SSブログ

盛りだくさんの週末・・・パーク編 [ロンドンのこと]

22日土曜日、いつもは土曜日出勤のわたし。でも今日はお花屋さんがお休みでした。なぜなら、熱狂サッカーファンのオーナーが、お店を閉めて、サッカーの試合を観に行ってしまったから・・・仕事よりも大事なチェルシーチーム。彼らは、典型的なイギリス人なのでした。(^^;

 

 

とってもいいお天気だったので、得意のぶらぶらお散歩に出かけました。ロンドンには、大きな公園が街のど真ん中にあります。私の大好きな場所です。都会のオアシスです。

 

 

ハイドパークのお花たち♪

    

 

若葉の緑がまぶしいねー。

    

 

乗馬のレッスンもやってました。優雅だねー!!

    

 

ピクニックを楽しんだり、サッカーしたり・・・

    

 

ハイドパークとグリーンパークの境目の信号は・・・

    

 

そして・・・

            

    

  ↑この手押し信号は、馬に乗った人が届く高さにあります。当たり前なんだけど、ちょっとうれしくって。背伸びして押してみたりっちゃまんです。(笑)

なんだかいいよねー。ほのぼのーでしょ!!

 

 

信号待ちをしていたら・・・

    

    

    

なにやら、アンティークの車たちがやってきましたよー。↑の車、1929年の車だよー。運転してる人、乗ってる人もすべてアンティークな装いでした。ここは、バッキンガム宮殿から続く道。ちょうど、この日の前日(21日)は、エリザベス女王の80歳のお誕生日だったのです。だから、パレードか何かがあったらしい・・・知らなかったよ~。(泣) でもとりあえず、アンティークな車たちは見れたし、よしとしよう♪

 

バッキンガム宮殿だよー。女王さまはご在宅です。旗が上にあがってるでしょ。

    

 

キットカットの兵隊さん♪ホンモノです。(笑)

    

 

ケンジントンガーデン(亡ダイアナ妃の住居だったケンジントン宮殿のお庭)の湖の白鳥。苔を食べてるのかなー。人間慣れしてます。

    

    

 

私があげたビスケットを食べてるリス。こちらもかなり人間慣れしてます。かばんの中をガサガサ探ってると、おやつもらえるとわかるのか、じーーっと見て待ってます。かわいいよ♪

            

 

どこまでも続くよ~

     

 

 

 

 

この日は本当によく歩きました。そしてこの夜は、爆睡でした。

 

 

盛りだくさんの週末イベント編につづく・・・

 

 

 

☆おまけ☆

以前、Duck Toursのバス/船をご紹介しましたが・・・テムズ川から陸に上がる瞬間をとらえました!!!ちょっと感激♪近いうちに絶対乗ろう!と心に誓ったのでした。

          

 

 


nice!(40)  コメント(39)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 39

nico☆

お馬さんと人が仲良く共存している風景にほのぼの~。
日本では考えられない驚きの信号☆
公園で優雅に乗馬。。。憧れます(乗れませんけど、笑)
兵隊さんも素敵!本当にキットカットですね♪
by nico☆ (2006-04-30 08:19) 

incrocio

nice!&コメどうもありがとうございました。4枚目の公園の写真、白い花を咲かせている大きな木は、桜ですか? ロンドンに桜があるとは!
by incrocio (2006-04-30 08:29) 

YAP

馬用の信号、面白いですね。初めて見ました。
ロンドンって、そんなに馬に乗った人って多かったっけ?
バッキンガム宮殿周辺のスペシャルでしょうか?
by YAP (2006-04-30 10:11) 

kone

お花も綺麗〜緑も綺麗〜お馬さんカッコいい♪o(^-^)o
乗馬用の信号機があるんですね!!!すっご〜〜〜い!!!
リスが可愛いです♪(●^_^●)
by kone (2006-04-30 10:47) 

