SSブログ

盛りだくさんの週末・・・イベント編 [ロンドンのこと]

23日の日曜日、シェークスピアのお誕生日を記念して、グローブ座でイベントが行われていました。実際のお誕生日は、1564年の4月26日だそうです。

 

シェークスピアと言えば、「ロミオとジュリエット」が有名ですね。←って、それくらいしか知らなかったりして・・・(^^;

 

シェークスピアの生まれた場所です。ここはロンドンから車で約2時間のところにある、ストラットフォード・オン・エボンというところです。これは、2年前の夏に行ったときの写真です。

  

 

この日のみ、グローブ座入場無料!そう聞いたら、行くしかないでしょ!!

                       

     

 

シェークスピアグローブ座は、昔のままの姿で残っています。

     

 

中ではいろんなイベントが開催されていましたよ!

 

昔の楽器を演奏する人たち♪

     

 

剣をもって戦う人たち・・・古代ローマ時代に実際に行われていたショーらしいです。本物の剣で真剣勝負で戦う・・・命が掛かっているんですよ。こんなショーを人前でやっていた時代、恐ろしいよね。

     

 

そして劇場の中。ここは屋内ですが、天井がなく、照明もないので(昔のままだからね)、日中のみの公演になります。私も以前、演劇を観ました。でもねー、古典英語を話すので、チンプンカンプンでした・・・(^^; まあ、いい経験だったけど。

     

             

 

 

 

 

そして同じ日、小雨の降る中、ロンドンマラソンが行われていました。

      

 

オレンジのカツラをかぶった応援団たち。

      

 

       仮装した人も見かけました~。(^0^)

             

 

 

マラソンなんて、ここ何年走ってないなぁ・・・昔は、ホノルルマラソンを走る!っていう夢もあったけど(努力はしてない)、もうムリだろうなぁ~。1キロも走れるかどうかって感じだね、きっと。 

 

 

 

この時期のロンドンは、イベントが盛りだくさんです。毎週毎週、何かしら催されてます♪お祭り大好きの血が騒ぐよー!!!(^0^)

 

 


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

盛りだくさんの週末・・・パーク編 [ロンドンのこと]

22日土曜日、いつもは土曜日出勤のわたし。でも今日はお花屋さんがお休みでした。なぜなら、熱狂サッカーファンのオーナーが、お店を閉めて、サッカーの試合を観に行ってしまったから・・・仕事よりも大事なチェルシーチーム。彼らは、典型的なイギリス人なのでした。(^^;

 

 

とってもいいお天気だったので、得意のぶらぶらお散歩に出かけました。ロンドンには、大きな公園が街のど真ん中にあります。私の大好きな場所です。都会のオアシスです。

 

 

ハイドパークのお花たち♪

    

 

若葉の緑がまぶしいねー。

    

 

乗馬のレッスンもやってました。優雅だねー!!

    

 

ピクニックを楽しんだり、サッカーしたり・・・

    

 

ハイドパークとグリーンパークの境目の信号は・・・

    

 

そして・・・

            

    

  ↑この手押し信号は、馬に乗った人が届く高さにあります。当たり前なんだけど、ちょっとうれしくって。背伸びして押してみたりっちゃまんです。(笑)

なんだかいいよねー。ほのぼのーでしょ!!

 

 

信号待ちをしていたら・・・

    

    

    

なにやら、アンティークの車たちがやってきましたよー。↑の車、1929年の車だよー。運転してる人、乗ってる人もすべてアンティークな装いでした。ここは、バッキンガム宮殿から続く道。ちょうど、この日の前日(21日)は、エリザベス女王の80歳のお誕生日だったのです。だから、パレードか何かがあったらしい・・・知らなかったよ~。(泣) でもとりあえず、アンティークな車たちは見れたし、よしとしよう♪

 

バッキンガム宮殿だよー。女王さまはご在宅です。旗が上にあがってるでしょ。

    

 

キットカットの兵隊さん♪ホンモノです。(笑)

    

 

ケンジントンガーデン(亡ダイアナ妃の住居だったケンジントン宮殿のお庭)の湖の白鳥。苔を食べてるのかなー。人間慣れしてます。

    

    

 

私があげたビスケットを食べてるリス。こちらもかなり人間慣れしてます。かばんの中をガサガサ探ってると、おやつもらえるとわかるのか、じーーっと見て待ってます。かわいいよ♪

