SSブログ

☆クリスマスがいっぱい~☆ [見つけたかわいいもの]

この時期、ロンドンの街中で、クリスマスツリーが売られます。大きなものから小さなものまでさまざま。これって売れ残っちゃったらどうするんだろう??

 

ぶらぶら歩いていたら、かわいいお店発見!!SANTA’S MAIL BOXってプレゼントのおねだり用かなぁ!?なにをおねだりしよ~かしら???

 

 

そして我が家にもクリスマスちっくなものたちがやって来ました!!

ブリキのサンタくん。このはげ具合がなんともいえないのです。いっぱいいた中からじっくり見極めたコなのだ。お顔もかわいいでしょ♪

 

 これはキャンドルです。もったいなくて使えないわ~。。。

 

☆おまけ☆

日本ちっくなチョコレート発見!!ジンジャー味らしい。う~ん、かなりびみょー。。。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 8

knacke

ほんと、すごーく微妙なパッケージのチョコレートだ・・・。
うっかり、買ってしまうかもしれない・・・。
ブリキのサンタさんがかわいー!メリクリだね。
サイドバーのリースがおとなかわいくて、スキです。
いい香りがするんだね。しあわせなリース。
by knacke (2005-12-07 07:14) 

りっぱなもみの木ですね。
売れ残ったらまた同じ所に植栽して
一年大きく育てて来年サイズ違いで街に並ぶのでは・・・
と想像しました。

小物とかPOPでかわいいですね。
by (2005-12-07 07:55) 

りっちゃまん

☆きむたこさん:ね~、けっこうびみょーでしょ。私も一度は手に取ってみたものの、ジンジャー味というのを見て、写真だけにしておきました。
ふつーのリースはもう飽きたので、今年はユーカリとミモザのリース、癒し系よ!!あれっ、ユーカリって何に効果あったんだっけ???すっかりドライになってるけど(かなり乾燥している)、でもまだいい香りしてるよん♪


☆カフェオランジュさん:もみの木ね、みんな根っこないんです。カットされちゃってるんです。だから毎年クリスマスが終わると、黄色く変色した木たちが、ごみの日に出されるのです。最近はリサイクルしてるみたいですが。でもどちらにしても、切なくって・・・これがもみの木の運命か・・・・・・みたいな。
でも根っこつけたまま売ったら、また来年に回せるんですよね。それいい感じ!!!
by りっちゃまん (2005-12-07 09:15) 

あの遠い夏の思い出

クリスマスらしいですね^^
めずらしいチョコのパッケージですねぇ^^
日本の影響か(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-07 09:46) 

HAL

今、伊豆の海の中に水中ポストがありますよ。
そこに投函すると、水中からクリスマスカードが届きます。(^_^)

世界中、海の中までクリスマスです!
by HAL (2005-12-07 23:31) 

Crossway

こんにちは。
やっと遊びにこれました。

この時期かわいらしいものがたくさんあって嬉しくなりますよね。
我が家もクリスマスツリーをやっと飾りました。そのうち記事にします。
(いつになることやら・・・)

今年こそは素敵なリースが欲しいのですが、アレってお花屋さんで買えるの?
by Crossway (2005-12-08 01:37) 

nyan

訪問ありがとうございました^^
ブリキのサンタくんかわいいですね。
私もブリキ大好きなので、スノーマン系のを買いました。
クリスマスシーズンは、かわいい雑貨がたくさん登場するので、財布の中身が号泣しています。。
by nyan (2005-12-08 01:51) 

りっちゃまん

☆あの遠い夏の思い出さん:おもしろいでしょ。芸者風が流行りなんでしょうかね?でもどうしてチョコにこのパッケージなのかが???


☆HALさん:水中からクリスマスカードって。なんかステキですねぇ。もちろん防水ですよね!?(←素朴な疑問・・・)


☆Crosswayさん:うれしー。遊びに来てくれたのね!!!
クリスマスツリー、楽しみにしてま~す♪
リースはお花屋さんに売ってるよ。大きさ、デコレーションによって、値段が変わってきます。ブルーパインのみのリースを買って、自分で飾り付けしても楽しいかも!!


☆nyanさん:こちらこそ、ありがとうございます。
ほんとにこの時期は出費がかさむ・・・といいつつ、雑貨屋さんについつい立ち寄って何かを買って出てくる私。ふぅ。かわいいんですもん、仕方ないですよね。。。
by りっちゃまん (2005-12-08 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

およばれロンドンのサービス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。