すいすえみ〜

信号機、人も自転車も馬も、なんだか日本と比べると、ちょっとリアルでおもしろいね。
必死に背伸びして、ボタンを押してるりっちゃまんさんを想像して、笑っちゃった~。
いつも盛りだくさんな記事だから、楽しいです!
by すいすえみ〜 (2006-04-30 10:52) 

仕事よりサッカー、いいですねぇ。日本人も見習ってもいいと思いますね。
(もちろん、少しだけですが)

信号機の表示が英国風ですね。
もう暖かくなったのでしょうか?半袖の方がたくさん写ってますねぇ。
by (2006-04-30 11:44) 

JOY

乗馬用の信号なんてあるんですね~!!
ハイドパークも、とっても素敵な雰囲気。。芝生に寝転んでみたいです。
おまけの水陸両用バスには興奮しました^^ すごい!乗ってみた~い!!
by JOY (2006-04-30 13:14) 

hana

馬用の信号があるなんて、日本では考えられませんね^^。
キットカットの兵隊さん、ウインザー城に行ったときに見ました。
ジットして立っているのも大変でしょうね^^。
盛り沢山の記事で楽しく拝見させて頂き、色々と旅行した時を懐かしく思い出しました。
by hana (2006-04-30 14:09) 

bibros02

お馬さんが人と一緒にすごしてる、
っていうところがすごいなぁロンドン^^
たくさん発見があって楽しいです^^
by bibros02 (2006-04-30 15:14) 

馬が生活にとけ込んでいるんですね。さすが。
今日、天皇賞でディープインパクトが圧勝で勝ちました。
by (2006-04-30 18:40) 

HAL

綺麗な花と緑、公園だけじゃなく街の中にもそんなナチュラルな雰囲気がそのまま感じられて...国中が美しさで溢れてますね^

こんな国の車なら排気ガスも出さない錯覚も感じます。(^_^)

水陸両用車...水からあがるときは「よっこらしょ!」って聞こえてきそうです。(笑)
by HAL (2006-04-30 19:37) 

make-it-possible

乗馬レッスン優雅だなぁ~
と思っていたらなんと
信号までかなり優雅ですね!
こんな生活、一度で良いからしてみたいものです”
by make-it-possible (2006-04-30 20:58) 

kobekko

給料がちゃんともらえるなら、そういうお店で働きたいです。
店長さんと一緒に観戦!!
阪神ファンの社長さんの会社ならありうるかな?(笑)
by kobekko (2006-04-30 23:18) 

masugi

優雅ですね~。信号まであるとは、乗馬が車並みに当たり前の
光景なのですね。スゴイ☆
by masugi (2006-04-30 23:43) 

機種依存

最近、私は仕事よりバスケ観戦です。
あ、でも、まだ仕事サボってないや。てぬるいな。
by 機種依存 (2006-04-30 23:50) 

イギリスがこんなに身近に感じられたの
初めてです。みんないいしゃしんですね(^ー^)ノ
また遊びに来て観光気分に浸ります。
by (2006-05-01 00:23) 

primo

いろんなモノが共存して暮らしてるってカンジがとってもしますね!みなさん、余裕をもって生活してそう。街にリスがいるって、いいなぁ。。。
by primo (2006-05-01 00:25) 

Tytto

2枚目の写真、すっごくステキ☆ 色味も雰囲気も気に入りました!
でも、街中で乗馬した人が居るってオドロキ!!
しかも、歩行者と同じ扱いなのね。
どこかの交通法で車扱いって聞いた事あるような、無いような。。。。
ロンドンは大都会なのに自然が多くていい環境なのね!
by Tytto (2006-05-01 00:26) 

(。・_・。)2k

お~~水に入るところ 感動ですね~
早く乗ってきてくださいよ~
報告待ってま~す\(^o^)/
by (。・_・。)2k (2006-05-01 04:24) 

りっちゃまん

みなさーん、GW始まりましたね。こちらも5月1日は、バンクホリデーでお休みです♪

☆rikoさん:ほのぼのでしょー。初めてロンドンに来て、馬が車道を歩いている光景を見たとき、ほんとに感動しました。いまだに大好きな光景です♪平和だなーって。(^0^)
キットカットの兵隊さん、冬場はグレーのコートを着ているんだよ!!でもやっぱり赤&黒だよねー!!