            

 

どこまでも続くよ~

     

 

 

 

 

この日は本当によく歩きました。そしてこの夜は、爆睡でした。

 

 

盛りだくさんの週末イベント編につづく・・・

 

 

 

☆おまけ☆

以前、Duck Toursのバス/船をご紹介しましたが・・・テムズ川から陸に上がる瞬間をとらえました!!!ちょっと感激♪近いうちに絶対乗ろう!と心に誓ったのでした。

          

 

 


nice!(40)  コメント(39)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

GMT-子午線ゼロ地点-  [ロンドンのこと]

前回の未来都市から、DLR(Docklands Light Railway)というモノレールに乗り、グリニッジ天文台へと向かいました。

     

 

ビルとビルの間を通るこの電車。やっぱり未来都市のようだよね♪

             

 

途中、テムズ川の下を通るのねー。真っ暗です。

    

 

 

ここグリニッジでは、毎週日曜日にマーケットが開かれます。

    

 

                お花も売ってるよー♪

    

 

 こんな不気味な(お世辞でもかわいいとは言えない)日本人っぽい人がいました。いったい何のお店なのか???謎。。。

             

 

アップにするとこんな感じ。すごく怖いです・・・

             

 

 

グリニッジ天文台に上がる前の公園。ロンドンには、たくさん、広い公園があります。

      

 

 天文台を坂の下から見た図。水仙がいっぱい咲いてたよー。

      

 

これぞ世界標準時(GMT)。

              

 

     

 

一直線で繋がってるの。夜はレーザー光線の光が見えます。

            

 

建物の中からこんな感じでレーザー光線が出てるの。これが↑に繋がってるんです。

            

 

 

 

 

一通り見て歩いたあとは、やっぱりお腹すくよねー。お友達のリクエストでイングリッシュパブに行くことに。パブの中はこんな感じ。アンティークっぽくていい感じです。日曜の昼間っから、イギリス人はビール!

   

 

 お腹が空いてた私たちは・・・フィッシュ&チップス!イギリス料理です。カリカリと揚がっていて、おいしかったよー。でもとにかく大きいの。こんなに揚げ物食べたら飽きるよね。お魚の種類は「Haddock」というもの。辞書で調べたら、「モンツキダラ」って。ちなみに普通の「タラ」は「Cod」っていいます。

     

 

 

お腹も満足したところで、お得意のぶらぶら。。。

 

 

ここは、国立海事博物館。船の模型などが展示されています。

     

 

 王立海軍大学

     

 

 カティサーク号(19世紀に活躍した快速帆船)

     

 

グリニッジから見たテムズ川

     

 

ここはグリニッジフットパスの入り口です。全長370Mの地下トンネル。

             

 

長い長い階段を下りていきます・・・  

             

 

川の中を歩いているのねー。

               

 

 

 

そしてまたまた未来都市へと戻ってきた私たち。ここでフェラーリのような船を見つけちゃいました♪とっても車高が低いのね。

     

 

 

早そうだなぁ。個人所有の船かな???007!?(^0^)

 

  

 


nice!(39)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

未来都市 [ロンドンのこと]

イースターホリデーの4連休(私はお仕事で2連休)のうちの日曜日、私たちは、またもや観光客のようにぶらりお散歩してきました♪

いつもロンドン古いものばかりをご紹介しているので、今日はちょっぴり違ったものお届けしちゃいます。

 

 

私たちは、ここを「Little Tokyo」と勝手に呼んでいるの。だって、ちょっとロンドンじゃない雰囲気なんだもの。 

            

 オフィス街の高層ビルたち・・・日曜日の今日は観光客がいるくらいで、街は閑散としています。

 

 

 

あれ?時計がたくさん!1つでいいんじゃないのー??って思うでしょ。でもね・・・

            

 

 

アップにしてみると、こうなってるの。数字がひとつひとつ違うんです。片面は奇数、反対側は偶数。だからね、6つ時計が並んでるんです。

     

 

 

 

 

この近くで発見したもの。

どこ見たらいいの~~???危ないじゃーん!!!(^^;

      

 

 

近くでみたらこんな感じねー。これはあくまでもオブジェであって、普通の信号の役割は全く果たしていません。あしからず・・・(^0^)

            

 

 

 

 

 

ここは、ロンドンの東側、地下鉄Canary Wharf駅の周辺です。この駅周辺だけがこんな感じなのねー。ちょっと面白いよー!!

