SSブログ

お誕生日サプライズの旅 その1 [旅行]

こんにちは☆ロンドンにもや~っと春がやって来たようです♪今年の冬はほんっと寒くて長かった・・・・インフルエンザにもなったし、軽い胃腸炎にもなったし・・・とりあえず流行は取り入れての1月2月は何かと忙しかったりっちゃまんです。(^^; でもいまは元気モリモリだよー! 



さてさて、今年のお誕生日は、サプライズの旅でした~♪ とりあえず、どんな気候かは聞いていて、あとはどこに行くかは????? 朝5時にタクシーがお迎えに来て、いよいよ出発!!
飛行機ではなく電車と聞いていたので、なんとな~くは予想していましたが・・・・・

そう、電車で国外と言えば、ユーロスター[新幹線] だね。ロンドンから約2時間半でパリに到着です。
左側の黄色いラインのがユーロスター。これで海底トンネル渡ってきましたよん。
            P1080976.jpg 

そして更にTGVという、フランス版新幹線に乗って、向かったところは、Rennesという街。パリから約2時間弱ほどの旅。TVGのファーストクラスは快適だったわ~♪
            P1080722.jpg
              P1080729.jpg

この日の宿泊先Rennesに到着して、ホテルにチェックインしてから、ちょっぴり小腹が空いたので、スナックターイム。この地域(ブルターニュ)では、そば粉のクレープ(ガレット)が有名です。なのでやっぱりまずはガレットでしょ♪見た目はいまいちですが、おいしかったよん!
P1080951.jpg

その後街をぶらぶら。良くお手入れされたガーデンがあったり・・・
P1080738.jpg
P1080741.jpg
           
街の真ん中に運河があって、なんだか小樽みたいだったよ。
P1080796.jpg

広場にクレーンがあって、何やってるのか?よ~く見てみたら・・・・・・・・・なんとバンジ-ジャンプでした。高所恐怖症の私には、ぜ~ったいにあり得ない。無理!!!
            P1080763.jpg

小さな街なのに、日本食レストラン5件くらい発見!!チャイニーズレストランよりも多いって、すごいよね!
黒猫ちゃんの看板で、名前は『Le Neko』 ちょっぴりフレンチ風(笑)
            P1080776.jpg


私、電車の旅って、けっこう好きです。景色みながらのんび~りと。日本の駅弁があったら、最高だったんだけどなぁ・・・こちらはサンドイッチとかがメインなので。


そんなこんなで、サプライズの旅1日目終了。そしてこの日はサマータイムが始まる日でした。フランスとイギリスの時差は1時間。で、サマータイムで1時間時間が戻ったため、体内時計は2時間の時差があることになります。この2時間時差ってびみょーで・・・・・・旅行中ず~っとプチ時差ぼけでした。(^^; 

その2につづく~♪
            





nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

マイケル

いろんな所へ気軽に行けて本当に羨ましいなぁ。

いつまでも仲のいい二人でいてくださいまし。

続き期待しています。


インフルエンザにかかったのね。
DIYもまだまだなんでしょ。
体調管理にはお気を付けあそばせ。


by マイケル (2010-04-13 02:05) 

きむたこ

いいなぁ〜、もぅそれにつきるよ・・・。ヽ( ´ー`)ノ
おたんじょーびにサプライズなんてしてもらったことナシよ。( 。-_-。)
バースデー旅行なんて夢のまた夢だわ〜。
ま、ワタシ、今年も相方の誕生日をすっかり忘れてたけど。(爆
サマータイム、いいよねー。
パッと季節がかわった感じがしてスキなの。
コッチにはないから寂しいわ。
ステキなバースデーキロク、続きも楽しみ♡
by きむたこ (2010-04-13 04:11) 

YAP

誕生日おめでとうございます。
TGVのファーストクラスは快適なんでしょうね。
続きも楽しみです。
by YAP (2010-04-13 08:12) 

さぼてん

わぁ〜、素敵ステキ!
ロンドンから2時間半でフランスに行けちゃうのかぁ。ユーロスター、早いねぇ。
TGVのファーストクラスも凄いね、ちょっとした個室感覚?

ガレット、うまし、ね〜。あぁ、小腹が空いて来ちゃった(笑)
by さぼてん (2010-04-15 00:04) 

りっちゃまん

☆マイケルさん:フランスはとっても近いです。ユーロスターで2時間半だよ!!日帰りでも行けちゃいます♪次回渡英のときはいかが?

こんなことばっかりしているから、もちろんDIYは進んでないです。(^^; 最近諦め気味!?


☆きむたこちゃん:ヨーロッパは近いから、気軽に行ける、それがいいよねー。アフリカは・・・・・・ちょっと難しいもんね。
サマータイムは、ほんといいよねー♪夜になっても明るいって、最高よ!みんな仕事が終ってから、公園とか行っちゃうからね!!まだちょっと肌寒いけど。ま、イギリス人たちは、もちろん半袖だけど。(@@) サマータイム=夏ではないのにね。(爆)


☆YAPさん:ありがとうございます!
TGVのファーストクラス、快適でしたよ~~。朝早かったので、爆睡でしたが・・・(^^; 


☆さぼちゃん:ロンドン、パリ間、近いでしょー!?飛行機だと、乗っている時間は1時間くらいだけど、空港が遠かったり、荷物預けたり等々、結局時間かかるのよね。その点、電車だと、ロンドン市内からパリ市内に行けるしね!
ガレットおいしいよね~♪パリはなんでもおいしいよ!パリに住んだらカロリー高くなって大変だなぁ・・・(笑) 


by りっちゃまん (2010-04-15 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。