☆incrocioさん:そうですね、これは桜です。ロンドンにも桜ありますよ。ソメイヨシノではありませんが・・・

☆YAPさん:この信号は、ハイドパークとグリーンパークの間にあります。
警官や騎馬隊をよくこの辺りで見かけますよ。
あと、サッカーの試合の際は、馬に乗った警官が見回りしてます♪

☆koneさん:ロンドンって、けっこう面白いところでしょ!?
リスも街の真ん中で見られます。人懐っこいの。かわいいよー。
以前、うちの裏庭でキツネ見ました。ちなみにうちは、かなり都心です。

☆すいすえみ~さん:ムフフ。観光客がいっぱいの中、背伸びしてボタン押してた私。想像しちゃったー!?(笑) 
ロンドン面白いでしょ。旦那さまとぜひ来てね♪案内するよー!!

☆tm-engineeri..さん:ほんとに日本人はよく働きますよね!こちらの人は、仕事が終わってなくても時間がくれば、さっさと帰っていきます。ホリデーもしっかり取ります。「過労死(カロウシ)」(←英語になってる)は絶対にあり得ないですね。
ロンドンもだいぶん暖かくなってきましたよ。でも日本人の私は、まだ半袖を着る勇気はありません。体温違うんですよ、きっと!(^^;

☆JOYさん:私も馬用信号、かわいくて大好きです。
公園もすごく気持ちいいよー♪日が長くなったいま、人々が仕事帰りに公園に行って、くつろいでます。6月は10時ごろまで明るいからね・・・夏のロンドンは最高です!!

☆hanaさん:信号いいでしょ!ロンドンらしいですよね。
ウィンザー城の兵隊さんは、間近で見られますよね。私も一緒に写真撮りました。でも笑ったりしゃべったりしてはいけないみたいです。私にはムリだなぁ~。(^^;

☆bibros02さん:初めて馬が車道を歩いている姿を見たとき、とても感動しました。昔住んでいたところが、騎馬隊の通り道だったようで、毎朝、馬の蹄の音で目が覚めました。すごく心地よい目覚めだったなぁ・・・

☆tanaka-ma3さん:馬はしょっちゅう見かけます。警察馬もよく車道を歩いてますよ。ちゃんと訓練されていて、後ろから触っても蹴ったりしません。おとなしくてかわいいです♪

☆HALさん:自然が多いってやっぱりいいですよねー!!
でもねー、排気ガスもすごいです。来たばっかりの頃は、鼻かむと真っ黒になりました。(^^;
「よっこらしょ!」って見える見える~!!(笑) 脇のパイプから水抜きしてました。近いうちに乗って来ます!

☆ゆういちさん:乗馬のレッスン、いいですよねー。楽しそうです。
ロンドン留学なんてどうですか!?

☆ボニピンさん:試合に勝ったときはいいけど、負けたときは大変です。でもおかげさまで、チェルシーはプレミアリーグで2年連続の優勝を果たしました。よかったよぉ~~♪(笑) こちらのファンは阪神ファンよりすごいかも・・・

☆masugiさん:馬が普通に車道を歩いているんです。初めて見たときは、感動しましたよー。この信号も!!こういうところが、大好きです♪

☆機種依存さん:こちらの人は、すごいです。仕事よりも何よりもサッカー!!どんなに忙しいときでも、ホームでの試合のときは、観戦に行っちゃいますから。(^^;

☆スープ-さん:はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
まだまだロンドン楽しめますよー。また遊びにいらして下さいね!!