 

 

 


nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ぶらりロンドン [ロンドンのこと]

ロンドンの街中には、たくさんの歴史が普通に残っています。私たちは、こんな街をぶらぶらーっとお散歩するのが、大好きなんです。

 

 

玄関先にこんなもの発見!さてこれは何をするものでしょう??

             

 

 

答えは・・・その昔、道がまだ舗装されていなかった時代、泥のついた靴をキレイにするためのものなのだ。↓こんな感じね!

             

って、人んちの玄関先で何やってんだよーーー!!ですね。(^^;

 

 

そして次にこれ。戦争時の核シェルターの表示が残ってるの。さすがにシェルターはもうないだろうけど・・・

     

 

 

そしてこれ。さてこれは何でしょう???これも玄関先で発見です。

             

昔は街灯もなにもなく、タイマツの火を使っていました。これは、その火を消すためのものだそう。

 

 

そして、これ。ほとんどが電気の街灯に変わってきてるけど、一部、まだガスの街灯が残っていました。とても温かみのある色合いだよ♪

             

 

 

 

そしてこれは・・・

「TWO CHAIRMEN」の右上、わかるかな??

     

 

こんな感じね。これは、お金持ちの人たちのタクシーの看板だよ。

     

 

このドアは、家の中でこのタクシー(Chairね!)に乗り降りできるよう(外に出ると靴が汚れるから)に、両開きになってます。時々、こういうドアを見かけます。

              

 

 

 

 

ほんの数分歩いただけで、いろんなもの発見しちゃいましたよー。歩くロンドン歴史博士(だーりん)のお陰で、けっこう楽しめます。もしもみなさんもロンドンに来られる機会がありましたら、ぜひぜひお天気のいい日は、1日、街をぶらーってしてみてください。いろんな発見あるから!そして???のことがあったら、連絡ください。歴史博士が、すべてお答えします!(笑)

 

 

 

 

 

※おまけ:これは、いつも見かけるたびに、とっても気になる存在の、その名も「Duck Tours」。なんと、水陸ツアーがこの1台で可能なんだってー。でもね、ちびっこばっかなんです、お客さん。。。(^^;

     

 

 

 

 

 

 

 

 


☆お誕生日WEEK☆続編 [自分のこと]

3月30日、晴れ。ロンドンに来て、6回目のお誕生日。毎年いいお天気なんです。そう、私は晴れ女です!!(^0^)            

              

 

 

 

この日は、すき焼きを食べに行きました。久しぶりのすき焼き・・・おいしかったよーーーー!先付にお刺身。んー、幸せだ。やっぱり日本食に限るわ!!!だーりん、今度はお寿司でお願いします!(笑)

          

      

 

 

 

そして、土曜日には、Birthday Party@カラオケBox。カラオケなんてほんといつぶり???ってくらいだったよ。ロンドンにも、日本のカラオケboxがあるのです。信じられないくらいお高いけどね。(2時間半で£60なり~!※1ポンド=200円) 

イギリス人のお友達が、“ぜひとも日本のカラオケBoxに行ってみたい!そうだ、りっちゃまんのお誕生日パーティーにしよう!!” と言い出したことから、決行に至ったわけでして。。。でも部屋がそれほど広くなく、結局Maxが6名ということで、厳正なる審査の結果(!?)イギリス人2名、だーりん、日本人のお友達2名、りっちゃまんというメンバーになりました。

どうなることかと思っていたけど、いやぁ、すごかったよ。あの狭い部屋でみんな踊るし。言い出しっぺの彼女は、“あんまり歌得意じゃないから、私は聴いてるよ”なーんて言ってたくせに、ビール飲んだらもう大変。結局、ほとんど歌っていたと思われる・・・(笑) 私はというと、最近の歌なんて知るはずもなく・・・OL時代に鍛えた喉で、日本の心を歌ってみたわよ。“♪あまぎぃ~~~ごぉ~えぇぇぇ~♪” そのお陰ですっきりしました。(←ちょっぴりストレス溜まってたのかなー!?笑) 

でもみんなにお祝いしてもらえて、またまたうれしいお誕生日でした♪この日の夜は、ミュージカルスターになって、舞台で歌ってるりっちゃまんが登場しました。きっと寝ながら歌っていたに違いないわ。  (^0^)

