SSブログ

お祭りシーズン到来♪ [ロンドンのこと]

みなさま、たいへ~んご無沙汰してます♪
りっちゃまん、モリモリ元気だよ!(^0^)

さてさて、6月ももう中旬。日がいちばん長いシーズンだね。これが絶頂期で、あとはまた少しずつ、短くなっていくのだ・・・と思うとちょっぴりブルーですが。ま、ポジティブにいきましょう♪

ロンドンの夏はとにかくお祭りが多い!そこら中で何かしら〇〇フェスティバルというものが開催してされています。
先週の週末は、グリーンフェスタに行ってきたよ!
今回我が家のだーりん、フェスティバルの写真係を頼まれたのです。主催者のおじさん、だーりんのチャリ友なんだよね。私は助手?として参加。
とにかく、お祭り関係大歓迎♪の私☆なんでもオッケーです。実はこのフェスティバル、去年も参加、もしやおととしも??皆勤賞だなぁ。
グリーンフェスタというだけあって、エコ関係の展示やお店が多いのよ。
今年も、いろいろありました。バンド演奏もあり、みんなノリノリよ~。こちらのフェスティバルはたいていこんな感じです。


お、かわいい車発見♪トヨタのエコカーだったよ。やっぱり、そうだよね~~。エコフェスティバルだもん。
       P1070674.jpg


前から見たらこんな感じ~。
                  P1070676.jpg


そして面白い自転車発見~~。派手だよね。(笑)
                  P1070677.jpg


私の大好きな、ファラフェルラップ♪野菜たっぷりだし、おいしぃ~の。写真はいまいちおいしそうじゃないけど・・・(笑)
       P1070671.jpg


ペットボトルや缶で作ったリサイクルTOY。いいアイデアだよね。
       P1070681.jpg


ハーブや野菜の苗も売ってたよ。
       P1070673.jpg


いやいや、みなさん盛り上がってますよ~ん♪♪
       P1070663.jpg
       
       P1070710.jpg

ワンコも参加中・・・かわいーね!
       P1070702.jpg



お天気も最高で、すっかり日に焼けてしまったりっちゃまんです。でもいいんだ~。夏だもん。ね!
本日の戦利品・・・ECOVERというブランドの食器洗いの洗剤のサンプル。でもね、サンプルって言っても、100ml入りだから、けっこう使えます。ウロウロしてたら、いっぱいもらっちゃった♪えへへ、ラッキー☆
これ、我が家で既に使ってるんだよね。とっても自然の香りで、大好きです。
http://www.its-ecological.com/ 気になる方はチェックしてみてね!

地球温暖化など、環境問題はますます深刻になってきてます。1人1人が気をつければ、防げることってあるんじゃないかな?


フェスティバル会場の近くを流れるテムズ川で見かけた、白鳥の親子。このコたちを守りたいよね~。
       P1070723.jpg


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

きむたこ

ロンドンの初夏の色は緑がいっぱいだねー♪
のんびり賑やかで楽しそう。
ファラフェルラップ、食べたいなぁ。 ̄¬ ̄*ジュル
外で歩きながら、いろいろ見ながら食べるっていいよね♪♪

by きむたこ (2009-06-21 14:44) 

YAP

夏にお祭りが多いということは、やっぱり陽が長いこの季節を楽しみたいという人が多いからなんでしょうね。
天気も良さそうだし、いい日でしたね。
by YAP (2009-06-21 16:35) 

LONLON

更新待ってました~♪
フェスティバルって、ついつい逃してしまっているワタシ。
りっちゃまんさんのリポートで、楽しませていだたきます!!
ECOっていうのが、お二人さまらしいわ~☆
今度お仲間入りさせてねっ、お祭りも、ECOも!
by LONLON (2009-06-22 08:19) 

りっちゃまん

☆きむたこちゃん:緑いっぱいで気持ちいいよーん♪
フェラフェルって、日本人の口に合うお味だよねー。たまに無性に食べたくなるわたし・・・外で食べるのって、なんだかおいしさUPなのよね。


☆YAPさん:そうですね~。この時期最高ですから・・・夜10時近くまで明るいし♪人々の表情も明るいです。ず~っとこの時期が続くといいんですけどね。


☆LONLONちゃん:ありがと♪
今度フェスティバル参加のときは、誘うからね~。お弁当持ってピクニックしながら、バンド演奏聴いたりとかね。どうどう?
ふふ、楽しみだねー♪


☆rebeccaさん、カフェオランジュさん、nice!ありがとうございます。



by りっちゃまん (2009-06-24 03:22) 

HAL

美味しいよ、、、って言われると、美味しそうにみえてくるよねw
ブログって不思議ーーww

地元の手作りイベントって感じで楽しそうですね。
貧乏な魔法使いが乗りそうな自転車も魅力的!!ww
by HAL (2009-06-25 13:23) 

りっちゃまん

☆HALさん:貧乏な魔法使い・・・もう一度写真見て、思わず爆笑しちゃったわ。(^0^) ナ~イス♪


by りっちゃまん (2009-06-26 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日2010年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。