☆primoさん:ほんとのーんびりしてるよ。電車もバスものんびり・・・(笑) 最初のうちは、イライラしたときもあったけど、最近はそれが心地よくなってきちゃってます。かなりヤバイです。日本では生きてゆけないね!(^^;

☆Tyttoさん:この緑、いい色でしょー。私もお気に入り☆
ちょうど乗馬レッスン中だったんです。道でも普通に歩いてますよ。車と一緒に。(^0^) ロンドンは、公園が多いです。やっぱり緑が多いと落ち着くよねー♪

☆2kさん:ちょっと感動でしょ!?水陸両用・・・近いうちに乗ってきますよ。待っててくださいねー♪
by りっちゃまん (2006-05-01 06:59) 

massa

なんて優雅な街並み~。すてき。
こんなところをブラブラなんてうらやましいです・・。
プレミアリーグでチェルシー優勝してましたね~。
オーナーさんも大喜び??
by massa (2006-05-01 17:08) 

おばさんの友達

お花綺麗ね~春は大好きです。
日本も今は、新緑がまぶしいくらい、美しいです。
バッキンガムの兵隊さんとても可愛いですね。何年か前に、交代式が終わり
バスに乗って帰っていく姿見ました。
by おばさんの友達 (2006-05-01 23:08) 

concretephotograph

信号機おしゃれですね~。
by concretephotograph (2006-05-01 23:46) 

みかまん

はじめまして、りっちゃまん!「まん」がらみのみかまんですww
よくお名前とアイコンは拝見してたんですが、先日は来てくださってありがとう!これからもどうぞヨロシクお願いいたします★
ロンドン..ヨーロッパにいられるなんて羨ましい。アメリカとは歴史が違う、文化が違う..いいですね♪
by みかまん (2006-05-02 00:10) 

Tytto

あのね、リスさん見つけたよ、私も!
で、トラックバックしちゃいま〜す☆
でも、ご迷惑だったらこのコメントと共に削除してくださいませ!
by Tytto (2006-05-02 04:21) 

うわ〜、ホント盛りだくさんの一日だね。
お疲れさま〜。やはりロンドンってお馬文化なんだ。
背伸びして一生懸命信号機のボタン押してるりっちゃん、
かわいいんだろ〜な〜。むふ(^^)。
by (2006-05-02 04:45) 

knacke

あぁ、なんだか春な風景ねぇ・・・。
おかしいな、同じヨーロッパなのにぃ・・・。(笑)
緑が眩しいよー。
by knacke (2006-05-02 05:39) 

Baldhead1010

イングランドでも春を待ちわびている人は多いでしょうね。
こちらはもう汗ばむ季節ですよ。
by Baldhead1010 (2006-05-02 10:41) 

berry

ロンドンに行こうかなぁ〜。って行けるの?・・・行きたい!
いろいろなトコロが広々としていて風景が落ち着いた感じ・・・安らかさを感じています。飛びたいなぁ〜、ロンドンへ。
by berry (2006-05-02 16:17) 

ao

時間がゆっくる流れてますね
by ao (2006-05-02 20:12) 

りっちゃまん

みなさーん、GW満喫してますかぁ~!?

☆massaさん:チェルシー優勝!!!(^0^) おじさんとってもうれしそうだったよー♪よかったよかった・・・
massaさんもぶらぶらしに来てねー♪とっても気持ちよいです。

☆おばさんのお友達さん:私も春は大好きです。公園に行っても、お花が咲き乱れ・・・いいシーズンですよね。日本もいい時期ですね!
兵隊さんもかわいいですよね。いつまでも伝統を守り続けていてステキだなーって思います。

☆kobachiさん:馬用&自転車用・・・なかなかいい感じでしょ。(^0^)

☆みかまんさん:「まん」つながりー!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
今月末にアメリカ行きます。でもみかまんさんちからは、遠いかなー・・・

☆Tyttoさん:TBありがとー!!そちらのリスさんにも、あとで会いに行くねー♪

☆慧海さん:背伸びして押してる私・・・怪しい観光客状態でした。(^0^)
そこら中でお馬見かけるよー。うれしくなっちゃいます♪車道を堂々と歩いている姿、何ともいえません・・・

☆きむたこちゃま:スウェーデンはまだ寒いのー?そんなの遠くないのにね。飛行機で2時間ほどの距離なのにぃ。そちらにも早く本格的な春が来てくれるといいねー!!