      

 

 

 

そして日曜日・・・Marriott HotelのHealth Clubへ行ってきましたよー。昨晩、大はしゃぎをしたので、今日はヘルシーにね。

ここは、プール、ジム、ジャグジー、サウナ、スチームサウナがあって、1日使い放題でした。私の第一の目的は、もちろんジャグジー!!!温泉が恋しいわたし。全然違うけど、でもね、ロンドンに住んでるから贅沢なんて言ってられません。プールでちょっと泳いで、ジャグジーへ。貸切状態で何回もブクブクしちゃいました。手はすっかりふやけて、シワシワになってたわ。(^^; 

そしてサウナ。熱くって息が出来ず、5分もしないうちにリタイヤしてました。でも久しぶりにいい汗かいたよー!!!なんだかお肌がツルツルになった気分。今日はぐっすり眠れそうだなぁ~。

Marriottのロビー

     

 

Clubの入り口

             

 

プール

            

 

 

 

 

今年のお誕生日は、とっても充実してました♪イベント盛りだくさんで、楽しかったわー!6月にだーりんの実家に行くんだけど、そのとき、まとめてお誕生会をしてくれるらしいし・・・ってことは、あと3ヶ月、引っ張れるのねー。(爆)


nice!(37)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

☆お誕生日WEEK☆ [自分のこと]

ロンドンにもやっとやっと遅い春がやって来ました。サマータイムも始まりましたよ♪

          

そして、サマータイムが始まった26日日曜日は、「母の日」でした。お花屋さんは、大忙しの1日です。バレンタインデーの次、もしくは、同じくらい忙しいかも・・・休日出勤してきました。 

イギリスの母の日は、イースターの3週間前の日曜日なのです。なので、毎年日にちが違うのね。ちなみにアメリカは、日本と同じ5月の第2日曜日、フランスは6月27日だそうです。お国によって違うのねー。でもね、「父の日」は、ほとんどの国が日本と同じ、6月の第2日曜日なのです。

 

 

黄色が春だねー!

           

 

桜も咲いたよー♪

            

 

 

 

 

だーりんも元気に帰ってきました!お土産は、ダイヤモンドかゴールドか!とちょっぴり期待してたけど。。。コレ、南アフリカのお菓子らしい。なんかねー、カラフルなほうは、ポップコーンが湿気たみたいな、はっきり言って、あまりおいしくありません。オレンジのほうは、ピリ辛で、まあまあのお味。でもその辺の道端で買ってきたみたいなお菓子たち。安上がりだなー。。。(^^;

     

 

 

 

でもねー、このところ、いろんな贈り物が届いてます♪

 

 

 

杏Cafeさんから、小説「Air」の原稿と、ステキなポストカード。だーりんがいない間、まったりとした時間に読ませて頂きました。日本語の活字が恋しい私には、本当にありがたい贈り物です。しかも、彼女のお話は、すーっと入っていけちゃう魅力があるのです。杏さん、どうもありがとう♪これからもがんばってねー!

     

 

 

 

そしてへなちょこカウボーイズさんから、2222nice!記念のお品たち。かわいいバッチにポストカードたち。そしてカプロボの本まで!!すごいです。ポストカード使うのがもったいないよー。手元に置いておきます。へなちょこカウボーイズさん、遠いところまで送ってくださり、どうもありがとうございました。

              

      

 

 

 

そして、近所に住むお友達(よっぴー)から、ちょっぴり早く届いた(日にちを勘違いしてたらしい!)、お誕生日のお花&カード♪ありがとねー。またご飯食べにおいでね。

             

 

 

 

そしてそして、だーりんパパママから届いた、お誕生日カード。これねー、着せ替え人形になってるの。この間、だーりんが留守の時に電話で、「春だし洋服のお買い物に行かなきゃね~」なんて話してたのを覚えてて、メッセージに、「もしお買い物に行けなかったときのために、このカードを選びました」って。ママ、かわいいの。

    

 

 

 

 

なーんか、いろいろ頂いたけど、だーりんのお土産がいちばん、気合入ってないなぁ。。。まあ、明日は、おいしいもの食べさせてもらおっとー♪だって、だーりんママに、「明日はあなたの日なんだから、なーんにもしなくていいのよー」って言われたし。(^0^)

 

 

 

 

 

<響さんから届いた17歳のバトン>

☆17歳のとき、なにしてた?

