいいかもー♪あ、すみません、間違えましたーって!?(笑)

☆すずめさん:白黒チェック・・・そうなんですかぁ。チェックは彼の定番なんですね、きっと!!すずめさんの描いた似顔絵見てみたーい!!!

☆みさきさん:第2段・・・リクエストにお答えできるよう、がんばりまーす♪

☆Slalomerさん:nice!ありがとうございます♪
by りっちゃまん (2006-03-25 06:10) 

ご近所に世界的に有名な方がいるとは!!!
すごいですねぇ~
最上階のフロアすべてって、どのくらいの広さなんだろう!?
なんて思っちゃいますよね?
by (2006-03-25 15:22) 

Bijoux

初めまして。響さんトコから遊びに来ましたぁ^^
(以前から、たまーにお邪魔させて頂いてました。笑)
ロンドンは有名人が沢山いるんですねぇ。
次回のお宅外観拝見。楽しみにしてます♪
by Bijoux (2006-03-26 00:06) 

茅ヶ崎住人R

リンゴスターって
最も長生きしそうなビートルズって気がします。
ポールも若い奥さんもらって元気ですけどね。
ボブ・ゲルドフとは何と渋い!
さすがロンドン!!!
by 茅ヶ崎住人R (2006-03-26 14:33) 

U3

はじめまして。
 うちの奥様も今から20数年前に語学留学で3年程ロンドンに住んでいました。
当時はまだ、女性の渡航が難しい時代で、海外に持っていけるお金なども今では考えられないほど制約があったとの事です。
 ロンドンで語学留学というと当然英語を習ってたと思うでしょう。でも違うんです。・・・なんとスペイン語だったんです。笑っちゃいますよね。
by U3 (2006-03-27 20:07) 

りっちゃまん

☆へなちょこカウボーイズさん:かなり広いと思います。この写真はほんの一部に過ぎないので・・・お家の中で、かくれんぼが出来ますね、きっと。(笑)

☆Bijouxさん:初めましてー。ありがとうございます♪
第2段、みなさまのご期待にお答えできるよう、パパラッチになってがんばってきます!!

☆茅ヶ崎住人Rさん:ポールの奥さんって、自分の娘より若かったですよね、確か・・・子供小さいから、まだまだがんばらなきゃでしょうねー。(笑) でもリンゴの奥さんもけっこう若そうでしたよ!
ボブ・ゲルドフ・・怪しいおじさんに見えましたけど。(爆)

☆ブラウンパパさん:はじめまして。
奥様、ロンドンにいらっしゃったんですか!?そしてスペイン語とは、すごいですね!ちなみに私はお花の勉強のために来ました。英語はほとんど興味なしだったんですけど、しゃべれないと生きていけないので、とりあえず学校に通ってました。1年も住んでいればペラペラだろうなんて思ってたけど、そんな甘くはありませんね。いまだに苦労しています。 (^^;
by りっちゃまん (2006-03-28 07:01) 

さぼてん

やっぱりリンゴともなると、ペントハウス貸し切りなんだ〜(笑)
今でも全身チェック柄ボブ・ゲルドフ、、見たいようなそうでないような…(^^;;
元ストーンズのビル・ワイマンが喫茶店?かなんかやってるってのはロンドンだったっけ〜?
ダーリン帰ってきたのね?お土産はなんだったんだ?(^^;
by さぼてん (2006-03-28 13:16) 

U3

 うちの奥様もお花をしています。池坊を25年以上していますが、フラワーアレンジメントとかも事ある毎にしていて、友人などにプレゼントに添えて贈っています。
 聞くところによると彼女の希望は海外の方に日本の生花を教える事だそうです。りっちゃまんさんと何だか共通点がある様な気がしてなりません。因みにうちの奥様が花展に出品した記事が1月31日付の拙ブログに載っています。宜しければ覗いてみてください。
by U3 (2006-03-29 00:33) 

Tytto

はじめまして、おジャマします。
いつもね、気になっていましたのです。
きむたこさんとトイレットペーパーを熱く語っているりっちゃまんさん!
私もソコに参加したいな〜って思っていたのでありました(^_^;
ボブ・ゲルドフとかバンドエイドとか、あ〜、さっぱりわからないのです。。。
しかも、リンゴ・スターだって顔とか知らないし。。。
ダメダメ??!!
by Tytto (2006-03-29 03:36) 

りっちゃまん

☆さぼちゃん:ペントハウス・・・いいよねぇ。憧れだわー♪
ボブ・ゲルドフは、昔っからチェックの人だったんだねー。知らなかったよー。ほんとに全身チェックだったから、思わず、怪しい人???って思っちゃったの。アーティストは変わった人多いからねー。(^^;

☆ブラウンパパさん:奥様も池坊ですか?実は私もです!こちらでしばらく、フランス人に生け花教えていました。シンプルなのですが、奥が深い日本の生け花の心を教えるのに、大変苦労しました。(^^; でもいい経験になりました。これからも日本の素晴らしい文化を、外国人の方に伝えていけたらなーと思います。奥様によろしくお伝えください。奥様の花展の記事、見せていただきます!

☆Tyttoさん:はじめましてー。いらっしゃいませ♪
トイレットペーパーを熱く語っていた・・・はい、熱くなっていました。かなりね!(笑) 是非とも参加してください!!!もしや、紙の高いお国にお住いですか??
ボブ・ゲルドフ・・・私も知りませんでした。怪しい人だーって思っていたくらいですから。(^^; リンゴも顔見ても、全く気付きませんでした。知り合いに、あれ、リンゴだよ!って言われて、あわてて追いかけていったくらいです。(笑)
by りっちゃまん (2006-03-29 06:27) 

nyan

超高級住宅街ーー!おお!
日本で言えば、どこ的な感じなんだろう。
有名人歩いてても、なかなかジロジロみれない意外と内気なnyanでしたー。
電車の中で、田代まさしにあった時は、違う意味でドキドキしました。
by nyan (2006-03-29 23:25) 

りっちゃまん

☆nyanちゃん:日本でいうと・・・どうなんだろう。東京はよくわかんないなー。六本木ヒルズ!?いや違うかー。(^^; 
ガイコク人の有名人、ほんとわかんないよー。だって、普通の人でも、ちょっとサングラスかけて歩いてると、かっこよくって、有名人なのかなー??なんて思っちゃうもん。(笑)
by りっちゃまん (2006-03-30 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

1人の時間☆お誕生日WEEK☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。