☆Baldhead1010さん:今年の冬は特に長かったので、待ちに待った春!!!って感じです。ロンドンも今週末は25℃とかって、天気予報で言っていました。ちょっとびっくりです。(^^;

☆berryさん:びゅーんって飛んできちゃってくださーい♪お待ちしてますぅ。これからがいい時期ですよん☆ (^0^) 

☆aoさん:ゆーっくりです、とっても。電車もバスも遅れるし・・・(^^;
by りっちゃまん (2006-05-03 03:34) 

offbeat

チューリップ綺麗!!!手前のとか日本では見かけない色合いのような。。
アンティークな車もかっこいい~♪(^0^) りす君はしたたかそうなお顔!(笑)
by offbeat (2006-05-04 00:02) 

お馬さんに乗って散歩!
素敵だなぁ、憧れます。
Duck Toursの決定的瞬間の激写ご苦労じゃった(笑)
乗ってみたいよねー これ。
by (2006-05-04 11:49) 

さぼてん

ハイドパークと言えばストーンズファンには憧れの地!>ホントか?!(^^;
良いねぇ、まったりしたみたいよ〜。
旗が揚がるとご在宅。うちもやっちゃう?>空き巣に狙われるっちゅ〜の(^^;
by さぼてん (2006-05-04 11:53) 

春ですね。
以前、ロンドンに行った時、ハイドパークのそばのホテルに泊まりました。ケンジントン宮殿にも行きましたが、門の外から写真を撮っただけ。中に入れるんですか。いいなぁ。セントラルパークと違って、上品な感じです。
by (2006-05-05 03:18) 

りっちゃまん

☆snappyさん:今の時期、そこら中でチューリップが満開です。かわいいよー!!アンティーク車、ふつーに走ってるのがすごいですよね。リスは食べ物をくれるってちゃんとわかってるの。じーっと手元見て、待ってるんだよ。

☆すずめさん:お勤め、果たしました!!!(^0^)
近いうちにちびっこたちに紛れて、乗って来ます。また報告しますねー!

☆さぼちゃん:ストーンズの憧れの地なの!?そっかー、初めて聞いたわ。じゃあ、さぼちゃんもこの地を踏まないと!!!
旗は揚げないほうがいいよ。危ないもん。鯉のぼりくらいにしといてね♪

☆みさきさん:ケンジントン宮殿は、見学できますよ。入場料、けっこう高かった気がしますけど。今は、故ダイアナ妃の写真展をやってるようでした。以前私が行ったときは、ドレス展をやってましたよ!

☆ippan-bunka-..さん:nice!ありがとうございます♪

☆slalomerさん:nice!ありがとうございます♪

☆てぃーさん:はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by りっちゃまん (2006-05-05 07:09) 

キットカットの兵隊さんだ~!
なんだか、ほのぼの^^
by (2006-05-05 22:52) 

Runa

優しい言葉 ありがとうございました。
お花が綺麗で ほのぼのとする 公園ですね。
乗馬している人用の 信号なんて あるんですね。
面白いです。背伸びして 押したくなる気持ち分かるな~
私も 押しちゃいそうです。 笑
Duck Toursのバス 乗って 是非 報告待っていますね
by Runa (2006-05-07 16:25) 

Bijoux

キットカットの兵隊さん。。。
動いちゃダメなのよね?笑っちゃダメなのよね?ね?(笑)
by Bijoux (2006-05-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。