健全な女子高生でした♪いまどき珍しい、男女交際禁止の女子高に通ってました。なので、先生に見つからないように、こっそり恋愛どきどき☆してました。昔から、好奇心旺盛で、楽しい高校生活を送ってたかなー!?

 

☆17歳のとき、何考えてた?

んー、私は早く結婚して若いママになりたいなーなんて。結婚願望が強かったのかなー。実際には、ちょっぴりゆっくりめでしたけど。そんなもんなのかもねー。でも今思えば、そんなに早くに結婚しなくってよかったって。だって、楽しいことも知らずに(もしも早くに結婚してたら、それはそれでステキな人生だと思いますが)、年を取ってかも・・・

でも、その当時から、海外にはかなり興味がありました。特にアメリカね。広大な大自然。でもね、ヨーロッパは特に興味がなかった(世界史のカタカナが覚えられなかったからー!?←変な理由)かな。(^^; それがロンドンに住み着くことになるとはね・・・人生、わかんないものよねー。でもねー、その興味のあったアメリカとは、やっぱりご縁があったのです。だーりん、アメリカ人なんだもん。(^0^) 

 

☆もしも17歳に戻れるとしたら?

楽しかったけど、戻りたいとは思いません。いい思い出。それで十分!!

 

☆5人・・・どなたか興味のある方、受け取ってください。

 

 

 

 

明日(あ、もう今日だ)晴れるかなー・・・

 

 


nice!(30)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと発見♪ [ロンドンのこと]

写真の整理をしていたら、こんな写真を発見したので・・・

 

 

ロンドンには、有名人がたくさん住んでます。私の働いているお花屋さん近辺は、ロンドンでも超高級住宅街なんですけど、ご近所さんに、元ビートルズのリンゴ・スターが住んでいます。このビルの最上階(ペントハウス・グレーの部分から上ね!)がすべて彼のお宅とか・・・すごいねー。入り口も彼専用が特別にあるらしい。いったいいくらなんだろう???と庶民的な発想をしてしまうわたし。この間、若いおねーさん(奥様!?)とお買い物してたよー。(^0^)  ※会った感想:思ったより小さい人でした。

     

 

 

 

あとねー、ボブ・ゲルドフとか・・・彼はよくふらふらーと1人で歩いてます。最初、全然わかんなくて、うちのお花屋さんでお花買っていったんだけど、変わった(かなり怪しい)格好してる人だなー(全身別々のチェック柄、しかも帽子までチェック!)、きっとアーティストかなんかだろうと思ってみてたの。(^^; お花屋さんのおじさんが、「あれ、ボブ・ゲルドフだよ。ほら、バンドエイドの!!」って。そんなこと、言ったってー。バンドエイドって何よー??知らないよーーー。(これは、おととしくらいの出来事です)

去年のライブ・エイドで有名になってたねー。

 

彼のお家の写真は残念ながらないなぁ。。。今度パパラッチになって撮ってきます。(笑) 芸能人のお宅拝見(外観のみね!)だねー♪第一弾はこれにて終了。←って、第二段もあるのかー???

 

 

 

 

ミーハーりっちゃまんでした♪(笑)

 

 


1人の時間 [自分のこと]

先週の木曜日、だーりんは仕事で南アフリカに旅立っていきました。2週間半、ロンドンでお留守番です。(TT)

 

 

この飛行機はどこに向かってるのかなぁ

     

 

 

 

 

 

私は・・・というと、お家に1人っていうのも、たまにはいいものよねーなんて調子で、アロマオイルで癒されつつ、大好きなハーブティを飲んだり。かなりまーったりとした時間を過ごしてます。お外もまだまだ寒いしね・・・

お出かけも大好きなんだけど、けっこうこういう時間も好きなのよねぇ。誰にも邪魔されず、好きなときにご飯食べて、好きなときに寝る・・みたいな。好きな音楽聴きながら、本読んだり~。私にとってはとても大事な時間なのです。

 

 

でもお天気がいい休日は、近所をウロウローっと散策もしてます♪そしてそこで見つけたのがコレよ、コレ!!!フェラーリです。

ふつーに路駐。ロンドン市内は、車庫のあるお家が少ないのです。車を持っている人は、住んでる自治体に1年分の駐車料金(それほど高くはないはず・・)を支払うんです。そうすると、その地区内だったら、どこでも駐車してOKというわけ。でも、自分の家の前にスペースが空いていればいいけど、もしも空いてなかった場合は大変よねー。

       

 

 

 

 

ロンドン市内では、しょっちゅうお見かけします。みんなお金持ちなのねー。いいなぁ。←しみじみぃ

 

 

 

 

 

ここ数日、カメラの調子がとーっても悪く、だーりんが帰ってくるまで、新しい写真が撮れません。(泣)

なので、昔の写真の中から、探してきてます。ふぅ。

 

 

 

あ、いま気付いた!明日(あ、日本時間では今日ですね)はホワイトデーなんだね。こちらではそういう習慣はないので、すっかり忘れていました。

男性のみなさま、奥さま/彼女さまにプレゼントは買いましたかー??今年は赤いバラでお願いします♪(笑) 花言葉は「愛・情熱」です!!

     

 

 

 

     


nice!(33)  コメント(37)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おひな祭り [大切なこと]

2月はあっという間だったなぁ~。半分くらいは、風邪で寝込んでいたような・・・どうにか普通の生活に戻りつつある、今日この頃です。暖かいメッセージ、ありがとうございました。

 

気が付いたらもう3月なんだもんねー。早いなぁ。気分は春なのに、ロンドンとっても寒いです。青空なんだけど、今日もチラチラ雪が降ってたよー。雪なんてほとんど降らないんだけど、今年はヘンです。春が待ち遠しいよぉ~!!!

 

 

 

 

 

♪あかりをつけましょ、ぼんぼりにぃ~♪今日はおひな祭り~。

桃の節句、季節ごとの行事って、いいよねー。外に出てみて初めてわかる日本のよさ。いつまでもこういう季節の行事、残していってほしいと思います。

 

 

私は3姉妹の2番目で生まれたので、生まれたときには既にお雛さまがありました。毎年この時期になると、近所の子たちを呼んで、おひな祭りをしていました。とってもいい思い出です。

 

 

そしてロンドンのうちにもねー、なぜか3つほど、お雛さまがあるんです。1年中、出しっぱなしなんだけど・・・(^^; そのうちの1つは、箱にお菓子が入ってたのねー。もう1つは、紙で出来てて、菱餅型の箱にすっぽり収まるようになってるの。で、最後の1つは、手作りです!頂いたものなんだけど、とってもかわいくって。ぜーんぶ、棚に飾ってるのです。

 

雛あられも甘酒もないけど、とりあえず、苺のロールケーキを作ってみました。(やっぱりケーキは苺よねー!!) 桃の花もなかったので、桜飾ってます。ちょうど今日、お花屋さんで、桜を見つけたのです。そして手前が頂いた手作りお雛さまです♪

      

 

 

 

ひな祭りを英語で訳すると、「The Girl’s Festival」 なんですよねー。だーりんに説明するのも、いろいろ面倒です。(^^;

「Happy Girl’s Day!!」って言ってました。んー、なんかびみょーに違うよねー。

 

 

 

 

 

 

 

んー、春が恋しいー。

 

♪はーるよこい、はーやくこいっ!!!♪ ←この曲には、思い出が・・・ 

 

ずいぶん前に(まだ日本にいるとき)、韓国へお嫁に行ったお友達が帰国していて、2人でカラオケに行ったときのこと。ラジオの収録が行われていて、そこで捕まった私たち。

家族の誰かに電話して、相手が出たら、「はーるよこい、はーやくこいっ♪」と私が歌い、その後うまく続いたら、プレゼントがもらえるというコーナー(長いなぁ)で、私は妹に電話したんです。思ったとおり彼女は、私の後に続いて「あーるきはじめたみよちゃん(みーちゃん?)が~♪」と歌ってくれました。(^0^) めでたくプレゼントGETした私たち。(プレゼントって、何だったっけ?うーん、思い出せない・・・)

そしてそして、なーんと私は、ラジオのパーソナリティーにスカウトされてしまったのです!!!いろいろ考えた結果、お断りしたんですけどねー。んー、あの時お断りしなかったら、今ごろは・・・ 

 

 

なんだかおひな祭りから、大幅にそれてしまいましたが・・・

 

 

♪はーるよこいっ、はーやくこいっっっ♪

 

 

日本もまだ油断は出来ないのかなー?風邪まだまだ流行ってると聞いています。くれぐれも気をつけてくださーいね。

 


nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。